久々に漁るw

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのチャドを観て、久々にレッチリ聴きたいというか、

 

あたしが好きなレッチリの曲とかMVを漁ってみるコーナーを設けてみようか。。。

 

 

 

当時を語る時、

 

フェミニズムに系統していなかった当時の自分について、今思うとちょいツラい部分もあるんだけど、

 

それもまぁ、当時若くて無知だったあたしは、ほんのちょっとした違和感とかにも目を瞑り、こういうのが当然なのだと思っていたし、かっこイイと思ってた。

 

 

そしてそれは、

 

今でもやっぱ、音楽としてはとても魅力的だと思って聴く。

 

 

 

案の定、レッチリのオフィシャルチャンネルも、めっさ初期の作品は積極的には上げていないよね。

 

 

恐らく、大人のアーティストとして、自分らの作品にもやっぱ何となく一線を引いたんだと思うよ。。。

 

もちろん、ライブとかだったらたまぁ~~にやる事もあるかもだけど。。。w

 

(作品によるね、多分。。。w)

 

 

 

バンタンのアミで言うところの、war of the hormone みたいな事さw

 

 

 

 

 

 

って事で、

 

たまに無性に聴きたくなる初期の曲ってのはやっぱあってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもレッチリはねぇ、

 

90年代入るか入らないか位の頃からちょいちょい聴き出して。

 

でも当時はそこまでのめり込んでいなかったんだけどさ。

 

 

ある時、自分の中でめっさヒットしたアルバムが【mother's milk】だった。

 

その中からちょっと載せてみようか。。。↓

 

Higher Ground (Remastered) - YouTube

 

 

この曲は元々がスティービーの曲のカバーだ。

 

原曲を知っててこのカバーを初めて聴いた時の衝撃たるや!ww

 

レッチリのメンバーが何気にファンクに感化されてきた事を知り、

 

ジャンルってボーダーレスなんだなぁ~~って何となく感じ始めた頃♬

 

 

Magic Johnson (Remastered) - YouTube

 

↑この曲、めっさアグレッシブでかっけぇよな?ww

 

当時のバスケのヒーローをモチーフにした曲だよ。

 

 

 

 

そしてあたしが完全にレッチリにハマったアルバムがコレなw

 

全曲聴いてな♫ ↓

 

The Power of Equality - YouTube

 

 

個人的には、Breaking the Girlと Suck my kissNaked in the Rain、そしてやっぱそりゃ Give Awayと Under the Bridge だろっ‼︎ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。

 

んで今、レッチリの曲で一番聴きたい曲はコレだなぁ。。。↓

 

Red Hot Chili Peppers - Scar Tissue [Official Music Video] - YouTube

 

 

 

あたし、

 

レッチリのファンになってずーーーーーーーーーっと、自分はアンソニーが好きだって思ってきたんだけどさぁ、

 

ジョンが2回目脱退した時に何気に響いててな。

 

 

レッチリのギターがジョンじゃない事にすんげぇ違和感というか、寂しさを感じていたし、

 

かといって、ジョンごソロ活動していて、その作品群を聴いてみたけどピンとこなかったんだよねぇ。。。

 

 

その時わかったんだよね。

 

あぁ、あたしはレッチリのジョンが好きだったんだなぁ。。。っていうか、

 

ジョンがいるレッチリが好きだったんだぁ。。。ってw

 

 

 

 

例えば、DURANのアンディが脱退してもDURANはそのままって感じだし、アンディのソロ活動はまたソレだって思えるんだけどさぁw

 

レッチリの場合は何故か、そうとは思えないんだよなぁ。。。不思議な事にw