日常の劇的変化 ――― 我妹の場合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日中、


「なんで ‟バンタン帰国の途へ”。。。って一報がなかなか来ないんだろう?

 

もしかしてまだ日本で仕事してんじゃね?」

 


って思ってたら、やっぱそうだったっぽいw

 

 

わ~~~~~~いっ!!

 

FNS歌謡祭~~~~収録だけど出演するってぇ~~~~~~~~~~っ!!!🎉💜🎉💜

 

めさめさ楽しみぃぃぃぃぃぃぃっ!!!😊😊

 

何歌うのかなぁ???💜💜💜

 

 

 

そうだ、堅も出るもんねぇ~~~見どころ満載!👍👍

 

 

 

 

 

 

 

今朝も早くから妹とLINEでバンタン談義w💜

 

って実は昨日の夜もだったんだけどねww

 

 

 

 

妹は元々メタルヲタ。

 

あたしのオルタナ系趣味とはちょこっと路線が違ってて、ガチなメタルヲタ!ww

 

 

そんな妹が、

 

あれよあれよという間にバンタン沼へズブズブズブ。。。www

 

 

 

きっかけはやっぱ、

 

「何でうちのあの ‟アバンギャルドな姉”が、

 

BTSにハマってしまったんだろうか。。。?」

 

 

という疑問から。

 

 

 

「あの姉を魅了するBTSとは何ぞ??」って、

 

軽い好奇心からようつべ色々観ていたら。。。w

 


いくつか観出すと止まらなくなるんだよねぇバンタン映像ww

 

 

これぞまさしく

 

‟Welcome to the BTS World”って感じだよねぇ~~~~!ww💜🐨🐹🐱🦄🐥🐯🐰💜

 

 

 

そして気づけば姉に質問攻めw

 

 

 

妹の夫はこの件に関してとても協力的みたい。

 

それこそMnetに加入も、

 

「姉がMnetでK-POPの情報収集してるっぽい」

 

ってゆーたらスムースにOKが出たらしいし、

 

「姉にBTSのライブに連れてってもらえばいいじゃん!」

 

って夫の方から言ってくれたりと。

 


恐らく彼は、

 

これまで家の中でひとりヲタ(Perfumeのww)状態で肩身狭かった??からじゃね?w

 

 

妹は別に夫の趣味に関して何ら不平不満はなかったと思うけどね。

 

親や義親たちからブツブツ言われてて、

 

それらにヘンに感化された8歳の娘から一時期、

 

「パパのその趣味ってどーなの?」的な事言われたらしく、

 

めっさ凹んでいたからなw

 

 

 

ママがアミになり、ついには娘までアミになったら、

 

晴れて堂々と【アイドルヲタ一家】じゃん!www👍👍👍

 

 

 

ゆーたらバンタンもPerfumeも、

 

アイドルの括りでは収まらない人たちではあるけれどね♪

 

 

 

 

 

妹があたしに聞いてきたんだよ、

 

沼化する一歩手前まできた時に。

 

 

「てかあたしメタルヲタなのにさぁ、どぅよ?!イイと思う??BTSにハマっても。。。」

 

ってw

 

 

だから言ってやったわ。

 

「んなもん関係ないじゃん。

 

要するにうちらはそもそも‟音楽ヲタ”ってことだよ♪」ってさ。

 

 

その一言でズブズブズブーーーーーーーーッってすっかり沼に浸かりましたとさwww

 

 

はい、いっちょあがり~~!ww💜💜

 

 

 

 

妹は手探り状態でとりまバンタンのフィジカルを2作品購入したらしいんだ。

 

んで、娘とお買い物に出かける時に車の中で聴いていたら、

 

もっともっと聴きたいってなって、

 

結局ドライブになっちゃったゆーてwww

 


あぁ~~わかるぅ~~~~車ンん中で聴く音楽って格別だもんなぁ~~~~!😊💜

 

どこまでも音楽とともに遠くまで行きたくなっちゃうよね?♫w

 

 


また、

 

妹はジンニムの窓ふき職人にすっかり感化され、

 

つられておんなじ笑い方しちゃうらしいよww

 

 

 

 

 

ちなみに、


あたしを‟アバンギャルド”と評したのは妹の夫です。

 

妹は再婚なので、その再婚相手(現夫)をあたしに紹介するため、

 

また、姪っ子とは彼女が小さい頃にしか会ったことがなかったから、

 

姪っ子がもの心ついてからあたしに会わせたいって事で、

 

確か2年半ほど前に大阪に家族で遊びにきたんだが、

 

初対面で飲んで喋っていた時、

 

普段人見知りな姪っ子がやたらあたしに懐いているから妹が不思議がっていたら、

 

ふと妹の夫が、

 

 

「だってみひ~たちゃんはさぁ、ほら、

 

アバンギャルドな大人”だからさ。

 

普段娘の周りにいる大人とはぜんぜん違うんだよ。

 

だから心を開いているんじゃない?」

 

ってさw

 

 

 

アバンギャルドな大人。。。

 

ふむ、上手い表現だなぁって思ったww(何気に気に入ってるw)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

妹の日常生活にバンタンの存在が加わった事で、

 

彼女の生活がまたちょこっと楽しくなったみたいだよ。

 

今日は仕事がお休みだから、

 

ひがな一日バンタン映像観まくるゆーとったわw💜💜