雑談。

 

 

 

 

 

今日は体調不良で仕事を休んだ。。。ってか別に基本リモワなんで休み扱いじゃないんだけど、

 

毎日何故か事務所へ行かなきゃならんっていう、途轍もなくくだらない謎の掟があってだな。

 

それに従いたくない気分だったから、すんげぇ具合悪いってほどでもなかったんだけど、行けませんゆーてさぁ。。。

 

 

 

 

 

家にいて、届いたばかりのこの本を読んだ↓

 

 

 

こないだここで紹介した本ね。

 

 

ツイッターのffである和田さんが、めっさ心血を注いで書いた本。

 

最初の1行目からわかりみがデカ過ぎて泣いてしまった。

 

泣きながら読んでたら、視界がボヤけちゃって途中からまともに読めなくなっちゃったんで、今日はまだ十数ページしか読んでないけどさ。

 

 

あたしを泣かせた最初の1行目とは、

 

【応援する候補者が当選したためしがない】だ。

 

 

 

離婚するまでは選挙の投票って一度も行ったことがなかった。

 

無知で馬鹿だったから、元夫の言いなりになって、

 

「どうせ選挙なんて行ったって何も変わらない」って思っていたし、

 

そもそも自分たちの日常生活の不便なことや困り事が、政治で変わるだなんて事すら知らなかったし、

 

税金や年金の事なんてまったく何も考えていなかった。。。それらが自分たちの生活をどれだけ逼迫させていてもだ、知らなかったんだ。

 

 

そうなんだけど、離婚後は1回も欠かさず投票へ出向いた。

 

ひとりで生きていくために必死だったから、色んな本を読んでいたら、どうやら政治って自分の生活に密着していて、とても重要だって事にやっと気づいたから。

 

札幌の時も、転勤で千葉に引っ越してからも、もちろん大阪に移ってきてからもずーーーーーーーっと、選挙を蔑ろにした事はなかった。

 

 

それなのに、それだけど、

 

やっぱ和田さんとおんなじで、あたしが必死に考えて選んだ候補者はひとりも当選した事がなかった。

 

 

デモをやっても、署名活動をやっても、なんにも変わらない国。。。

 

この絶望感を、どうすればイイだろう?。。。って、たまにツイッターで和田さんとやりとりしていたんだ。

 

 

和田さんは時々、「もぅ死んでしまいたい」って書いていたけど、

 

その気持ちもめっさわかるし、そしてそれでもきっと、なんとか生きていくんだろうっていうのもよくわかる。。。

 

恐らくこれからこの本を読み進めていったら、きっとそういった和田さんの心の機微も書かれているんじゃないかと思う。

 

 

。。。ってことで、ヨロブンも是非ご購読くださいませ📙 ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターのffで思い出した。。。もうひとり。

 

前にもここに書いた、元々のffさんが亡くなって、その妻さんがアカウントを引き継いで、途中からは彼女とやり取りしていたって。

 

んで、その彼女が数か月前、具合が悪いってツイッターに書いたまま暫く投稿がなくなって、ffみんなで心配していたら、彼女は軽い脳梗塞で入院していたって話。

 

確かその後、特に近況を書いていなかったかと思う。

 

 

あの後、彼女はリハビリやったりして順調に回復していって、

けっこう体力も回復してきて、ヒマを持て余すようになっていて、もうそろそろ退院ですね?みたいな話してたんだけど、

 

ある日彼女が、

 

「血液検査をやったら、白血病の疑いがあると言われてしまいました。精密検査を受けることになります」って。

 

んで、1週間後くらいにまた投稿があって、やっぱり白血病だったと。。。

 

 

 

 

なんかさぁ。。。何でだ?

 

何でこんな風になっちゃうんだろう?

 

一時は弱気になって、「早く夫のところへ行きたいです」とかって落ち込んでいた彼女を、何とかffみんなで励まして、

 

やっと彼女も退院後の楽しみとか色々考えられるようにまでなった矢先にさぁ。。。

 

脳梗塞の時よりも、白血病の治療はキツいみたいで(そりゃそうだ、抗がん剤治療だもんなぁ)、やっぱ最近の彼女のツイートは凹みがちな内容が多いよ。

 

それでも何とか、好きな本を読んだり映画を観たり(すべて夫さんが残していった彼の大好きだった趣味の世界)、夫のお弟子さんたちが色々差し入れしてくれるらしく。

 

そうはいってもコロナ禍の病院だからお見舞いには来てもらえず、看護師さんに荷物の伝達をしてもらうだけだから、

お弟子さんたちと直接顔見てお喋りできるわけでもなく。

 

どれだけ寂しく、心細いことだろう。。。

 

 

でもこないだ、彼女がツイートしてた。

 

夢を見たそうなんだけど、その夢に夫さんが出てきて、

 

「私ももうそちらに行きたい」って言ったんだけど、夫さんが、

 

「こっちの地獄の輩どもは、まだ7割くらいしか成敗できていないから、君は未だこっちに来てはいけない」って言われたんだって。

 

だから、「夫の言う事に従っておこうと思います」ってw (良かった。。。)

 

 

 

 

運命だとか宿命だとかってさぁ、一体何なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のVMAさぁ、めっさムカついたよねぇ。。。

 

まぁ、結局はあんなもんだよな、西洋音楽業界。。。

 

コレオって!!!wwww いやいやいや、どんな選考基準なん?wwww

 

クソ過ぎて笑っちゃったよね、逆に。

 

アミたちもみんな、

 

「これはミュージックアワードではなくコメディーアワードだ」ゆーて。

 

 

 

てか最近思うんだけどさぁ、

 

もう何か、バンタンめっさ積極的に賞獲りに行かなくてもよくね?

