お待たせいたしました〜〜〜💦 ※記事追加※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日待望のリリースを果たしました、

 

バンタンのニューシングル【Dynamite】は、

 

もう既に聴いていただけました?ヨロブン♫

 

f:id:mijita212:20200822211306j:image

 

 

 

今回、しっかりインストもございますよ。

 

もちろん、歌入りもインストも両方購入してくださいましたよねぇ?

 

f:id:mijita212:20200822212629p:image

f:id:mijita212:20200822212633p:image

 

あたしは当然の如くどちらも購入し、

 

そして別の複数appでもストリーミングして、

 

それぞれのappで満遍なく視聴し続けておりますわよ😏😉✨💜

 

 

 

てか後ほど、

 

このインストの件を交えながら、昨日のクイズの解答についても語りたいと思っています♫

 

 

 

 

曲もMVも最高だよね‼︎👍👍👍


f:id:mijita212:20200822211247j:image

 

 

初めてMV観た時、

 

想像以上に素晴らしくって思わず、

 

「うわーーーーーーーーーっ‼︎‼︎🧨😭✨🎉😆🌈💎🍒😊🔥💜」

 

って何度も叫んじゃったんだよなww

 

 

 

あちこちにレトロな音楽、レトロな文化に対してありとあらゆるオマージュが散りばめられていて、

 

当時をリアルタイムで知る者としては、

 

喜びや感動やちょっとしたノスタルジーや、

 

それらを他でもないバンタンが表現してくれた事に、

 

何とも言えない充足感みたいなものが胸の中に押し寄せてきたよ😭💜😭💜

 

 

 

最初の方、

 

 

JKのお部屋のシーンで、速攻あたしの目に飛び込んで来た‼︎

 

 

 

D Bowieのアラジンセインのポスター‼︎⚡️⚡️

 

f:id:mijita212:20200822215433j:image

 

(※うちにも飾ってある!ポスターじゃなくてフォトカードだけど。。。)

 

 

もうさぁ、

 

嬉しくて泣きそうだったよぉ、見つけた時🥺

 

 

 

しかもあのお部屋もそうだし、

 

レコード店が出てきたりするのって、

 

何気にprinceのmusicologyのMVみたい🥰

 

 

f:id:mijita212:20200822215804j:image

f:id:mijita212:20200822215809j:image

 

f:id:mijita212:20200822215845j:image

 

 

レコード店に並ぶジャケットも、見覚えのあるものがたくさん!

 

ワム!のジャケあってめっさテンション高まりまくり〜〜〜っ!🤩🤪🤩🤪

 

 

 

ずっとあたしは、

 

このTAEのような誇らしいスマイルでMVを観ておる次第よ😏🐯💜


f:id:mijita212:20200822211251p:image

 

 

 

 

昨日の会見はオンタイムでは観れなかったんだけど、

 

アミたちが内容を文字起こししてくれたから、だいたいわかったよ😊

 

 

そして夜にはバンタンが久々のV LIVEで元気な姿を見せてくれた😍💜

 

ジミナはセルカ撮らないゆーてトラップ仕掛けといてちゃっかりとw🐥💜 ↓


f:id:mijita212:20200822211302j:image
f:id:mijita212:20200822211255j:image

 

 

 

 

はい。

 

そんで昨日のリリース時から24時間で。。。↓


f:id:mijita212:20200822211258j:image

 

ようつべの視聴回数99M達成!

 

そしてそれからほんの20分後くらいには100M達成しちゃった‼︎ 🎉🧨✨😆🔥💜

 

 

 

ちな、

 

今日の13時過ぎまでで、

 

24時間で我らアミが成し遂げた事😉↓

 

💜#BoyWithLuv900M
💜#StayGold100M
💜#Dynamite100M

 

 

そうなの。

 

Dynamiteだけに注力するのではなく、

 

他のMVもこまめに視聴回数を積み上げるの。

 

 

1つのMVばかりリピートで繰り返し観てると、

 

ようつべの方で正式カウントから抹消されるからさ。

 

 

だから、複数のappを駆使してDynamiteの音源聴きながら、

 

ようつべでは、Dynamiteともうすぐ記録が更新されそうなバンタンの他のMVを交互に観ながら。。。

 

 

 

 

 

てかさぁ、

 

実は曲が出る度毎回思うんだけどさぁ、

 

 

何でバンタンって、

 

こんなにたくさん音楽やパフォーマンスやMV構想の引き出しがあるの?

 

 

凄まじいよな!

 

そしてどの曲も全て素晴らしいんだよな!

 

 

 

そのバイタリティというか、構想力?発想力?

 

要はやっぱ『才能』だよな?

 

 

才能の集団だよな、バンタンとバンタンを支えるクリエイター達ってさぁ。。。

 

 

 

だってさ、

 

今年に入って、アルバム2枚既に出してて、

 

まだもう1枚出すゆーてるしな。

 

 

 

その間に、ONやらstay goldのMVも制作して、

 

your  eyes tellも出してだよ。

 

フェスタやってバンバンコンやってだよ。

 

10月にまたライブもやるための準備もだよ。

 

 

 

予想外の出来事に見舞われて、そりゃ色んな予定変更を余儀なくされたり、

 

オフラインでの活動がほとんどできないって現実があって、

 

バンタンもBHも、サポートしてくれてる人たちみんな、相当凹んだと思うよ。

 

 

でもさ、方向転換して、

 

それからの活動がもぅ、怒涛の快進撃だよな!

 

 

やっぱなぁ。。。切り替えるアタマと、

 

そして活動も切り替えていくのが素早いのって大切だよね?

 

 

フレキシブルに、フットワーク軽くどんどんやってみるのって、ホント大切。。。

 

 

 

 

 

あぁ、

 

これから曲自体について書き出すとちょっと長くなりそうだから、

 

2つに分けるね😅

 

 

一旦ここで区切って、

 

次の回に例の、クイズの解答を解説しながらDynamiteの曲の感想も書くね♫

 

 

 

すぐ書くから。

 

ちょい休憩して酒飲みながら書くからw

 

 

いや、

 

飲んじゃったらアレなんで、

 

じゃあ明日書くからw

 

明日は特に予定ないから大丈夫。

 

 

 

クイズの解答気になるでしょ?w

 

ごめんね🙏

 

でもさ、内容的にけっこうたくさん書いちゃう事になりそうだから。。。

 

 

 

 

 

 

※ 追加 ※

 

 

良記事なんで載せておくね↓

 

https://www.grammy.com/grammys/news/bts-dynamite-interview-new-album-army