コレコレ!まさしくコレだよ!

 

 

 

 

 

さっきのアルテイシアさんのコラムにあった『名誉男性』も、

 

そしてこの、雨宮さんのコラムにある『クソサブカル女』も、

 

モロ、昔のあたしだ↓

 

 第447回:90年代サブカルと「#MeToo」の間の深い溝。の巻(雨宮処凛) | マガジン9 (maga9.jp)

 

 

恐らく雨宮さんとあたしは同年代だと思う。

 

それくらい、彼女の書いてることがいちいち昔の自分にも当てはまるからだ。

 

 

 

こんな状態、所謂【呪い】から解放されるまで。。。っていうか、

 

結局は周りのフェミニズムに目覚めた女性たちからの協力を得て、最終的には自力でこの呪詛から自分を解放できたんだけど、

 

ここまで来るのに何十年かかったのかって思うと、ホント重苦しい気分になるよ。

 

 

 

 

恐らく、物心つく頃からずーーーーっと、

 

女性である事で意識的にも無意識にも背負わされてきた、この呪詛。

 

ホント、人を取り巻く環境とか教育の大切さについて、

 

つくづく痛感させられる。