우리는 늘 그랬듯이 함께 있어. 💜

 

 

 

 

 

 

大変お待たせいたしましたぁぁっ!!

 

 

明日TMAがあるっていうギリギリのこの段階で、やっとMMAとMAMAについての感想をまとめてみようと思いますww♫

 

 

 

 

今回って土日に立て続けに観たじゃないですか、MMAとMAMAを。

 

だからけっこう一気に情報過多というか、脳内がわちゃわちゃになったんだよねw

 

んで、それをなんとかまとめようと躍起になって、

 

でも詳細はしっかり押さえておかなくちゃってことで、何回もパフォーマンス映像観るんだけど、

 

そしたら気づきがまた増えてきちゃって、そしたらもっとわちゃわちゃになるww

 

 

そんな事の繰り返しでした、このほぼ1週間w

 

 

 

 

 

 

って事で、まずはMMAから。。。

 

 

パフォーマンス的には4曲って事になっているけど、

 

オープニングの映像から既にバンタンワールドは始まっていて、

 

【Black Swan】が始まる前に使われていた曲は【00:00】のピアノアレンジバージョンだったし、

 

【ON】に入る前振りで【N.O】の進化版的なビジュアルが登場したし、

 

【Life Goes On】の前には【We Are Bulletproof : the Eternal】が流れたしねぇ。。。♪

 

 

そういう、細かい部分までいちいち拘るのがバンタンだよねぇ。。。💜

 

 

 

さて、

 

そんでパフォーマンスしてくれた主要4曲について述べてみようかと。。。

 

 

まずは、【Black Swan】について。

 

 

 

あの、さっきも書いたけど、

 

最初の【00:00】が流れている時の映像って、宇宙を表現していて、

 

多分、惑星同士が重なり合うとか。。。分かりやすい例えでいうと‟日食”とか、そういう意味合いだと思うんだけど。

 

 

日食って、大昔はけっこうそれが神からのメッセージだとか、ある意味不吉な予言みたいな意味合いだったりして、

 

人々が畏れるっていう意味からも、

 

『大きな変化をもたらす』って言われてきた現象じゃん?

 

 

 

そういうイメージを持たせつつ、あのコレオっすよぉぉぉっ!!!

 

んもぉぉぉ、素晴らしかったよねぇーーーーーーっっっ!!!

 

 

 

ジミナが登場する前、黒い衣装のダンサーさんたちが一列に並んでわっさぁーーーーって倒れるシーンなんてさぁ、

 

オンタイムでいっと最初に観た時、

 

「え、何? ファスナーかよ!」って思ったもんねぇww

 

 

 

その後のジミナとJKのダンスなんてさぁぁぁぁっっっ!!!!

 

全世界のアミの中での語り草だよマジ!!

 

あのパ・ド・ドゥ(所謂リフト)のシーンって、マジみんな度肝抜かれたからね!

 

 

あの後、

 

バレエに長けたアミがTwitterでパ・ド・ドゥについて色々解説してくれていたんだけどさぁ、

 

ホント難しいんだってさぁ、バランスとか軸をキープする事とか体重移動とか、

 

どんな体勢から何秒であのポジションまでいって、その後何秒で次の体勢に行って何回もターンして。。。とかって、

 

バレエでのリフトは、男性が女性を持ち上げるし、ほんの一瞬なんだけど、

 

JKとジミナはめっさ長かったし、パ・ド・ドゥの後にも次々と難易度の高いコレオをしていたから、

 

「この人たちがどんだけ身体能力高くってダンススキルが素晴らしいかってのを如実に知らしめた!」って、

 

そのバレエに詳しいアミが解説していくれたんだ💜

 

 

 

 

てかぶっちゃけ、ようつべのリアクション動画とかけっこう観たけど、

 

今回のこのパフォーマンスの早い段階のシーンで、今までアミじゃなかった人たちがアミになるきっかけとなったと思うよw

 

 

 

 

ほんで【ON】ですが、

 

あの【N.O】進化系映像から繋がってきたんで、この流れを理解できるというか解釈できるアミからしてみると、めたくそムネアツだったのさ💜

 

