さて、次はMVの感想をば(こちらも現時点までの。。。)

 

 

 

 

 

 

0時から速攻 【ON】 のMV観て。。。立て続けにとりま3回。


んでその後ここにとりま書いたじゃん?頭ん中に浮かんだワードをいくつか。

 

 

 


うん、書いたのは映画のタイトルだね。

 


色んな映画のオマージュになってるってのは、もうだいたい世界中のアミたちが気づいてて、


それを現在までずっと‟当てっ子合戦” してる状態ww🤯🌀

 

 

 

 


てかあたし、


一番最初に観た、ホントのファーストインプレッションでは、


ジミナのセクションでの、『ブリキの太鼓』だけどさ🥁

 


てか、彼らあんな古い映画、知ってるのかなぁ?。。。とか思いつつ。


あの映画って、なんかこぅ。。。うちら世代の中ではキワモノ的扱いというか、


モロにサブカルっていうか。。。決してメジャーな映画じゃないからなぁ。。。

 

 


ジンニムのセクションで、


鳩?。。。あの鳥の種類を知りたい。。。(今はまぁ、えぇわ。)

 


あの鳥が矢で射抜かれて死んでいたり、人々も倒れていたりしてめっさ荒廃的なシーンだけど、


あそこから命が蘇ったってことなのか??


ソレってどんな映画??。。。まさかゾンビ??。。。え、ジンニム?。。。まさかの、


『ウォーキングデッド』???(アレはドラマだけども。)


ちょっと、その辺の解釈がなかなか難しくって今のところお手上げ状態w

 

 

 


あとJKのセクションはぜんぜん思いつく作品がなくって。。。(苦笑)


茨で手を拘束されているのって。。。何かあるの?


ほら貝吹くの見た時、思わず ‟和の方向” を連想してしまったw さすがに関係ないよね?


日本でほら貝吹くのって山伏とかさぁ、修行僧とかのイメージ。。。(ね?違うよねぇw)

 

 


そもそもあたし、


スペクタクル系の映画とかドラマって殆ど観ないからさぁ、疎いんだよねぇw

 

 


だから他の、例えばホビのセクションでも、


何となく雰囲気が『ブレイブハート』っぽくね?だとか。。。3回目くらいの時に、


あ、もしかしてコレって忌の際。。。っていうか、死の世界の一歩手前位の場所??って思ったり。。。

 

だからホビは黒い服着てるの?。。。って。


(JK?が倒れてる。。。カラスに啄ばまれてる=死んでる??って思って。)

 

 

 


ジュニのセクションは動物いっぱいいるし、雰囲気から多分、『ノアの箱舟』じゃね?とか、


けっこう思いつきで書いたんだけどww


てかジュニがツイッター垢にupしてくれた画像、


アレはジュニとジンニムの2ショットっていう解釈で間違いないのよね?www

 

 

 


そうそう、


『メイズランナー』何で知ってたかゆーたら、


たまたま上映時期にテレビの映画紹介番組でやってて、


なかなか人気出そうな映画だなぁ~~観ないけどw。。。って思ったのを憶えてるからだよw

 

 

 

 


ユンギのシーンは。。。赤い、寺院ぽいところだったから何となく、


『セブンイヤーズインチベット』ってこんな雰囲気じゃなかったっけ??。。。みたいなw

 

 


その時思ったのが、


そういえばブラピってあの時代に2つの‟セブン(7)”にまつわる映画に出演してたよねぇ。。。って。


確かその前の年くらいに『セブン』撮って(デビッド・フィンチャー監督、大好き!!)、


その次に撮ったのが確か、『セブンイヤーズインチベット』だったような。。。


あたしがNY行った年、ちょうど映画館で上映中だったんだよな、観てないけどw

 

 

 

 


あ、そうだ!


TAEのセクションはさぁ、


アレって【Make it Right】のアニメーションMVの内容の実写化みたいな感じでしょ?違う??


って事は、あの女の子はアミなんじゃね???え、違う????w

 

 

 


一番最後のシーンで、


崖の突端に向かうシーンあんじゃん?


アレってアミたちはみんな、『ライオンキング』ゆーて盛り上がってて、


言われてみたらそうだよな~~って思ったんだけどさぁ。

 


あたし、一番最初にあのシーン観て思い出したのはこっちだったんだよねwww↓

 

f:id:mijita212:20200228162315p:image


お若い方はご存じないかと思いますが、


コジコジ】が住んでるメルヘンの国にある、<あざらしヶ丘>ねww


こちらを真っ先に思い出してしまいましたwww

 

 

 

違うよねぇ~~~ww すまんすまん(*- -)(*_ _)ペコリ

 


JKは要するに、ライオンキングの‟ シンバ ” って事だよね??🦁✨👑


ソレはめっさ納得するぅ~~~~っ!(´▽`*)

 

 

 

 

 

 


っていうか、


今朝からはまだ6回くらいしか観ていないから、


仕事終わったらまたヘビロテパーティー始めないとな!

 

 


。。。なんちゅーか、


中身の解釈にばかり囚われて、


純粋にMVとして、音楽や映像を堪能しきれていないような気もするし、


そういった意味で、視点の角度をちょいちょい変えながらヘビロテしたいと思います。

 

 

 

 

 


あ。。。てか土曜日ってTMAあんの??


無観客でやるのかなぁ。。。?


特に情報は流れてきていないよね??

 

 

 


あぁぁぁぁぁぁぁぁてかぁっ!


まだアルバム全体の解釈というか感想も書いてないのにさぁwww


なんかやる事いっぱいなんだっちゅ~~のアミってwwwwww

 

 

 

まぁ、


それが楽しいんだけどねぇ~~~~~~ん💜💜💜(´艸`*)