姪っ子の情熱w

 

 

 

 

 


昨日、

 


仕事から帰宅する途中、妹からLINEがきたんだ。

 

 


今、日本は全般的に小中学校が休校しているから、

 

姪っ子も家にいる時間が多くなり、

 


そうすると必然的にバンタンをひたすら鑑賞するのがデフォになるとww

 

 


昨日は妹が、なにげにようつべのバンタンをTVでダダ流ししていたそうなんだが、

 


それをずーーーーっとガン見していた姪っ子から唐突に親をビックリさせる発言が!ww

 

 

 

 

 


「あぁぁぁぁぁ。。。

 


わたしさぁ、ホビさんといつか結婚してさぁ、

 


そして2人でチキン食べながらバンタンのDVD観てさぁ、

 


ホビさんに、

 

『あなたのココが素敵!あなたのココが最高!!』って、

 


たくさん言ってあげたいんだよねぇ。。。💜」

 

 

 

 

 

 


おぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。わかる‼︎ wwwww

 

 


でもさすがに、

 

親である妹はあまりに唐突だったんで面食らったらしくw

 

 

 


妹曰く、

 


「もぅさぁ、娘は完全にホビスタンなんだよねぇ。

 


でもさぁ、わたしが8歳の時なんて、こんな事考えたこともなかったからさぁ、

 


ちょっとびっくりしちゃって!w」

 


ゆーて。

 

 

 


なもんであたしに意見を求めたかったらしく。。。w

 


そんなもん簡単やんw って思って速攻返事しといた。

 

 

 


「え、イイんじゃね?ぜんぜん問題なくね?

 


ホビ、こないだのお誕生日に、

 

‟いつかステキな人と巡り合えますように” ってお祈りしてたみたいだし、

 


あと12年位ホビに待っててもらえばよくね?」

 


ゆーといた。

 

 

 


早速妹が姪っ子に、mijitaちゃんがそのように言ってるって伝えたら、

 

 


「どうしてもホビさんに、

 


‟めちゃめちゃ大好き!” って気持ちを伝えたいから、ホビさんにお手紙書きたいの!

 


だからわたし、韓国語勉強する!って、mijitaちゃんに伝えて~~♪」

 


との事ww

 

 

 


「あ、じゃぁmijitaちゃんも韓国語勉強しているから一緒だねぇ~~♫」

 


ゆーてw

 

 

 

 

 

 


ねぇ、ステキじゃない?

 


こういう事がきっかけで、母国語以外の言語を学ぼうと思うのって。

 


相手の事を知りたいとか、相手に自分の事を伝えたいとかって、

 


単純な動機だけどわりと大切だし、でも実は簡単なようでいてなかなか難しかったりする。

 


でも、まずは学びたいっていう意欲が大切。

 


きっと子どもの内から始めた方が、スムースに覚えられると思うんだよねぇ。。。(๑• .̫ •๑)