この週末に感じた事。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

今日替えてきたネイルを先に。。。

 

f:id:mijita212:20200927230549j:image

f:id:mijita212:20200927230552j:image

 

今回は秋色でマット加工にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜から今日まで、

 

ずっと色々考えたりしながら、バンタンの映像を観続けていた。

 

 

 

 

バンタン側の立場から発信してる映像と、

 

メディアが取り上げるバンタンの映像と、

 

アミが色々な意思や感情や願望を含めて作成した映像、かなりたくさん観た。

 

 

 

 

 

思ったのは、

 

 

どれだけ誠実に、なるべく率直に、

 

でもなるべく誤解や曲解を生まないよう、細心の注意を払いながら謙虚にメッセージを発信しても、

 

必ず誤解や曲解は発生し、足を引っ張ってくる存在っているんだという事。

 

 

 

 

それらにどのように対処すべきかは、

 

やはり毅然と、そして倫理と常識と「正義」を以ってして挑むべきだと思う。

 

 

あえてあたしはここで、「正義」という言葉を使いたいと思う。

 

 

 

 

 

何が「正義」か。。。

 

 

今こそひとりひとりが、真剣に考え向き合うべきだと思う。

 

 

 

 

 

「綺麗事」を唱えて何が悪い?

 

 

綺麗事を遂行する事が困難だからといって、

 

そうする事がダサいとバカにしたり、

 

あえて悪意や悪事を人間の素直な行為だと正当化する事、

 

むしろ退廃をカッコいいかのように捉える稚拙な無知性を、

 

あたしはこの上なく軽蔑する。

 

 

莫迦も大概にしろ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えた、この週末。

 

 

 

 

 

 

 

バンタン、

 

ファミリーコンサートお疲れ様💜