ありがたいけど。。。だいじょぶか?

 

 

 

 

 

 

 

昨日はCSの韓国専門チャンネル、M netでバンタンの韓国でのカムバックショーが生で観れてめさめさ楽しかったぁーーーーっっ!!!

 

 

新しいアルバムから3曲、

 

〇 MAKE IT RIGHT

〇Dionysus

〇BOY WITH LUV

 

をパフォーマンスしてくれたんですわぁ(´艸`*)💜💜💜💜💜💜💜

 

順番に載せますね。。。

 

 

 

↓ めっさ雰囲気イイでしょ?(特にジミニが💜ww)

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

個人的には特に↓の Dionysusのパフォーマンスがめっさ良かったって思ってて、

 

今日ツイッターとか色々見てたらやっぱ、アミたちの多くの声として、このDionysusが良かったっていうのが多かった(≧▽≦)

 

www.youtube.com

 

 

このパフォーマンスについて、ツイッターで世界中のアミの色んな意見があって、

 

”特にジミニのパフォーマンスがめっさイイ‼︎ ”  的な声があったんで、

 

”このパフォーマンスの時、ジミンに芸術の神が降臨していましたよね”

 

ってポストしたら、数人からイイねをいただけましたよww

 

 

 

 

 

そしてやっぱ、 この曲のパフォーマンスは観たいよねぇ~~って(●´ω`●)💜

 

www.youtube.com

 

あぁ。。。

 

やっぱこの曲イイよねぇ。。。何でさぁ、聴くたびに幸せな気分になるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

てかさぁ、ここ数日も色々考えてみたんだよな、バンタンの曲について。

 

 

バンタンの曲ってさぁ、

 

 

めっさ激しくダンスしたり、歌唱もラップもめっさイイしさぁ、

 

 

MVも素晴らしいし、特に映像も衣装やら彼らの髪の色やら何かもブリンブリンだったりして、

 

 

ついつい雰囲気が先行しちゃってあんまり意識しない人多いかと思うんだけどさ。

 

 

 

曲のコード進行自体は、ほとんどメジャーコードってなくて、マイナーコードで進んでいく曲が多いんだよね。

 

 

 

例えば『IDOL』とかも、

 

 

あんな、ブリンブリンでワッサ―――――ッ!!!って盛り上がる曲だけど、

 

実はマイナーコードがバリバリ入っててな。

 

 

 

 

 

でもさ、それがかえってバンタンの曲の魅力だと思てて。。。

 

てかそーいうコード進行だけどめっさ激しくてブリンブリン=バンタン。。。みたいな?w

 

 

 


 

多分、あーいうのってPdogg氏の思惑にどっぷりうちらリスナーがハメられてるんだよねぇ、きっとw

 

 

 

あとやっぱ、バンタンの曲にはPdogg氏以外にもPDが数名携わってて、

 

 

曲調とかによって、それを得意とするPDがきっちりと絡んでくる。。。

 

 

そういう曲作りがきっと、バンタンの曲の質を上げているんだと思うよ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで実は今日、

 

 

韓国の民放チャンネルであるKBSの音楽番組、『ミュージックバンク』にバンタンが生で出ていてさぁ。。。

 

 

 

そうなんだけど、日本では生放送は観れなくて、しかもネットでも観れなくて、

 

結局、CSのKBSを録画しておいたけど、ソレって2週間前のOAだったらしく。。。

 

 

 

要するに、今日のバンタン出演回は恐らく5月3日?じゃないと観れないらしい。。。

 

 

 

 

だーーーーーかーーーーらっ!

 

韓国も日本とおんなじだけど、民放ってホント融通きかねぇんだわ (;一_一)

 

 

昨日のMカみたいに何でできねぇんだ?生放送。

 

韓国と日本は時差ないのにさぁ。。。

 

 

 

 

ミュージックバンクって、チャート1位を競う番組で、

 

今回要はバンタンの新曲がチャート1位の候補になっていて、

 

だからその結果が観たくて楽しみにしてたのに。。。

 

 

 

 

 

んでとりま、結果だけはわかったから載せるねw

 

 

 

 

 

 

 

って思ったらOA映像upされてたわ!!(´▽`)(´艸`*)(*^▽^*)(^_^)v(*''▽'')(*´▽`*)(^_^)/

 

ヤッホーーーーーーーィッ!!!www

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ほんでこちらが結果発表。。。

 

www.youtube.com

 

 

ね。。。?w

 

なんかいっつもなんだけど、1位獲ったグループとかってたいてい、

 

「もし1位獲れたら〇〇をします!」みたいな宣言をするんだよね、番組が始まる時あたりに。

 

んで、今回コレを観るにつけ。。。恐らくバンタンは、

 

「もし1位を獲れたら、歌詞をポエムとして朗読します」

 

みたいな事を約束したんじゃね??w

 

 

 

だってこの曲って、

 

サブタイトルが『小さいもののための詩』だからさ。

 

 

”ポエム” が関わっているから、きっとあぁいう感じになったんじゃね?

 

生放送観てないから真相は知らんけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブジェクトの意味は、

 

 

こないだNYでSNL出て帰ったばっかなのに、

 

もう地元のテレビの仕事に立て続けに出たりして、

 

しかもこんなクオリティの高いパフォーマンスしてさぁ。。。

 

 

どんだけ短期間で準備したんだよ?と。

 

 

 

 

彼らの心身が疲弊したり壊れたりしないように、

 

それだけを心から祈ってるわ。。。

 

 

 

 

 



 

 

 あっ、最後にひとつ。。。



今回のアルバム引っさげての活動をずっと観てきて思う。





めっさダンス上手くなってるやん!ジンニムーーーーーーッ‼︎‼︎‼︎ ww