間違いなく天才🐱💜

 

 

 

 

 

 

日中、買い物がてら散歩してきたんだけどさ。

 

最高気温28°Cでくっそ暑くってさぁw

 

半袖Teeで歩いてたら、今になって腕に日光湿疹が。。。(๑•́ ω •̀๑)

 

まぁ、時期的にそーいう季節だよね。。。

 

 

 

 

さっきまでFM0613聴いてたんだけど、

 

今回のゲストはホビッッッ!!  Yes, SOPE!!!!

 

 

日中、ユンギのMV撮影現場にホビがコーヒートラック出動させたって話題になっていたし、

 

久々に【솝】!!  の名前を意識したんで、めっさタイムリーだったと思って(๑´ლ`๑)💜

 

 

SOPEのテレパシーテストとか、めっさキャッキャいって盛り上がっていたし、

 

TikTokから2人がDaechwitaでヘドバンやってる動画配信してくれたりと、

 

めさめさ可愛い2人の様子が観られてホント良かった!😆💜🐱🦄🌈

 

 

f:id:mijita212:20200523223844j:image

 

 

 

またさぁ、

 

FM0613の時って毎回有難いことに、

 

Kアミがオンタイムで英訳で文字起こししてツイートしてくれるから、

 

ユンギとメンバーたちが何話しているのかとか、ちょこっとの時差だけですぐにだいたい理解できるの!

 

 

いやぁ。。。ホント、

 

バンタンもアミも大好きだーーーーーーーーーっっっ!!!!!💜✧*。٩(♡ˊᗜˋ♡)و✧*。💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと。。。

 

 

昨日言ってた、ユンギの新作について自分なりの感想を書いてみようかと。。。

 

 

f:id:mijita212:20200523220310j:image
f:id:mijita212:20200523220305j:image
f:id:mijita212:20200523220313j:image

 

毎回、バンタンのアルバムでもそうなんだけど、

 

複数のappでストリーミングすると、そのappによって音源の音質とか音量が違うんだよねぇ。。。

 

 

 

今回、Apple Music → iTunes → Youtube Musicの順で落としたんだけどさ。

 

てかApple MusicとiTunesはすぐに落とせたんだけど、なぜかようつべがなかなか上がってこなくって、

 

だからようつべはぶっちゃけ今朝落としたんだけどさ。

 

 

なもんで昨日の内はApple MusicとiTunesを聴き比べしていたんだけど、

 

Appleの方だとDaechwitaのベースの音がめっさ良くってさ。

 

重低音がブンブンと唸ってる感じで、この曲のテイストってやっぱこのベースっしょ!って。

 

 

逆にiTunesの低音のショボさは何なん??wって思ってさ。

 

 

 

んで今朝、

 

やっとようつべにも上がってきたんでストリーミングして聴いてみたら、

 

やっぱあたしが普段めっさ聴き慣れてる、バランスのとれたYouTube Musicの音ですんげぇ聴きやすかった。

 

(※ちなみに、いずれも同じBluetoothイヤフォンおよびBluetoothスピーカーを使用し複数回視聴)

 

 

 

今回、スマホのストレージ量の関係でGoogle Musicは落としてないんだけどさ。

 

アレはアレでまた、きっと音質違うはず。。。ただ、ちょい脆弱なんだよな。

 

(ディスプレイはカッコいいんだけど。)

 

だから音源をちゃんと聴く意味では、あんまり使いたくない( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mijita212:20200523225125j:image

 

 

ヨロブン、

 

もう、最低でも1度は聴いていただいてますよねぇ?

 

 

 

前回のミックステープから3年。。。って昨日ユンギはSpotifyで言ってたけど、

 

ぶっちゃけalmost4年じゃね?

 

 

 

1stの『Agust D』大好きでさぁ、日常的に聴いているんだけど。

 

それから4年近く経過して、

 

さて彼は、彼の音楽はどのように進化、変化しているんだろう?。。。って、

 

すんげぇ楽しみにずーーーーっと待っていた。

 

 

漠然とだけど、予想もしていたんだけどさぁ。。。

 

 

 

いやいや。

 

そんなあたしのくだらない予想なんか、見事に吹っ飛ばされちゃったよねぇ!ww

 

 

 

 

マジ、度肝抜かれた!!

 

この作品群全般が、本当に素晴らしくってさぁ。。。

 

「人の成長、進化、変化って、こういう事を指すんだなぁ。。。」って実感した。

 

 

 

 

まだ、歌詞の内容全部をちゃんと訳して解釈はできていないので、

 

1曲ずつを細かくどーのこーのってできないけどさ。

 

 

 

まず言いたいのは、

 

この【D-2】っていう1つの作品が、

 

非の打ち所が無い完璧なミックステープであるっていう事。

 

 

要するに、早い話が『傑作』だって事です。

 

 

 

 

曲順完璧。

 

音質や音量の強弱完璧。

 

各曲のテイスト。。。コードとかBPMとかトラックの感じとか、

 

曲ごとのユンギの声質やライムやフロウの変化、

 

あとやっぱ、

 

今回特にすげぇって思ったのが、featuringのアーティストたちの選抜の素晴らしさ!

 

それぞれの曲のテイストにめっさフィットしたアーティストをチョイスしている。

 

その各アーティストの長所を最大限に活かして、なおかつユンギがそこにすんげぇ上手くrideするとかmixし合うとか。

 

 

しかもね、何気にあたし、

 

『Interlude: Set me free』が大好きなんだよね。

 

これまでのAgust Dの雰囲気とはちょっと違うって言われてるっぽいけど。

 

 

 

あの曲のユンギ自身の歌唱。。。すんげぇイイ♫

 

あの曲のテイストにめさめさ合ってる彼のあの歌唱。

 

 

ゆったりしているんだけど、ふわふわ揺らいでる感じが好きだ。

 

 

なんていうか。。。絵画でいうと、

 

印象的に、ミレーの〝オフィーリア” みたいなイメージ。。。

 

 

 

 

あと、

 

コレはアミがわざわざ先んじて訳を教えてくれたんだけど、

 

ジュニとのコラボ曲、『Strange』のリリックすんげぇイイ。。。重厚。

 

 

 

あの2人が、あの曲を作るにあたってどんな会話をしたのかっていう。。。つい、

 

想像してはニヤリとしてしまう曲♪

 

 

 

 

 

 

 

 

リリックの訳をもっとしっかり調べて解釈したら、

 

またちょいちょいココに書こうとおもいます(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。てかやっぱ天才だってわかっちゃったよね、ユンギ✨👑🐱💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターではアミたちがもぅ、

 

蜂の巣を突いたみたいに大パニックになっててさぁ、一日中ww

 

 

まじアミの凄いところは、具に観察していてすんげぇ懸命にユンギの事を知ろうとしているってこと。

 

ユンギが何を考えていて、何が言いたいのかって、めっさ探索するんだよね。

 

だからあのMVも、配信されてからたった2時間くらいの内に分析されまくりwww

 

 

 

そういう事を分析してアミたちがそれを吸収し、自分の事をして脳内や体内に落とし込むことで、

 

今まで以上に色々感じたり考えたり、そのためには何かをもっと調べたり勉強したり、

 

何かを経験することが大切だと自発的に考えて行動するようになるハズでさ。。。

 

 

 

 

ホント、バンタンの7人って、

 

彼らより若い人たちや同年代の人たちにとって良いお手本になってると思うし、

 

うちらのような年上の者にとっても、

 

とてもいい刺激になっているんだよねぇ。。。有難い。