つくづく思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日中、バンタンの色んな映像を観て過ごした💜

 

 

録画したKBSやTBS1を観たり、WeverseでBreak The Silenceを観たり、IN THE SOOPを再度観たり。。。

 

もぅ、ずーーーーーーーーーっとバンタンだけ観てた💜

 

 

 

だって、

 

バンタンを観ていると幸せだからだよw

 

 

 

「幸せって何?」って考えたら、

 

前にも書いたかと思うけど、自分が感動や感激を得られているって自覚できる事さ。

 

それらがやっぱ、バンタンだからこそあたしは得る事ができるんだ💜

 

 

 

 

 

あたしがアミになって。。。

 

っていうか、

 

 

あたしが自分の中のにある、あらゆる疑問や懸念や批判や嫌悪を改めて深く考えてみてみるきっかけになったのは、

 

まぎれもなく、バンタンの存在だ。(それは意識的でも無意識でも、どちらも。)

 

 

 

 

ある時たまたま彼らを知って、めさめさ気になって、

 

それから彼らの様子をめっさ観察して、彼らの言動をめっさ分析して、

 

自分自身が彼らを気にする理由を自分で解いていった。

 

 

 

てか、

 

自分自身に対してそういう行為、作業をしているっていう事に気づいた時、

 

めっさ ‟パーーーーーーーーーンッッ!!” って脳内で何かが弾けた。

 

 

 

恐らく、あたしをフェミニストに導いた環境の中のひとつに、バンタンがある。

 

 

バンタン自身も、昔からそういった性別とかジェンダー云々に対してしっかり考えてきた人たちだった訳ではないけど。

 

 

その分、その時々常に勉強してきた人たちだ。。。それは凄くよくわかる。

 

要は、ちゃんとアプデされてきた人たち。

 

 

 

 

あたしは現在、

 

ミサンドリーにめっさ理解を示す感じになっているんで、だんだんラディフェミに近づいていってるのかもしれない。

 

 

そうなっていく自分が、常に葛藤し続けるであろう問題の中に、

 

多分、バンタンは存在しない。。。って思うよねw