오랜만이다~~~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、毎日ハングル漬けですw

 

いえ、無理矢理とか苦痛とかじゃぜんぜんなくって、寧ろ積極的に、果敢に挑んでいっております( ー`дー´)キリッ

 

 

なぜなら学ぶのが面白いからです♫

 

 

それでもホント、毎日ちょこっとずつしか進歩していないなぁって思うけど、

 

それでも前よりは確実に分かるようになっているんだから、絶対だいじょぶ!

 

 

 

 

 

 

今日はさぁ、バンタンネタはちょこっと控えて。。。

 

「たまには雑談でも。。。」って思って、

 

だからタイトルを”オレンマニダ(久しぶりだ)”にしてみた次第。

 

 

 

 

「오랜만이다 (オレンマニダ) 」ってハングル、実はバンタンのMVで覚えた言葉だw

 

 

(。。。あ、またバンタンの事書いちゃったww)

 

 

 

 

いやぁ、ほら、

 

BW&Tの日本語バージョンの方のMVの最後に、ガソリンスタンドの場面で、

 

ナムジュニがジンニムと再会するシーンでさぁ、

 

 

ナムジュニが、キョトンとした顔して「あ、ジンヒョン。。。」ゆーて、

 

それを受けてジンニムが、「オレンマニダ(にこっ)」って言うシーン。

 

 

 

 

あの時に、何となく雰囲気とか物語の流れ的に、

 

恐らくオレンマニダとは”久しぶり” とかって意味なんじゃねーのか?って思って調べてみたらビンゴだったのだよね。

 

 

 

そーいう事があると、めっさスムースに覚えるよね、外国語とかってw

 

 

 

 

 

 

はい、

 

バンタンの話はこの辺にしておこう。。。

 

ってか、これだけ載せておいてもイイ?w

 

headlines.yahoo.co.jp

 

現場アミたちがガシガシ動画をようつべにうpしてくれてるんで、

 

是非観に行ってくださいね💜

 

めさめさスゴい事になってますからww

 

 

 

 

てかぁ、あたしもあぁいう風にバンタンLIVEに参加したいのさ。

 

めっさ一緒に踊り、めっさ一緒に歌い。。。ただアミボム振って掛け声かけるだけじゃない、もっと体感したいんだよ、バンタンのLIVEをさぁ。。。

 

 

まぁ、日本ではそれは無理だよねぇ。。。(ショボン)

 

どのK-POPアーティストも言ってるけど、世界中のペンで一番おとなしいのがイルボンペンなんだってさぁ。。。でもわかる。

 

アーティスト側ももどかしいよねぇ、きっと。。。

 

 

 

まぁまぁ。。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちな、

 

今シーズンのEテレハングル講座には、

 

なんとデフォでNCT127が出演してるんだよねぇ。。。その事実を知らない人多いみたいだけどw

 

 

こないだツイのDMでやり取りした音楽ライターさんもNCT127のテヨンくんお気に入りだっていうから、

 

え、Eテレ出てますやん!ゆーたら速攻観るわーーーーーーーっってなったwww

 

 

ちなあたしはNCTではやっぱユウタくん応援するわぁ!

 

だって門真の子だしぃ~~~(´▽`)

 

 

 

お母さんが東方神起ペンだったのがきっかけで、K-POPアイドルになりたくなって単身で韓国に渡ってSMのオーディション受けた子だよ。

 

 

ハングルは独学であっちに渡って、オーディション合格してからは周りの人たちに協力してもらってめっさ勉強してるんだよ、今も。

 

てかユウタくん、既にハングルべらべらやでマジ!w

 

てかそもそもめっさかわいいから~~ユウタくん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

最近ホント、

 

バンタンやママム以外にもめっさ韓国の音楽聴きまくってて、

 

もぅなんかストリーミングのマイリスト的なのとか、先方が勝手に選曲してくるキューリストは見事にKばっかww

 

 

 

最近、好きでよく聴いてるのは、

 

Crushとかソンミちゃんとかタブロとか、エリックナムとかHYUKOHとか。。。

 

アイドルだったらTXTやNCT127やSF9、NU EST、解散しちゃったけどワナワンとか。

 

セブチはスゴいって理解してるけど、特に聴いてはいないねぇ。。。

 

 

 

あ、そろそろStray Kidsもちゃんと聴きたいと思う。

 

ここはラップラインが上手い!

 

 

 

 

最近、プロデュース101をちゃんと観てからアイドルが誕生するまでのプロセスってのがめっさ面白くなってきて、

 

するとこぅ、見方が変わってくるというか。。。

 

 

でもねぇ。。。あぁいうの観るとホント、

 

どんだけバンタンてすげぇハイクオリティなのかってのが分かるわぁ。。。マジ。

 

アミってアレが基準になっちゃってるからさ、見る目厳しいんだよ結局さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。

 

なんか急に、ジミンちゃんの事を考えだしちゃって、

 

ついついツイッターの方にジミンちゃんの幸せを心から願うつぶやきを連投している内に泣けてきちゃった。。。w

 

 

 

バンタンメンバーには、

 

ジミンちゃんには、

 

 

ホント、幸せになってもらいたい。。。本人が思う”幸せ” に。

 

 

それくらい、あたしは幸せにしてもらっているからさ、バンタンから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

明日っていうか明けちゃったんで今日ですが、徳島行ってきま~す♫