哲学でも無理なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何故、

 

人は自死してはいけないのかを、

 

 

人は明確に説明できない。

 

 

 

 

 

哲学ですら、

 

ちゃんとした説明はできない。

 

 

 

 

 

 

かつて自死を考えたり、試みたりした者ならわかると思うけど、

 

あらゆる理由から、自死するなと他者から言われても、

 

自死したい者の気持ちがわからない奴らから言われた所でなんら説得力は無いし、

 

彼らの言うそれらは、大抵矛盾しているんだ。

 

 

 

 

そもそも人は、

 

他人の命の期限をああだこうだ言える立場には無いんだ。

 

 

 

ただ、己のわがままとして、

 

相手に死んで欲しくないって言ってるだけだ。

 

 

 

 

 

ほんと、

 

今、素で言えるのは、

 

 

 

「あなたがこの世からいなくなって悲しい」

 

 

っていう事だけだ。

 

 

 

 

 

 

 

https://news.infoseek.co.jp/article/20200719jcasttv20204390439/

 

 

 

 

あたしの中ではずっと、

 

ブラッディマンディのファルコンだ。

 

 

 

 

RIP春馬。