飲み込まれない事を祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

最近、ツイッターのTLで時々話題になってるの、この曲の歌詞↓

 

(2) 【Ado】うっせぇわ - YouTube

 

 

なんか、最近の若者の主張として至極健康的というか正しい的な事を、大人たちが評価してる内容のつぶやきをたまに見るんだけどさ。

 

 

え。。。普通じゃね?w

 

若者の主張として、マジ普通なんじゃね??

 

 

そんなめっさビックリするような斬新さってある??

 

 

てかJJのあたしでも普通に同意するわ~~的なw

 

 

 

てかツイッターとかやってたら、若者普通にこれくらいの事書いてるし、

 

それかもっと知的で雄弁な主張してる若者たちもいるよ。

 

表現の違いがあるから、別に比較しているワケではないけどさ。

 

 

 

てかお前ら大人が世間知らないだけなんじゃね??って思うわw

 

 

 

 

 

でもさ、

 

若者たちも両極化してきてるから、それをこっち側に寄せたいっていう意図があるのかもしれないね。。。

 

だとしたら、右傾化するよりぜんぜんイイかと思います。

 

 

 

ただ、

 

どうしても脳裏に過るのは、デビュー当時はゴリゴリ尖ってた椎名林檎が、

 

売れていくと同時にどんどん右傾化して、気づけば旭日旗モチーフにした旗とか振り回したりして戦前思考の人みたいになっちゃったとかってイタい例もあるのでねw

 

こういうエッヂ利いた感じのものって、

 

サクッと捉えられやすいからキャッチ―で、受け入れられやすさがある反面、

 

ちゃんとコアを根付かせていないと、周りの大人たちからいい様に操られて、

 

気づくと最初の主張とは真逆なことを言ったりやったりしちゃってるっていう事があるからさ。

 

 

 

その辺だけ気を付けていただきたく存じます。

 

チヤホヤされて長いものに巻かれないで欲しいです。

 

権力に飲み込まれないでくださいね。