タイトルを何にしていいか、わからないww

 

 

 

 

 

さっきのミランダさんのオブラディオブラダを聴いたら、

 

後からこの3曲を無性に聴きたくなってしまったぁ~~っ!ww ↓

 

 


The Beatles - Paperback Writer

 


The Beatles - TAXMAN with lyrics n Indonesian translation

 

 


Michelle (Remastered 2009)

 

 

 

今回はわりと初期から中期のビートルズを聴きたい衝動に駆られましたねw

 

 

あたしが思う、

 

ビートルズの曲の一番の魅力はコード進行ですかねぇ。。。やっぱ。

 

すんげぇ歌上手いってワケでもないし、(声はイイ♪)

 

すんげぇ演奏が上手いってワケでもないし、

 

だけどすんげぇ魅力的な曲がたーーーっくさんあるじゃん?

 

やっぱねぇ。。。コードだよ♫

 

 

 

あとはやっぱ、

 

‟フックを熟知している”っていうか、‟音の扱い方を熟知している”っていうか、

 

【音楽】をよく知ってる人たちって感じ。。。

 

‟音を楽しむ” って事を知ってる。

 

コーラスを大切にしているし、音の厚みというか、濃淡の調整を巧みにしている。

 

 

 

 

 

 

恐らく、

 

あたしがバンタンの音楽に初めて対面した時、

 

あたしの琴線にめっさ触れたって思ったのも ‟そこ” なんだよね。

 

 

 

てか、あたしがバンタンの音楽に対面した時、

 

彼らは『プロ』だったね。

 

ぶっちゃけ既に上手かったんだよ、音楽が。

 

あの初期のビートルズの音楽を聴いているより、安定感があったんだ。

 

安定感があって上手いのに、それが今の若者たちだったんだ!

 

だから、度肝抜かれたんだよねw

 

 

 

 

 

よく、メディアがビートルズとバンタンを比較したりして、

 

その都度アミが怒るじゃん?

 

「バンタンをビートルズと比較するな!」って。

 

 

 

もちろん、その言い分はすごくよくわかるんだよね。

 

ビートルズビートルズだし、バンタンはバンタンなんだからっていう意味で。

 

 

 

でもね、

 

マスコミが比較したがる成功の度合いとか記録とか、そーいう事ではなくて、

 

純粋に音楽として比較はしてみたくなるんだよね、ずーーーっと音楽を聴いてきた者としてはね。。。

 

 

しかもそれって、

 

どっちがイイとか悪いとか、どっちが上手い下手とか、そーいった単純な比較ではなくってね。。。(なかなかちゃんと伝わらないかと思うけど。)

 

 

 

でもさ、

 

音楽の世界に限らないけど、良いものっていうのは、必ずと言って良いほど何かと比較されがちなんだよ。

 

それが例え、当人同士が望んでることではなくてもね。

 

例えばMJとPrinceとかさ。。。

 

 

 

ただね、

 

『比較される=良し悪しや違いを表明される』

 

。。。ってだけじゃないって思ってみて。

 

 

 

さっき↑であたしが書いたみたいに、

 

お互いの共通点とか、ココが似ていてそれがイイ!みたいな事もさぁ、発見できる機会がめっさ出てくるんだよねぇ♫

 

 

だからあたしはあえて比較するんだよねぇ、昔から。。。w

 

 

 

 

 

ビートルズ自体もさぁ、

 

初期 → 中期 → 後期  って感じで、彼らの音楽を比較されるじゃん?

 

 

バンタンも既に、そのように自分らの音楽を時代毎に比較されているよね?

 

ソレって要するに、彼らの音楽が継続的にずっと視聴されて(音楽だけじゃなくMV等のビジュアルも含め)、

 

どのように変化、進化しているのかって注目されているからなんだよね。

 

ビートルズもバンタンも、メンバーみんなが曲を作っているから余計にね。

 

ムーブメントに対する姿勢や、心模様の変化や、その時々の思考や心の動きを、世の中がつぶさに知りたくて仕方がないんだよ。

 

ある意味ではロールモデル、ある意味ではメンバーのパーソナルを熟知したい人たちがね。。。w

 

 

でも多分、一番多いのは【共感】だろうね。。。

 

ビートルズから、もしくはバンタンから、

 

共感を得たい人たちがそれぞれの時代、それぞれの世代でたくさんいた、たくさんいる。。。っていう事だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

って事で、

 

ビートルズの曲を3曲↑であげたワケですが、

 

今日だってあたしは当たり前にバンタンを聴いて生活したワケですからねw

 

 

その中で、

 

今日の自分のメンタルにめっさフィットしてくれた曲がいくつかあったんで、

 

それを挙げておきましょうね。

 

ビートルズ挙げといてバンタン挙げないだなんて、それってアミじゃねっしw

 

 

 

今朝、起きてまず最初に聴いた曲💜↓

 


BTS (방탄소년단) 'Save ME' Official MV

 

 

 

んで次は、

 

仕事へ向かう途中にSpotifyで【This is BTS】聴いてて、

 

その時のあたしのメンタルにぶわーーーーーーーーっっ!!って響いた曲💜↓

 


BTS: HOME

 

 

 

そんで次は、

 

仕事から帰宅する時に聴いてたんだけどさ。

 

今日、アミが新しいコンテンツをSpotifyに作ってくれて、17時からみんなで一斉に聴こうゆーとったリストの中にあった曲💜↓

 


BTS (방탄소년단) MAP OF THE SOUL : 7 'Outro : Ego' Comeback Trailer

 

いやぁ、自分にとってすんげぇ絶妙にいいタイミングでこの曲聴けたって感じした!

 

 

 

 

ね??

 

↑のバンタンの3曲聴いてて思わない?

 

どの曲も、めたくそハイクオリティじゃね??

 

 

そうなんだよ、バンタンの曲ってめさめさクオリティ高いんだよ!!

 

 

 

てかぁ、

 

バンタンの音楽のクオリティの高さを理解できない人は、

 

はっきり言うけど【音楽音痴】だねw

 

 

『音楽を語るべからず』と言いたい。

 

 

 

 

 

 

はい、そこまで言えます。