人は変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ暫くずっと、

 

 

寝てる時に夢見てるんだけど、まったく内容を憶えていないってのが定着してたんだが、

 

今朝の起きがけに見てた夢は何か象徴的で、久々に何となく憶えてた。

 

 

 

 

 

 

 

とある人があたしに会いに来るって夢。

 

 

 

 

その人はあたしに「会いたかった」と言ったんだけど、

 

 

その言葉を聞いて、その時の表情を見て、あたしは思った。

 

 

 

 

“ホントに?

 

実はそうでも無いんじゃない?

 

あたしの心が離れそうだから、

 

慌てて取り繕ってんじゃない?

 

 

だとしたら残念だけど、

 

既にあなたは失敗している。

 

 

 

もう、あたしの中のあなたは思い出のファイルに移行しちゃったよ。

 

 

 

削除はしてないけど、

 

多分もぅ、引っ張り出す事も無い。

 

 

 

 

あなたはあたしを見縊ってたね。

 

 

てか、

 

あたしは自分の心変りを、あなたに謝らないからね”

 

 

 

 

 

 

みたいな事を一瞬の内に考えて、

 

無言でその人の表情を見ていた。

 

 

 

多分その時、

 

あたしの左の口角は上がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は変わる。

 

 

 

 

そんな夢を見た。