明日から仕事だわぁ。。。(遠い目)

 

 

 

 

 

連休なんてホント、あっという間に終わっちゃうよねぇ。

 

 

 

今回、9連休だったんだけど、ほぼずーーーーっと家にいたかな?

 

 

あぁ、ちょこっとだけ外出したか。。。太融寺行ったりMさんのセッションに行ったりして。。。あと1件だけちょこっと仕事でお客さんにお会いした。

 

 

それ位かな。。。後はただ、コンビニかスーパーかドラッグストアにしか行ってない。

 

だってずーーーーーっと雨だったしね。

 

 

 

 

ひたすら家で何してたかというと、

 

ちょこっと読書したり、あとはもうひたすら映像系ばっかだった。

 

ようつべ → ネトフリ → 録画したCSのバンタン番組 → ようつべ → ネトフリ → CSのバンタン番組。。。の繰り返しw

 

 

 

 

ネトフリは主に台湾映画、タイ映画およびドラマを観てたね。

 

タイは今アレなの?学生モノが流行ってんの??何かやたら制服着た若い子たちのドラマとか映画が多い気がするわ。

 

 

あたしが好きな『ナノ』も学生が題材じゃん。

 

てか随分過激というか、わりと破廉恥な描写も多くって、ひと昔前の日本の学園モノみたいな感じだよね(苦笑)

 

ナノも、ナノがかわいくなかったらあたし全部は観てないと思うw

 

「ナノやめてーーーーーっっ!!そんな事しちゃダメーーーーーっっ!!」とか、

 

わりと母親目線?で、いちいち注意とか指摘とかしながら観てたもんねw

 

てかナノって希子ちゃんにちょっと似てるよね?

 

 

 

 

 

 

あとようつべでは最近、カードリーディングチャンネルも観てるけど、

 

バンタンのリアクション動画チャンネル、ここ2週間ほどで登録チャンネルをちょこっと入れ替えたんだよね。

 

なんていうか、

 

ただ単にバンタン観てキャーキャー言ってるリアクションとかってなんか飽きてきてw

 

 

なので最近は、

 

何かの分野の専門家の視点から観るバンタン。。。みたいなリアクションが多くなってきたんだよね。

 

プロのダンサーさんからのリアクションは前からちょいちょい観てたけど、

 

最近は声楽家とかボイストレーナーとか、

 

あらゆるジャンルのミュージシャンとかプロデューサー、

 

それからフィルムメイカー、果てはスピーチコーチやらメンタルトレーナーやら心療内科のドクターなどなどw

 

 

ある意味、アミとかその他ペンになり立ての人たちのリアクションよりすんげぇ面白いよ、着目するところが独特だったりするんで。

 

そしてその人たちの殆どが、バンタンを題材にしてリアクションする度にジワジワとバンタンの魅力に惹かれていって沼落ちするんだけどさぁww

 

その瞬間というか、その【沼落ち回】を発見したくて、ずーーーーっと時系列で観ちゃうから、すんげぇ長時間ようつべ観てる事になるww

 

 

 

あとやっぱ思うけど、

 

リアクション動画1つ上げてもさ、バンタンの回と他のアーティストの回とでは視聴回数が桁違いなんだよねw

 

だって世界中のアミがチェックするんだからさぁ。。。

 

それだもの、バンタンでリアクションしたくなっちゃうんじゃない?

 

でもそうなると、アミからの反応を気にして、忌憚なく自分の素のリアクションってできなくなってくるんじゃないの?。。。とかってちょい懸念しつつもさぁ。(って余計なお世話か?w)

 

 

とにかく、

 

『その道のプロたちが反応するバンタンへのあれこれをチェックする』っていうのが、最近のマイブームとなっております♪

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

最近さぁ、なんとな~~く考えてた事がたまたまTwitterのTLにもたびたび流れてきてさ、これはシンクロニシティだわって思って書いておこうと思ったの。

 

 

アセクシャルとか、アロマンティックについて。

 

平たく言うと、アセクシャルは第三者に対して性的な魅力や欲求を感じない人、

 

アロマンティックは第三者に恋愛感情を感じない人っていう事ね。

 

 

 

