うわわわww

 

 

 

 

 

マジか、今これ書き始めてる時点で既に01:48っすけどww

 

仕事中、実は外回りするテイで事務所出てきて速攻家に戻って12:46に備えたんだよw

 

カウントダウンもしっかり観て、そして13:00からのMV解禁やら一斉ストリーミングやらiTunesApple Musicのダウンロードに全力を注いだわ💜

 

んで一旦事務所に戻って、サクサク残務をこなして17時にはまた家へ戻り、

 

しっかりVLIVEでの生配信も視聴してさぁ。

 

 

その後、怒涛のようつべ鑑賞作業をこなしつつ、引き続きBUTTERのMVも観ながら。。。(要は、テレビとpcとスマホを同時に駆使w)

 

あ、あと記者会見映像も観た~~~翻訳ついてなかったけど。

 

多分後日、何らかの形で翻訳付きも観れるだろうとは思いつつ。

 

 

 

って事で、気づけばこんな時間だよwww

 

金曜日でよかったわ、マジ♪

 

 

 

 

てか、まさか皆さん、

 

まだBUTTERのMV1回も観てないだなんて人はいないよねぇ。。。?w

 

 

 

でも、そのまさかがあるとも限らないので。。。(苦笑)↓

 


www.youtube.com

 

 

 

 

バンタンの曲って毎回そうなんだけど、

 

MVの初見のイメージとその後のイメージって変化していくんだよね💜

 

今回もそうで。。。

 

 

一番最初に観た時は、もちろんドキドキワクワクな感じで観るからか、

 

なんちゅーか、歌詞云々よりもまずは見た目にパッと入ってくる情報が先に印象付けられるからさ。

 

映像的な美しさとかインパクトとか、彼らのコレオや衣装や髪型がどうかとか、表情がどうかとか、そーいう事に捉われがちで。

 

 

だからまず、そういう側面から観た時の感想。。。

 

 

 

素晴らしい!!!!!!!

 

 

発表する作品が増えていくにつれどんどん洗練されていくし、どんどんハイクオリティになっていくし、

 

バンタンメンバーみんながアーティストとして、エンターティナーとしてのレベルがどんどん上がっていくよなぁ~~って思う。

 

 

あんな風にプロ臭プンプンさせて素晴らしいMVを作って披露しておきながら、

 

かたやVLIVEでは、相変わらず面白くってわちゃわちゃな、かわいいバンタン7人がそこにいる。。。💜

 

その、レンジの広さが堪らなくツボなんだよね、きっとアミ的にはさw

 

 

f:id:mijita212:20210522024052p:plain

f:id:mijita212:20210522024102p:plain

f:id:mijita212:20210522024113p:plain

f:id:mijita212:20210522024140p:plain

f:id:mijita212:20210522024150p:plain

f:id:mijita212:20210522024200p:plain

f:id:mijita212:20210522024231p:plain

f:id:mijita212:20210522024242p:plain

f:id:mijita212:20210522024252p:plain

f:id:mijita212:20210522024326p:plain

f:id:mijita212:20210522024336p:plain

 

f:id:mijita212:20210522024423j:plain

f:id:mijita212:20210522024426j:plain

f:id:mijita212:20210522024429j:plain

 

👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥👼🐥

f:id:mijita212:20210522024513j:plain

f:id:mijita212:20210522024516j:plain

f:id:mijita212:20210522024519j:plain

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

 

今回も、コレオ的にはすんげぇ難しいっていうほどでもないと思うけど、

 

Dynamiteよりなんていうか、フリースタイルっぽい部分が多い気がする。

 

そこが今回の見どころというか、醍醐味って気がするね。

 

ホビのダンスとかすんげぇもんなぁーーーーっっ!!!!👏👏👏

 

 

あとやっぱ、ジュニとジンニムのダンススキルがまたしても上達したっていう気がしていて、ホントもぅ、まったく危なげなく安心して観ていられる♬

 

多分彼らは、若い頃はとにかく他のメンバーについていくために、必死になってダンスをやってきたんだと思うけど、

 

今はきっと、彼らなりのダンスの楽しみ方だとかダンスへの愛着だとかが見つかったのかもしれないな~~って思うよ😊😊

 

上手い下手を他人からジャッジされる事を気にしないというか恐れていない。。。だから楽しめていると思うし、

 

そうすると、周りで観ている側も楽しい気分になるんだよ💜

 

 

恐らくその原因のひとつには、

 

彼らが日々こつこつと体幹を鍛えてきたから、ダンスの時の軸がブレなくなって、

 

若い頃よりダンス時のシェイプが美しくなったのがあると思う。

 

そして前よりもシャープに動けるようになったって事もあるハズだよ。

 

より若い人がよりシャープに動けるとは限らないって事だと思うよ👍

 

きっとそこには、‟ダンスで表現したい” という感情も、以前より湧いてきているからだと思うよね。

 

 

彼らを見ていると、とても頼もしい気分になるよぉぉぉぅっ。。。💜

 

 

 

 

 

そして、MVを何回も何回も繰り返して観たり、音源も何度もリピートして聴いたりし続けていくと、

 

どんどん曲的な方向へ意識が傾いていくんだけどさ。

 

 

音源では歌アリとインストを交互にずーーーーーーっと聴き続けていたんだけど、

 

やっぱインスト聴くって重要でさぁ。。。この曲の良さってのは、もちろんボーカルやラップの素敵さ、素晴らしさもあるんだけど、

 

やっぱ元々の曲自体がすんげぇかっけぇ!!ってのがあるんだよね。

 

インストもちゃんと聴いてる人はわかると思うけど、

 

色んな小細工だったり、すんげぇ絶妙な音作りだったり、センスの良さだったりががしがし伝わってくるんだよね。

 

っていうか、バンタンの曲はだいたいそーだから、ボーカル入りの曲だけ聴いてるのはぶっちゃけ気づけてなくて損というか、

 

まぁ、もっと云っちゃうとダサいよねって思うw

 

バンタンの曲の場合、歌入りが素晴らしいのはある意味当然で。。。

 

でも、その歌やラップを引き立てている音の数々、コードの巧みさ、ビートの絶妙さをしっかり感じ取らないと。。。って思う。

 

今回はインストの方にほんのちょこっとずつ『吐息』が入ってるのがエッセンス♪

 

コーラスとまでは呼べない、あの感じは昔のHOUSEテイストっすよねぇ。。。

 

 

 

てかぁ!

 

今回のラップラインは3人ともすんげぇイイッ!!!👑👑👑

 

特にいっと最初にユンギのラップ聴いた時、すんげぇビックリしたもん!!

 

「え、なに?てかユンギめっさよくねっっっ?!?!」って思ってw🐱💜

 

f:id:mijita212:20210522032817j:plain







 

 

 

 

とりまD-dayの感想はこんな感じ♫

 

きっとまだまだ、毎日何回も聴いたり観たりしてたら、新しい発見とか感想がでてくるかと思うよ。

 

 

 

あ、そうだ。。。

 

 

手の甲にチュッ💋ってやるコレオを見て、

 

あたしの大天使パクジミンがジンニムのお誕生日の時に彼の手の甲にチューした事を思い出し、心がほっこりした。。。💜🐹🐥💜

 

 

あの子らってトム&ジェリーを彷彿とさせるよねぇ。。。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

MV観ながら寝る準備するかなぁ~~~~って今03:36な、マジかよ!www

 

 

 

 

 

おやすみ~~~~💤🌙🌟