 

だってもぅ、選考基準がレイシズムに溢れているんだからさぁ。

 

くれるってもんは貰っておいてもイイけど、

 

「はい、ど~もぉ~~~ありがとねぇ~~~👋」ってテキトーに貰っておけばよくね?

 

まぁ、グラミー1個は欲しいだろうけど。。。じゃぁそれは密かに狙うとしても。

 

あとはもぅ、どーでもイイって気がしてきた。

 

だってあんなに頑張ってんのに正当に評価されないんだったら、やるだけ徒労じゃん。

 

それより、バンタンとアミのための世界を、どんどん拡張していって、ひたすら楽しい嬉しいユニバースにしていけばよくね??

 

そこには差別や偏見もなくって、年齢や性別も関係なくって、愛と歓喜と優しさに満ちた世界をひたすら拡張していけばイイって思わない?

 

 

どうせ、バンタンが曲を出せばアミは必然的にめたくそ聴くわけだし、

 

オンラインだろうが、コロナ禍が明けてオフラインになろうが、バンタンがライブツアーやるって言ったら、当然の如くアミはみんな参加するんだし。

 

そこにはあらゆる種類のエナジーがめさめさ流れ出してうねりを作り出すと思うよ。

 

エナジーや波動がどんどん湧き起れば必然的に世の中はそれに巻き込まれるんだし、

 

そしてそこにお金(これもまたエナジー)の流れも発生するんだから、そしたら世の中は、有無を言わさずバンタンと携わる事になる。

 

それらのエナジーをポジティブな方面にどんどん流用していけば、世の中にも貢献できてるって事になるんだから、

 

いい意味で今よりもっと、バンタンやアミの存在を肯定的に受け止めてくれる世の中が拡がっていくって思うんだけど、どぉ?

 

 

こちらが遜ったり、媚び諂うことなく、でも卑屈になることもなく、

 

ただただポジティブなエナジーの波動を、まずは理解し合っている者たち、愛し合っている者たちの中でしっかりと形づくっていって、

 

その後で外側にも広めていく感じの方がイイ気がするよ。

 

 

 

てか恐らく、もう既にバンタンはそういった事をやってきているんだけど、まだ何かいろいろできそうな気がする。

 

そういう事を不意に考える時、さっき書いたような政治や経済について、もっと真剣に知るべきだし関与していくべきだって思ってしまう。

 

政治家になれとか、政治家に取り入れとかってんじゃなく、

 

それこそ、アジアンヘイトの問題に対して、バンタンのような有名人たちだけが声をあげるんじゃなくて、アジア諸国の政治家を巻き込むとか、もちろん一般人は当然参加w

 

そういう活動の取っ掛かりを、この超巨大ファンダムならできるんじゃね??

 

 

 

 

 

とりまザックリまとめると、

 

まずはバンタンは賞獲りレースを一歩俯瞰して見た方がイイって事なw

 

韓国とかアジアのアワードは今まで通りしっかり狙っていっていいと思うし、アワードでのパフォーマンスもなるべくしっかり参加するとかね。

 

 

 

うむ。。。もっと色々案を練った方がいいとは思うんだけどね。とりま思いついたのはこんな感じ。

 

他にも何かいい案が出てくるかもしれない。。。とはいえ、もうけっこうHYBEって色々もれなくやってる感があるからなぁ。。。

 

 

では、既存のこれらをどのようにもっと拡散するかとか。。。

 

でもちょっと思うのは、西側に向けてのアプローチに重点を置きすぎて、東側を蔑ろにしてはいけないよっていう。。。

 

そうしてるつもりはなかったとしても、現にアジアのアミはそういう感情を抱いている人ってけっこういるからね。。。特に韓国のアミは。

 

 

こういうののバランス取るのってめたくそ大変だけどさぁ。。。

 

でも、バランスって「絶対」取れるんだよね、実は。

 

完璧じゃなくても、なんとな~くでもバランス取れてたら大丈夫なんだよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日。。。ってかもう0時過ぎたから実質今日か!www

 

 

バンタンは文大統領から任命を受けるんだよね、UNの会議参加のためのね。

 

めっさ大切なお仕事でございます。。。韓国ヨロブンはめたくそ誇らしいでしょう!👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

あたしはここ大阪から、バンタンが多忙なスケジュールだろうけど体調を壊さず、久々の長時間フライトを安全に、そしてしっかりと任務を果たし、

 

そして久々のNYを楽しんでーーーーーーーっっっ!!!!って感じ💜

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニ、Vログありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

 

f:id:mijita212:20210914000401p:plain

f:id:mijita212:20210914000439p:plain

f:id:mijita212:20210914000447p:plain

f:id:mijita212:20210914000456p:plain

f:id:mijita212:20210914000601p:plain

f:id:mijita212:20210914000610p:plain

f:id:mijita212:20210914000702p:plain

f:id:mijita212:20210914000711p:plain

f:id:mijita212:20210914000720p:plain

f:id:mijita212:20210914001528p:plain

f:id:mijita212:20210914001550p:plain

f:id:mijita212:20210914001559p:plain


あなたとあなたの兄弟たち、仲間たちの成功を祈っています🙏✨💜