そうなの、仕方ないのよ。※ 追記アリ ※

 

 

 

 

 

 

 

こないだココに、

 

みゆきちゃんの曲がようつべミュージックから聴けなくてグチってしまったけどさw

 

 

 

みゆきちゃんの曲ってのは、

 

あたしら世代やもう少し上の世代にとっては、

 

周期的に聴きたくなる音楽なんだよね。

 

最近の曲より、昔の曲ね。

 

 

 

こないだ無性に聴きたかったのは、

 

『こんばんわ』って曲。

 

すんげぇ昔の曲。。。

 

多分、みゆきちゃんのファーストアルバムの曲じゃなかったかなぁ?

 

 

「こんばんわ、久しぶりね」って、

 

語りかけるようなみゆきちゃんの歌声が聴きたかった。。。

 

 

カバーじゃダメなんだよ。

 

 

 

 

たまたまいい記事見つけたから載せておくわ。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191222-00068963-gendaibiz-musi

 

 

 

 

中島みゆき】は道民の誇り。

 

そして疲れ果て荒んだ女の心の拠り所。

 

 

だからどうしても、聴きたくなるのは仕方ないw

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いつつ、

 

今はMオンでこないだのMMAの字幕版を堪能しております💜ww

 

 

 

 

 

 

 

※ 追記 ※

 

 

中島みゆきとバンタンは両立するか』

 

 

ちょい心に問いかけてみたけど即答だったね。

 

 

はい、両立しますね普通に。

 

当たり前のように。

 

 

どちらもあたしの心を癒し、元気づけ、

 

あたしはあたしのままでイイ、

 

あたしのペースで生きてイイと実感させてくれる。

 

 

 

どちらもあたしにとって大切な音楽。