パンセ・パンセ・パンセ!!

 

 

 

 

 

 

今日は、大天使ミカエルの誕生日なんだって!88888888

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、

 

とうとう耐えかねて号泣しながら色んなことに対して罵倒してしまった。

 

もちろんひとりでだけどさw

 

 

耐えられへんねん。

 

どんだけ頑張ればいいのか、てか、

 

どこまでやれば頑張ってるって言えるのかも、もぅわからないし、

 

どれだけポジティブに考えようとしたところで、

 

この世はただの3次元だとか、これらはただの体験であってお試しであって、絶対に大丈夫って言われたところで、

 

いや、だからここは3次元だし現実やねん。

 

あたしは今、3次元の現実を生きとんねん。

 

避ける事もできないし、あなたの幻想ですよ~とか言われても、何のこっちゃ!って感じやねん。

 

 

(だからこそ、バランスがホント大事やねんなぁ。。。)

 

 

 

あたしはやっぱ、ただただ宇宙とか高次元とか目に見えない世界の事をひたすら信じて気持ちをポジティブに変換なんてでけへんねん!

 

 

『dont think , feel 』って言われてもさぁ、無理やねんww

 

 

 

今!この現実!!

 

これがすべてやねん!

 

もちろんfeelもめっさ大切なんやけど、thinkもめっさ大切やねん!!

 

 

 

 

だからこそのパスカル

 

だからこそのパンセ!!

 

 

『考えよ!考えることが人間の尊厳のすべてであり、人間の偉大さをつくるのである』

 

 

 

 

だからここ数日、帰宅したらひたすらパンセ読んでる。。。音読している。

 

せっかく音読してるんだし、録音しておこうって思ったし、

 

どうせならこないだゲットしたポッドキャストappでも使ってみようって思ってさ。

 

 

 

 

 

感じることと考えることのバランス、

 

ポジとネガのバランス、

 

 

これらを上手く操れたらきっと仙人になれるよねwww

 

 

 

 

 

 

ってことで、他のページにだけど、

 

ポッドキャストのリンクを貼り付けておくので、良かったら聴いてみてね♫

 

 

 

暫くはパンセに凝るだろうけど、

 

その後は色々別なものも読んでみる予定。

 

すべてうちの本棚にある本からセレクトして、自分の琴線に触れた部分を読むよ♪