そういうとこだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

 

 

いや、もう日付けまたいだから昨日の朝か。

 

 

 

 

 

 

起きてツイッターチェックしてたら、某フォロワーさんの呟きが目に止まった。

 

 

 

 

彼は確か、

 

あたしがまだ東京にいて、ほぼ毎週国会議事堂前に詰めてた時からのffだったはず。

 

彼もそっち方面でずっと行動してきた人だ。

 

 

 

 

 

 

その彼の呟き。

 

 

 

「今、車ん中から七輪と自分の身体を下ろして地面にへたり込んで震えてる。

 

身体ってこんなにあからさまにガタガタ震えられるもんなんだな」

 

 

 

って。

 

 

 

 

どうやら自死を試みたか、その手前でやめたみたいだった。

 

 

 

 

 

 

最近の彼が一体何を悩んでたのかはわからないけど、

 

これまでの彼から予想するとすれば、

 

今の世の中に絶望したからじゃないかと思う。

 

 

 

 

何とか自死から踏みとどまった彼に対して何人もの人が声をかけていたのをツリーで見た時、

 

 

さっきも書いたような、

 

 

>「辛いのはわかるけど、いつまでも怖がっていられないでしょ?

>早く克服して『普通の人』になりなよ」

 

 

 

と同じような事を平気で書いてる奴を何人も見てウンザリしたんだよな。

 

 

 

 

 

そんなのわかってるさ、彼だって。

 

そんなもん、前からずっと理解しながら折り合いつけて生きてきたのさ、彼だって。

 

 

 

お前らから言われなくたって痛いほどわかってるわ、彼は。

 

 

 

 

 

それでも耐えられない事、耐えられない瞬間があるんだよ。

 

 

自死は良くないって充分わかってるさ。

 

 

それでも全て終わらせてラクになりたいって痛烈に願う瞬間があるんだよ。

 

 

死んだら本当にラクになれるかだなんで、生きてる人間にはわからない事なのにさ。

 

 

だけどやっぱ今このどん底から解放されたいと強く願わずにはいられない瞬間があるんだ。

 

 

 

 

日々、その間を行ったり来たりの繰り返しなんだよ。

 

 

 

 

そんな事もわからないクセに気安く、

 

 

“何となくイイ事言ってやった優しい自分、イイ人な自分“に

 

自己満足してんじゃねぇ。

 

 

 

 

 

お前らのそういうとこが、ナイーブな心を持つ人たちを傷つけてんだといい加減気づけや。

 

 

 

 

 

マジ糞。