今日のあれこれ。

 

 

 

 

 

ヨロブン、こんばんは~~👋

 

 

 

 

無事に時間内にワークを終わらせましたよ。

 

ちゃんと毎日継続中の【夢ノート】も書いたし、満月のワークもやったし。

 

 

んで、余裕かましてカードリーディングチャンネルをいくつか観てたらオモロくって次々観にいっちゃって、ちょっとここに来るのが遅くなっちゃいました😓

 

 

 

 

 

あ、

 

あとアレだ。。。前にここで紹介したアメリカアミのリアクション動画チャンネルなんだけど、

 

最近彼らがソロスタンから攻撃を受けているらしいんだよね。

 

マジでクソだわぁ~~ソロスタン💀

 

 

ソロスタンとサセンとアンチはもはや区別できないほど酷いね。

 

 

そういったメッセージとか見つけたら通報してるけどさ、

 

なかなか減らないのも現実で。。。しかもアミのチャンネルだから、一般人のアカウントになんて、なかなか真面目に対応してくれないじゃん?

 

よっぽど脅迫とか悪質な事されたら動くんだろうけど。。。

 

 

 

こないだも別のアミのチャンネル、ハッキングされたゆーて。

 

あたし、けっこう好きで🔔登録してるアミのチャンネルなんだけどさぁ。。。

 

彼女の編集能力って素晴らしいんだよねぇ。。。多分、そういう才能とか登録者数とかに嫉妬してる輩の仕業だろ?💢

 

 

 

 

 

そうだ。

 

日中グラミーのプリンス祭りの様子を貼り付けたじゃん?w

 

アレさぁ、すんげぇ絶妙にアリシアとかアッシャーとかブルーノマーズとか入ってなかったよねぇww

 

観たい人はようつべ検索してね~~すんげぇイイからぁ~~~っ!w

 

 

 

でもあたし的にはやっぱ、

 

最後にウェンディとリサが出てきてくれて、レボリューションが再結成され、

 

【パープルレイン】でウェンディのギターが鳴り響いた事が一番嬉しかった!!

 

「ウェンディーーーーーッッッ!!!」って叫びつつちょい泣いた😿

 

 

 

あとやっぱ、ベックの【ラズベリーベレー】だよね♫

 

だってさぁ、

 

あんな風にプリンストリビュートってなった時、

 

ファン的には誰にこの曲をやってもらいたい!とかって勝手に考えちゃうんだけどさ、

 

ラズベリーベレーはどう考えたってベックっしょーーーーーっっっ!!!

 

完璧じゃん!!!

 

 

 

あと今回あの映像観て初めて知った、シーラが【America】やってくれた事!!

 

あぁ。。。あの場で誰か、【シナモンガール】やってくれてたらなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

実は、↑のプリンス祭りの映像って、今日一日の中のイベントを無事に終えて、そのご褒美の一環として鑑賞したんだよねw

 

 

 

っていうのも、

 

今日の日中は大掃除というか、所謂『断捨離』をしたんだよね。

 

けっこう時間かかったよ。

 

 

普段、ちょいちょいやってるお掃除じゃなくって、主にわっさーーーーーーーーーーーーーーーーーって色んなものを捨てたんだ。

 

 

それでもまだ、断捨離が完全に終わったってワケじゃないけどね。

 

 

今日はとりま、食器類とか靴とか、

 

ここ数年まともに使っていないのに、とりま保管してあるようなものを、思い切って処分したワケさ。

 

 

来週までにはクローゼットの中もがっつり整理するつもりだよ。

 

2年以上1回も着ていない服を全部母へ送る。

 

母が着るんじゃなくって、叔母(母の妹)が着るんだけどさw

 

母はあたしの服は着れない、サイズが合わないから。

 

 

あとバッグとかも、暫く使っていないものは全部送る。

 

もう母と約束してあって、母と叔母が楽しみにしているからw

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

 

今日、朝からランダムにガシガシというかすんすんと自分の中に入ってきた色んなことをココに書いていこうかと思いますよ。

 

 

 

 

〇 『不意に脳内でヘビロテされる音楽は、ハイヤーセルフからのメッセージである』

 

⇒ コレは物心ついた時から当たり前すぎて、意味を意識した事がなかったんだけど、どうやらそうらしい。。。w

だから例えば、あたしの脳内に【NOT TODAY】がヘビロテされた場合、あたしのハイヤーセルフがあの曲の世界観をメッセージとしてアピールしてきているって事さ。

 

 

 

〇 『自分の努力や頑張りの度合いは自分が評価する』

 

⇒ コレなぁ。。。ここ数か月間、ずーーーーーっと理解でききれないというか、意味が分からないって思ってきたんだよね。要するに、自分の評価は自分がするっていう事の意味とかそのやり方を、あたしは理解していなかった。

