雑談するとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨロブン、こんばんみ~~⭐

 

すっかり遅くなっちゃった。。。

 

 

 

 

さっき届いたバンタンのグリーティングパックのDVDを観ながら書いてるんだよ~~んw💜

 

 

この設定めさめさイイよねぇ~~~っ!ww

 

『レトロな雰囲気』ってゆーても、

 

彼らにとってのレトロってこの辺の感じが既にレトロなのねぇ~~みたいな?w

 

彼らの生まれた頃の時代って事なのかなぁ?90年代とか??

 

 

あたしの中の90年代っていうと、

 

社会人になって、自分が稼いだお金で好きなだけ音楽集めて聴きあさってた時代。

 

70~80年代は、わりとこぅ手探りというか、外部から与えられたり、情報提供してもらって、気に入ったものを聴きまくるって感じだったのが、

 

自分からガシガシ探索しまくって、国とかジャンルとかまるで関係なく猛烈に聴きまくった時代が90年代。

 

そして音楽をライブで味わう事の醍醐味や至福ってのを知った時代。

 

CDとかの音源ももちろんイイけど、ライブってもっとイイ!!って思えるミュージシャンたちに遭遇できた時代。

 

自分がイイって思ったCDの人たちが、ライブではもっとイイ!!っていうさぁ。。。

 

自分が彼らをチョイスした、巡り合えたっていう喜びを味わえたって実感した時代。

 

 

 

あたしの中のレトロゆーたら、70年代~80年代だからなぁ。。。w

 

60年代はホント遡りすぎるっていうか、ビートルズですら初期だからねw

 

初期のビートルズを初めて聴いたのが70年代だからさ、あたし。

 

父が聴いてたから。。。

 

 

 

でも、その当時ってビートルズより印象深く残っているのは、トムジョーンズとかグレンミラーオーケストラなんだよなw

 

確かその当時、トムジョーンズのライブが初めて日本のテレビで流れたんだっけなぁ。。。?

 

 

すんげぇ記憶に残っているんだよね、

 

「外国人のめたくそ歌上手いおじさんのコンサート!!」みたいなww

 

 

 

 

グレンミラーオーケストラも父が聴いてたからなんだけど、

 

ホント当時大好きだったなぁ。。。♫

 

 

例えば超スタンダードなこの曲とか↓

 


Glenn Miller/♪イン・ザ・ムードIn The Mood  The New Glenn Miller Orchestra

 

これぞSwing!!! でしょ??♫

 

イイよねぇ~~~大好きだったねぇ~~~子供の頃から😊

 

 

 

 

あ、徐に思い出した。。。

 

この辺の曲を聴いてた時、めっさハマってたアニメがあってさ。

 

ソレってアニメ作品自体もカッコいいんだけど、音楽もめっさカッコよかったんだ♫

 

 

ソレがコレなw↓

 


ルパン三世 OP/ED 曲集 [ LUPIN THE 3RD OST ] 初代~PART2

 

 

ルパンは断然初期! 第1シリーズが最高!!!

 

それが60年代後半~70年代初期(再放送含む)な。

 

 

78年スタートの第2シリーズもまぁイイんだけど、やっぱ初期が至極っす!!

 

だからそうなると、↑では最初の3曲のみが第1シリーズの曲となります。

 

あたしは、2曲目の【ルパン三世のテーマ(ED)】を、

 

カラオケでめさめさ深い時間になったら歌いますねぇ。。。ww

 

チャーリーコーセイ最高!

 

 

ちな、↑の画像は第1シリーズのルパンっす。

 

ルパンが刑務所から脱獄するシーンっすね。。。めたくそかっけぇよ!!

 

 

第1シリーズって話の内容もシュールだし、ルパンはじめ登場人物がみんなシックでかっけぇんだけど、

 

第2シリーズからキャラが途端にチャラくなるんだよねぇ。。。次元と五右衛門以外、みんな軽薄なの。

 

それが幼心にめたくそ納得いかなかった。

 

「ルパンはもっと硬派だったのに!」って思ってさぁ。。。w

 

 

あの辺の、ミソジニーというか男が女を客体化して見る的な感覚モロ出しにしてきた辺りから、ちょっとルパンから離れていったかも。。。

 

 

だって第1シリーズの頃、当時あたしは3歳位だったと思うけど、

 

ルパンが初恋の人だったからねぇ。。。w

 

硬派なルパンが好きだったわ。

 

第2シリーズ以降の、女のケツ追っかけてる浮気性のルパンはいけすかなかった。

 

あんなキャラ設定に誰が変えた。。。?(怒)

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。。。今日、ユンギのFMあったんでしょ??

 

ちょうどその時間、まだ仕事中でさぁ、

 

VLIVEやってるよなぁ。。。ってのは分かっていたんだけど、オンタイムでは聴くことができなかったよ😢

 

 

アミが翻訳してツイッターにあげてくれてるのを読んで、なんとなく内容は把握できたけどね。

 

 

ニューイヤーズイブのライブにはパフォーマンスではないけど参加できるみたいな話になってる??😸💜

 

やったーーーーーーーーーっっ!!🎉😸💜🎆

 

でも、くれぐれも無理はしないでね、ユンギ。。。肩の完治に向けて、きっと今がめっさ大切な時期だから。

 

うちらアミは、ユンギの元気そうな表情さえチラッとでも見られるなら、それで充分満足だし幸せなんだから。。。🥰💜

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

今日の仕事は結局、なんとか上手くいきまして👏👏

 

 

準備から色々あって、

 

朝昼、食事できなくてめたくそ腹減りモードのままお客さんと2時間お話してさぁ。。。

 

やっと終わった時に速攻でリーダーとリーダーの息子と3人して寿司屋に行ったわさ🍣🍣🍣www

 

 

てかぁ、

 

あたしってそんなに🍣に興味ないから、もう何年も食べていなかったから、

 

すんげぇ久々に🍣食ったっけめっさ美味かった!ww

 

一応さぁ、安いネタから高いネタまで頼んでみたけど、

 

やっぱあたし、鯖好きだねぇ。。。めっさ。

 

ウニとかいくらとか、ヒラメとかハマチとかトロサーモンとかも頼んで食って、

 

そりゃ美味かったんだけどさ。

 

やっぱ〆鯖にはかなわないわぁ。。。しかも安いから4貫食っちゃったww

 

 

てかぁ、

 

冬だしねぇ。。。関鯖関鯵食いたいなぁ。。。とか思いつつ(苦笑)

 

旬の関鯖なら〆じゃなくて生で食べたいよねぇ。。。(夢想)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、転職したばっかだけど。。。

 

飲食店の仕事がしたい。。。多分やっぱ、あの仕事があたしの天職だと思うわぁ。。。

 

 

死ぬまでにまたいつか、

 

飲食店の仕事がしたい。。。美味しい料理と美味しいお酒をお勧めして、

 

素敵な店内の設えや、そこに流れる素敵な音楽の中で、数時間でも特別な空間をお客さんに味わってもらいたい。

 

 

ひとりでもよし、家族や仲間と数人でもよし、大人数でもよし。

 

そういう時間と空間を提供できる仕事って、やっぱ飲食店でしょ。

 

 

若い時、飲食店での仕事の経験で色々学ばせてもらった。

 

ホント、楽しかった。

 

NYでもそうして働いて、

 

日本とは違ってチップ制を経験することで、プロ意識を学べたと思う。

 

 

今の自分がチップ制の中で仕事をしたらきっと、

 

前よりもっともっと稼げると思うよw💲💵💰