TL上で、アセクシャルの人とかアロマンティックの人のツイートが流れてきて、めたくそ共感しちゃったんだよね。

 

ソレってなんか、最近あたしも何となく考えていた事だから。

 

 

要するに、

 

【人は必ず、誰かを好きになって、誰かと恋愛したいと思ったり、誰かとセックスしたいと思ったり、そしてその誰かと結婚したい、その相手との子孫を残したいと思うのが正常であるみたいな洗脳をされているけど、そーじゃないから。

そしてそれができない人は、人として異常だとか欠陥があるみたいに扱われるけど、そーじゃないから。

そんな世間のくだらない価値観に煩わされなければ、自分の好きな事がもっとたくさんできて、もっと自分の自由を味わえて、第三者の存在を尊重できて、有意義な時間を使えて有意義な人生になるから。】

 

っていうような話。

 

 

すんげぇ「わーーーーかーーーーるぅぅぅぅぅぅっっっ!!!」ってなってさw

 

 

 

もちろんアレよ。

 

そもそも恋愛したい人、セックスしたい人、結婚したい人、子どもを産み育てたい人を否定しているんじゃなくってさ。

 

 

ただ、

 

そーいう価値観ではない人もいるんだよ、だからそーいう人たちにあなた方の価値観を押し付けないで欲しいのよね。。。っていう話。

 

 

 

 

 

そんな事をね、最近ふと考えていたワケですよ。。。何故か。

 

 

 

だってさぁ、おかしくね?

 

男女で仲良くしてたら、付き合ってるの?とか、もうセックスしたの?とか、当たり前のように聞かれたりするそのステレオタイプで下衆い感覚。

 

バカじゃねぇの?って思わない?

 

 

例えば、恋愛感情はあったとしても、恋愛=セックスっていう回路が無い人だっているんだよ。

 

そもそもさ、考えてみてよ。

 

何で恋愛対象に対して性欲が湧くのが当然なの??

 

ていうか、ヤらないと不自然だとか不全だとか、その下品な価値観はどこから来た?

 

 

それこそがホモソミソジニーであり家父長制のクソ思想からだろが。

 

性欲ってどちらかというと支配欲だからね、言っとくけど。

 

 

みんな知らない内に刷り込まれてるだけだよ、だから目を覚ましてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日からまた大嫌いな仕事が始まりますが。。。

 

大嫌いだと思いながらずっと仕事するのも苦痛なんで、

 

大嫌いな事実はそのままに、違う事を考えながら少しでも心を軽やかにキープさせられるよう。。。っていうか、

 

そのためにはどうすればイイかを考えたり試したりしながら過ごそうかと思うわ。

 

 

 

あぁ。。。気づけば前職より嫌いになってるwww

 

かといってじゃぁ、前職に戻りたいかと聞かれたら全力でNO!!!と答えるw

 

 

 

違うんだよぉ。。。もう嫌なんだよねぇ、組織に使われるのが。

 

そうなんだけど、だからといって独立して何か始めたいとかっていうようなスキルは無いしねぇ。。。

 

まったく未知の分野に進みたくても資金がないねぇ。。。

 

 

 

てかさぁ、最近思うんだよね。

 

若かりし頃にやりたかった事にもう一度トライしてみてもイイんじゃない?って。

 

 

それがすぐに収入に繋がるとは限らなくてもさ、やってる内にもしかしたらなにかが見つかるかもしれないし。。。

 

 

 

 

って事で、

 

詩を書くか、詩じゃなくて文章書くか。。。あと、今日カードリーダーさんが話してるの聞いてなるほどって思ったんだけど、

 

ボイシィとか使って声で何かを発信するとか?。。。何話すの?って感じだけどw

 

声かぁ。。。そんなに良くはないんだよなぁ。。。だから、朗読とかはあんまり魅力的ではないと思うんだけど、

 

たまに他者から言われるのは、

 

あたしの話し方には説得力があるっていうんで、それを上手く活用できないか?w

 

 

 

 

 

まぁ、

 

残りの人生、少しでも後悔したくないって思うから、焦りたくもないんだけど、それなりに真剣に考えてみようかと思う。

 

ココに来てくれてる読者の方たちからも、リクエストとかご提案がもしあれば、是非お声掛けくださ~~~いw👋