『孤高』

 

 

 

 

 

 

 

↑ 今回のOPの羽生結弦選手を見ていて頭の中に浮かんできた言葉。

 

 

 

 

万全じゃないコンディションだとか、コーチが不在だとか、

 

そういう事も去ることながら、

 

なんていうか。。。どんな状況であろうと、自身のメンタルを励ましたり鼓舞したり癒したり慰めたりするのって、自分自身でしかないんだなぁ。。。って思うとさ。

 

『ホント、羽生結弦は孤高だなぁ。。。』と。

 

 

 

 

荒川静香からインタビューを受けた時、地元が一緒で幼い頃から姉弟のように仲良しってのもあって、きっと気持ちが高ぶってしまったんだろう。。。

 

彼女から今回のOPについて質問された時に思わず、

 

「ちょっと待って!しーちゃんの顔見たら(試合に)行けなかったな~」って言って、彼女に背中を向けて壁におでこをくっつけて暫く悶絶していた姿が忘れられない。

 

 

 

彼は彼女に言った。

 

「正直悔しいですよ、そりゃ。。。何で報われないのかなぁって」と。

 

「すごく努力したし、苦しかったし。。。ここで報われたかはわからないけど、何も出せなかったなって正直思ってますけど。。。」と。

 

「それでも今日、勝敗関係なくして皆さんに、‟ 羽生結弦のスケート良かったな ”って少しでも思ってもらえる瞬間があったら、頑張って滑った意味があるのかなって思います」と。

 

荒川さんから、「是非、自分の事を褒めてあげてください」って言われたら、間髪入れず「ははははーーーっっ!」って笑って、

 

「いやぁ、自分の事は褒められないですけど、誰かに褒めてもらいたいw」と。

 

 

 

その後、別撮りのインタビューで、多分4回転半の練習を始めた頃あたりの映像だと思うんだけど、その時彼は、

 

「スケート辞めたいって何回も思ってきたし、今でもたまに思います」ゆーとった。

 

 

 

ホント、孤高だなぁ。。。羽生結弦は。

 

どうやったらあんなに強くなれるんだろう。。。?

 

 

 

 

 

 

日本のフィギュアスケートファンの多くは、彼がホントに小さかった頃から彼のスケートを見てきたから、

 

それこそ彼の成長というか、生き様を見てきたと言っても過言ではない。

 

真央ちゃんよりも小さかったんだから、ゆづは。

 

 

東日本大震災の影響で、練習してた地元である仙台のリンクが使えなくなってしまい、当時は他の近隣のリンクも軒並み全滅していたから、

 

被災して体育館とかに避難していた状態から、当時確か高校生だったゆづは単身でカナダに行ったんだよね、練習できる環境を求めて。

 

まだ幼い少年が、しかも被災して心が不安定な時期にも関わらず、家族と離れてひとりで海外で過ごすのは、さぞかし大変だったろうと思うよ。

 

考えてみればきっと、その頃から彼のメンタルは鋼の如く強くなっていったというか、強くならざるを得なかったんだろうと思うよ。

 

ご家族もどれだけ心配しただろうか。。。だけどやっぱ、ご家族も彼のスケート人生を最優先してあげたかったんだろうなぁ。。。

 

 

今ちょっとググってみたら、ゆづは1994年生まれだからジュニやホビとおんなじだね♫

 

 

 

てか、ゆづゆーたらやっぱ、個人的にはこの演技が好きだわぁ~~💜↓

 

Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 - Let's Go Crazy - YouTube

 

ほら、やっぱあたしプリンスファンだからw

 

ゆづのような若い世代が、プリンスの曲が好きだゆーてチョイスしてくれたのがホントに嬉しかったんだよねぇ。。。😊

 

 

そうだ、

 

ちなみにゆづは【イヤフォンヲタ】でもあるんだよww

 

知ってる人は知っている ♫

 

レーニング時などに常に音楽聴いてるからね、あの子。

 

だからイヤフォンにめっさ拘っているんだよ。

 

聴く曲やその時の気分でイヤフォンを使い分けてるから、何十種類も持っているし、オーダーメイドのイヤフォンもたくさん持ってるらしい。

 

 

そんな彼が、あらゆるジャンルのあらゆる年代の音楽からプリンスの曲をチョイスしてくれたっていう事に、未だにホント感謝しているよ。