 

 

申し訳ないがbaby amiたちには伝わらない、この感覚。。。てか、

 

自分の知識にない、理解できていない事に関して、

 

「何コレ?意味不明。。。どういう事?何かヘン」とかって簡単に言うのやめれw

 

【N.O】を知らずにこの今回の【ON】のパフォーマンスを解釈できると思うな。

 

 

 

バンタンには彼らの歴史がある。

 

ホントに興味があるなら、ホントに好きなら、

 

最初のとっかかりは今の彼らだとしても、

 

今の彼らだけじゃなく、彼らの歴史をきちんと知ってから語れや。

 

 

たくさんのアミと気持ちを共有したり意見交換したければ、

 

もっとがっつりバンタンをしっかり知ってくれと思う。。。ってか、まずは ‟自分でちゃんと調べろ”って思うw

 

彼らの歴史も、彼らの曲の歌詞も、インタビューで何を話しているかも、

 

「ちゃんとお前が調べろや」

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

さて、次は【Life Goes On】ですな。

 

 

あたし、あの時の映像観てすんげぇ思った事がある。

 

 

それは、

 

”JKの表情がめたくそ素敵🐰💜” っていうね。。。

 

 

何回観ても、毎回そう思う。

 

 

 

あの曲に対するJKの想い、表現したい事、

 

そういうものが溢れているんだなぁ。。。って思ってずっと観てた。

 

 

 

そしてさっき思い出したんだ。

 

何のインタビューだったかは思い出せないんだけど、JKがやたら、

 

「表現を、表情を大切にしたい。もっと表現、表情をおもてに出していきたい」みたいな事を言ってたの、思い出したんだ。

 

 

だからこそJKは、

 

曲によって表情を変えてしっかり表現していたんじゃない?。。。って🐰💜

 

 

 

あと、

 

あの曲の時の衣装、ツイードジャケットがみんなめたくそ素敵だった!

 

 

TAEやジミナのブラウス最高!!ww

 

あぁいう襟のブラウス、くっそ似合う男の子ってなかなかいないんだよっ!w

 

 

あ、でもきっと、

 

ユンギなら似合うかもねぇ。。。( ̄ v  ̄)ニヤリ🐱💜

 

 

 

 

そして【Dynamite】ですがぁ~~~っっ!

 

あのダンスブレイク観たぁぁぁぁっっ?!?!

 

アミ化したユンギも褒めてたよねぇ~~~~っ!ww

 

 

いやぁ、オンタイムで観た時、ビックリしたんだよーーーーーーっっ!!!

 

「うわぁっ、MJやーーーーーーーーーーーーんっっっ!!!」ってww

 

ホビめたくそかっこよかったーーーーーーーーーーーっっっ!!!

 

思わずTVの前で、

 

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!ホビィィィィィィィィィイッッッ!!!!」

 

って絶叫したからねwww

 

 

 

しかもジミナが着てたジャケがMJっぽく右腕に白い腕章的なのしててさぁ!

 

彼らがどれだけMJを尊敬し、大好きで憧れているのかって思うと、なんか感無量だったなぁ。。。

 

あぁいう風にオマージュできるのもまた、センスの表れだと思うよぉ、マジ⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁ、

 

まだMMAの感想しか書いてないのに、もう0時になるってか??

 

くっそ眠いんだけどぉ。。。ww

 

 

 

 

 

あ、でもさぁ、

 

結局明日のTMAの感想も、なんやかんやで何日もかかると思うんで、

 

そしたらMAMAの方はその間に書くかなぁ。。。っとw

 

 

 

それくらい、

 

1つ1つのアワードの鑑賞への感想に対して、めたくそ心象を注いでるっていう事で、ご理解いただけますでしょうか?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、

 

今日はとりまMMAについての感想を書きました♪

 

 

引っ張ってごめんやけど、あたしの性質をご理解くださいませ。。。w

 

1つ1つ、なるべくちゃんと書きたいんです、感想を💜

 

 

 

 

頑張って多分明日、MAMAについて書くね。