メモメモメモメモメモメモ。。。。。。ww

 

 

 

 

 

 

 

元々は、

 

メモしようしようと思ってメモする事を忘れ、よって大切な事柄自体も忘れてしまって後悔するっていう性質だったんだけどさ、あたしw

 

 

 

 

Mさんから勧められた、

 

【ネガティブ思考がふっと湧いたら、その内容をメモ帳に書いてそのページを切り取ってぐちゃぐちゃに丸めてゴミ箱にポイする】っていうメソッドと、

 

 

それプラス、

 

例の "実験" をするに当たって、

 

毎回動画観ながら、とりまバーーーーッってメモして、後からそれをちゃんとノートの方にキレイに書き写したりするんだけどさ。

 

 

 

だからここ1ヶ月位ずっとうちのテーブルの上には250枚綴りのメモパッドと、4色使いのボールペンが常備されていて、

 

いつでもサッとメモができるようになっているんだけど、

 

何気にその環境ってすんげぇイイ。。。って、最近めたくそ実感してる。

 

 

パッとひらめいた何かとか、見たり聞いたりして、「何それ?」とか「コレだ!」って思った事とか、速攻で書き留めておかないとだいたい忘れんじゃん?w

 

 

それに何かやっぱ、

 

何故かわかんないけど、自筆であるっていうのがイイ。。。頭や心にスッと入ってきやすいって感じ。

 

 

だからやっぱ、メモって大切なんだよね、あたしには。

 

 

 

 

 

そんで今日、

 

日中たまたまカードリーディング動画観てて、すんげぇビビッ!ときた内容があって。

 

 

「あぁぁぁぁぁっっ!!ソレだっっっ!!!ソレだったんだぁぁぁっっっっ!!!」

 

ってなって、取るものもとりあえず速攻殴り書きでメモしたんだ。

 

 

 

そのカードリーディングの内容って、【天命】についてだったんだけど。

 

主に、自分がこの三次元に‟何の目的”で生まれてきたかとかそーいう事を、

 

職業だとか、生涯を通して行う事柄として見た時にどうなのか。。。的な。

 

 

 

 

なんていうか、まぁ、これも人によりけりなんだけど、

 

人って例えば、自分にとっての楽しみや生きがいに関して、

 

仕事とプライベートでしっかり分けていて、しかも仕事には生きがいを特に置かずに、あくまでプライベートで生きがいを見出す人と、

 

楽しみや生きがいを仕事にしている人っていて、

 

そういう風に大まかに分かれると思うんだけどさ。

 

 

 

 

あたしは今までずーーーーっと自分を前者の方だと思ってて、

 

仕事とプライベートをしっかり分け、プライベートで自分を満足させたり充実させるのが良い事なんだって、ずーーーーーーーーーっと思って、実際そうしてきた。

 

仕事はあくまでも生活を維持するためにする事。。。って。

 

 

もちろん、そういう風に考え方や気持ちをわけられる人もいるし、それで上手くやってる人もたくさんいる。

 

 

 

 

そうなんだけど。。。わかってしまった。

 

っていうか、今さらのようにわかってしまった。

 

 

あたしは、自分の楽しみや生きがいを仕事にしたい人だったんだと。

 

 

 

しかもあたし、

 

コレも今までずーーーーーーーっと勘違いしてきたんだ。

 

自分の楽しみや生きがいを仕事にするという事は、イコール何か突出した才能がなくてはいけないとかさ。。。

 

例えば学者だとか研究者みたいに、自分の専門分野や研究を突き詰める能力だとか、かたやアーティストのように才能があるとか、

 

そういうものが備わっていないと、自分の好きな事を仕事にしてはいけないというか、そうする資格は無いんだと、

 

ずーーーーーーーーーーーっと思い込んで生きてきた。

 

 

 

 

 

でも、それは違うってわかってしまった。。。今さらw

 

 

 

 

いや。。。てか実は、あたしにもちゃんと才能はあったんだと、

 

「コレはあたしの才能だ」と思える事が、実はあったんだと気づいてしまった。

 

てか、まさかコレが才能だとは思ってもみなかったんだけど、

 

どうやらコレは才能らしいって、ようやく理解したww

 

 

 

 

 

それは何かというと、

 

『人のセンスや能力を見極める眼を持っている』っていう事。

 

誰かの隠れた才能を見出す。。。その人自身が気づいていない、その人の才能を察知して見極めて、その人に知らせてあげる能力。

 

そしてその人のその才能を、どうやったら開花させられるか、道筋を予測できてそれを後押しする能力。

 

 

 

 

あたしはどうやら、自分で創作したりする能力はそんなに無いんだけど、

 

美的感覚はあると思うし、あとやっぱ磨けば光る宝石の原石を見出す視覚や嗅覚、聴覚は優れていると思うよ。

 

 

【審美眼】って言葉、ご存じですか?ヨロブン。

 

 

それです。

 

 

 

 

 

前はずっと、

 

「あたしは素晴らしいものや人の批評しかできない」って思っていたんだよね。

 

その人やその人の作品の、何がどのように素晴らしいかとか、

 

そういう事を語る事はめっさできる。

 

 

なんだけど、

 

自分自身はそういった表現をする才能が無いから、結局人の批評なんてできたって大して意味がないって、ずーーーーーっと自分を卑下してきた。

 

 

 

 

でも、それは違う。

 

 

誰かの才能は誰かから理解され、批評されてなんぼだ。

 

ちゃんとした評価をされることで、その評価された人はステップアップしたり、変化や進化を遂げる。

 

 

 

 

 

あたしはその批評ができる。

 

人のいい部分をみつけて評価ができる。

 

どうしたらその人が、そのいい部分をより一層高めていけるかを考えられる。

 

どうしたらイマイチな部分を改善できるかとか、違う切り口を提案してみる事もできる。

 

 

要するに、育成ができる。

 

 

 

 

 

 

あとコレは、こないだネイルに行った時にネイリストのHさんから言われた事。

 

「mijitaさん、やるなら早くyoutubeチャンネル持って、カードリーディングでも何でもいいからあちこちに向けて語ってくださいよ。

 

mijitaさんの話し方ってイイんですよねぇ、何か。。。

 

癒しもあるけど説得力もあってね。。。

 

ちゃんとこっちの話を聞いてくれて、ちゃんと考えてくれて、その上でmijitaさんの忌憚ない意見を言ってくれてるんだなぁ~~って伝わってくるんですよ、だから。」

 

って。

 

 

 

あ、そうなんだぁ~~へぇ~~~っ。。。って思ってw

 

 

 

 

 

 

ってか今回のリーディングでもうひとつわかってしまった事がある。

 

実は前から何となくわかってはいたけど、認めたくないっていうヘンな気持ちがずっとあってさぁw

 

 

 

でもやっぱ、そーだよねぇ。。。的な。

 

 

それは『エンパス』って事。

 

エンパスにもいくつか種類があるらしいんだけど、あたしのエンパスって要は↑にも書いたような、

 

他者の言動や表現や作品から、その人の才能や良い部分を見出す感覚らしい。

 

ただ単に他人の感情に同調とか共感するっていうよりも、そっちの感覚に長けているらしいんだよね。。。

 

 

 

言われてみたら納得したw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。今日もまた自分を深掘りできて面白かったよ♪

 

こんなあたしだから、バンタンを大好きになったんだってのも納得じゃんw💜