昨日の話の詳細。。。

 

 

 

 

 

 

昨日書いてたシンクロニシティの話ね。

 

やっぱちょっと書いておこうと思って、そうするとまずはあたしの過去のこの日記を読んでおいて欲しいと思って。。。↓

 

支え合うもの、意志を継ぐもの。 - 💜 ᴮᴱ ⟭⟬ mijita212⁷’s ⟬⟭ diary 💜 (hatenablog.jp)

 

 

 

 

↑これは去年の5月7日の日記だね。

 

だからついこないだ、このKさんの1周忌があったワケです。

 

 

Kさんが亡くなって、KさんのツイッターのアカウントをKさんの妻さんが引き継いで、現在も使われているんだよね。

 

 

んで、昨日書いてた ‟気になるフォロワーさん” とは、このKさんの妻さんなんだ。

 

妻さんは、ずーーっとKさんのアカウントを使ってほぼ毎日、けっこう頻繁にツイートしているんだけどね。

 

彼女の趣味である短歌を詠ったり、

 

ご本人曰く、めっちゃ強い(自分の事をゴリラって呼んでるw 彼女は合気道の有段者で先生もやってたらしい)から、日常で遭遇した輩どもを退治して警察に突き出してきた武勇伝とか、

 

夕食で何作ったかとかってお料理の話とか、どんな本を読んだかとか、どんな音楽を聴いているだとか。。。

 

でもね、このように多才で多趣味な彼女ですが、

 

こういった多くの事柄は、すべてと言っていいかと思うんだけど、Kさんからインスパイアされて始めたとか、ずっとKさんと一緒にやってきた事だったんだよね。

 

 

だから、彼女がそれらをする時、毎回Kさんの事を思い出したり、Kさんを偲んだりしながらやっているんだよね。

 

 

こないだも、Kさんの1周忌の際にKさんの荷物とか趣味のものとかを、やっとお片付けしたって言ってたんだけど、

 

その時も1つ1つを手に取っては、1つ1つに思い出があって、その追憶に浸りながら整理をしていたら、どうしようもなく寂しさが込み上げてきたらしくって、

 

「私も早く夫の元へいきたい」

 

とかってたま~~に書いてたりするんで、それが心配でねぇ。。。

 

ちょいちょいあるんだよね。

 

何をするにも必ずKさんの名前が出てくる。。。

 

 

 

そんな彼女なんですが、

 

昨日たまたま、彼女はテレビでクラシック音楽の特番を観ていたらしく、

 

それでマーラーの特集をやっていて、

 

彼女が「マーラーの第5番の第4楽章は素晴らしいですよね」ってツイートしていたんで、あたしがそれに速攻リプライして、

 

「アダージェットですよね?あたしも大好きです!」って書いてやり取りして。

 

どうやら、Kさんがマーラー大好きだったらしくってさ。

 

んであたし、ついつい

 

「もう何十年も前から、いつか自分が死んだ時にこの曲を葬送曲にして欲しいってずっと思っています」って書いたんだよね。

 

 

でもさ、リプライしちゃった後で、死を想起させる内容とかってちょっとマズかったかなぁ。。。?って思って。

 

これはあくまであたしの事というか願望ではあるけど、気にするというか敏感に捉える人もいるだろうなぁ。。。って思って。

 

これに対して彼女が何てリプライくれるだろうか?。。。もしくはスルーされちゃうだろうか。。。?とか、ちょっと心配したんだけどさ。

 

でもわりとサラッとリプライくれて。。。それが何と!

 

 

「イイですよねぇ、夫を見送る時(葬儀)の時も、この曲を流しましたよ。夫が好きな音楽で送ってあげたかったので」ゆーて。

 

 

「マジかぁーーーーーーーっっっ!!!」ってなったしょや!

 

な? シンクロニシティやん??

 

 

めっさ鳥肌立っちゃったわーーーーっっ!!

 

 

そんなこんなで、彼女を陰からひょっこり見守りつつ。。。って余計なお世話かもしれないけどな。。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

てかさぁ。。。やっぱキテるわぁ、あたしw

 

 

 

こうやって少しずつ、小さな奇跡をちょこちょこ気づいて集めて、

 

いつかあたしの『夢と奇跡のポイントカード』がいっぱいになったら、

 

何かでっかいお祝いをいただくぞ~~~っっとw♫

 

 

そのでっかいお祝いっていうのがきっと、

 

【夢ノート】に書いてある一番最初の夢になるだろうなぁ。。。って信じる😊