 

そもそも、自分で自分を評価するっていう事を良しとしていなかったんだと、今さらのように気づいてしまい、愕然とした。

評価とは他者からされてなんぼだと、いつの間にか強く自分の中に植え付けてしまっていたんだよな。

 

他者から評価されて初めて自分が成立する、納得できる、輝けるって思い込んでいた。

 

要するに、あたしはいつの間にか『他人軸』で生きてきてしまっていた。。。

 

でも、それは違うぞーーーーーっっっっと、やっと理解きたんだよね。

53年生きてきて、初めてきっちり解釈できたんだよねぇ。。。

 

 

 

 

すんげぇビックリしたわ。

 

ここで初めて、頭で理解する事と💜で理解する事の違いというか、区別みたいな事を意識できるようになった。

 

 

今までずっと、頭で理解する事が正しいと思っていたし、ある部分では心で理解しているって思いこんでて、実はソレって思考だったって事がたーーーくさんあったんだ。

 

 

 

思考を使う場面と💜を使う場面。。。

 

この使い分けがちゃんとできたらなぁ。。。って、今回改めて思ったね。

 

 

ここ数か月間、ずーーーーっと色々実験してきて思ったのは、

 

やっぱ【バランス】が大切だと。。。

 

 

スピリチュアル的思想と、哲学や倫理学の思想の両方を兼ね備えて、それらをバランス良く使いこなすことが必要だろうって、今すんげぇ思ってる。

 

 

 

今までずーーーーーっと他人軸で生きてしまっていたから、

 

他者から認められる事で初めて自分って成立するんだと思い込んできたから、

 

長い間、ずーーーーーーーっと自分の本心を騙し続けてきたんだよ。

 

心に蓋をして、ホントはやりたくない仕事も「生活のため」って思って、それが自分にとって正しい事なんだと思ってやってきた。

 

 

 

だけど結局、好きでもない仕事を無理矢理続けて、労働条件だって収入面だって納得いっていなくても、我慢すればいつか報われるって何の保証もなく思い込んだし、

 

そして結局報われることは無かったし、

 

離婚した女がひとり生活していくには贅沢なんてしていられないとか、

 

こんな無力で無価値な自分が、大成功したいだなんて思っちゃいけないとか、

 

どんどん年をとって世の中から必要とされなくなっていく自分が、夢なんて持ってはいけないとか、

 

そんな事をずーーーーーーーーーーーーーーっと抱えて来たんだよね。

 

 

 

 

だけどさぁ。。。

 

そんな風に思う事自体が違うよねぇ。。。って、やっとわかった。

 

 

 

すんげぇツラい。。。ぶっちゃけ。

 

 

だけど、なんでこんなに必要以上に自分を卑下して生きていかなくちゃいけないのかも、もうわからない。

 

 

もっと自分を好きでいたいし、愛していたい。

 

いいじゃないか、自分の本心に正直に生きたって。

 

 

他人から見た、‟ この年代の女性の生き方とか思考にそぐわないといけない " みたいなクソな世の中f〇ck youだわ。

 

 

 

 

 

 

ちょいこないだ、

 

朝、仕事に向かう道すがら、いきなり蝶々があたしに左胸にアタックしてきたんだ。

 

 

その蝶ってわりと珍しいというか、主に西日本に生殖している蝶で、すんげぇ美しい子なんだけどさぁ。

 

道民のあたしとしては、すんげぇビックリするワケよw

 

アオスジアゲハの生態や捕まえるコツ - 生きもの図鑑 | Hondaキャンプ | Honda

 

 

↑この美しい子が、いきなりあたしの心臓めがけてぶつかってきて、そして去って行ったんだよね。

 

 

そもそもあたし、蝶々が苦手だからすんげぇ焦って、鳥肌総立ち状態で胸がドキドキしちゃったんだけどさ。

 

遠巻きに見る分にはすんげぇキレイな蝶々だし。。。てかそもそも、

 

スピリチュアルの世界では、蝶って例えば神様の使いだったり、死者が姿を変えて何かを伝えに来ているとかって言われる生物だからね。

 

 

だからふと、大天使様??とか、ご先祖様??とか思っちゃったんだよねw

 

それに、カードリーディングの世界だと、蝶の絵柄は『トランスフォーメーション』を意味するからさ。。

 

 

んで、その蝶のアタック以降からだんだん、エンジェルナンバーとかアセンデッドマスターナンバーとかを頻繁に見るようになったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ。。。めたくそ眠い💤

 

まだ色々書きたい事もあるんだけど、また後日にするねぇ。。。sorry🙏

 

 

おやすみなさーい😴💤