懐かしいねぇ。。。※ 追加掲載アリ ※

 

 

 

 

 

 

昨日から、折に触れて懐かしい映画のあれこれを思い出しているねw

 

 

昨日の花様年華といい、その後ウォン監督作品をちょいちょい脳内で振り返ってみたりしてさぁ。。。

 

 

 

そうなんだよ、

 

ブエノスアイレスなぁ。。。なかなかエグい映画だったんだよ。

 

なんちゅーか、壮絶というかさぁ。

 

んでやっぱ、結局は役者の演技にのめり込んでしまって号泣さ。。。

 

 

どっかにないかなぁ。。。ちょこっとティーザー的な映像。。。

 

 

 

 

 

あったわぁ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

日本語じゃなくて【王家衛】で検索したら出てきたw↓

 


[영화OST / 영화음악] 해피투게더 - The Turtles "Happy Together" (한,영 가사 자막)

 

 

レスリー総集編?↓

 


장국영의 맘보춤, 결정적 1분이 담긴 |영화 '아비정전'

 

↑てか何故かハングルだね。。。

 

きっと韓国でもファンが多いってことだと思うよ♫

 

レスリー久々に観るけど、やっぱイイよねぇ。。。色香と哀愁が同時に漂う感じ。

 

彼が亡くなった時はかなりショックだったよ。

 

 

 

 

ブエノスアイレス載せるなら、やっぱ花様年華も載せておかないとなぁ。。。w

 

この映画に関しては、自分の好きなシーンとかかなり拘りがあるからさぁ。。。

 

イイ感じにpick upしてくれてる映像あるかなぁ。。。?

 

 

 

 

 

あったぁぁぁぁ。。。

 

ここのカメラワークが堪らないよね!!

 

音楽はナットキングコール! 

 

てかこの映画のOST持ってるあたしww ※

 


花樣年華(片段)

 

↑このシーンはさぁ、

 

ご近所さん同士、お互いの連れ合い同士が不倫してるんじゃない?ってお互いに疑っていて、

 

それをお互いに探り合うシーンなんだよね。

 

「素敵なネクタイですね。。。」

 

「あぁ、妻が日本に出張に行って買ってきてくれたんです」

 

「私の夫も同じネクタイをしています。上司からもらったといっていつも大切に身に着けているんです。。。」

 

 

 

「そのバッグ、妻も持っていますよ」

 

「そうなんですか。。。これは夫がプレゼントしてくれました。。。」

 

 

的な。。。w

 

この後も度々会ってお互い探り合い、敬語で喋ってたのがため口に変わっていったり、

 

狭い席で膝付き合わせて無理やり肉を食らうシーンが堪らないっす。。。

 

(※実際このシーンはもうちょっと長いんですよね)

 

 

 

あとねぇ、

 

もぅこの辺の映像は、わざわざ解説したくないですね。。。美しすぎて、そして物悲しくて。。。↓

 


In the mood for love - How it began (Yumeji's Theme)

 

↑映像としては、めたくそ素晴らしいシーンを集めたダイジェスト映像みたいになってるんだけど、

 

使われている音楽が【夢二のテーマ】ゆーて、

 

この映画ではちょいちょい出てくる、印象的な音楽になっています。

 

他にも素晴らしい音楽がいくつも、素敵なシーンで使われていますよ♪

 

 

 

 

 

 

あとやっぱ、

 

ちょっとこぅ、甘酸っぱい気持ちになりたい時にはコレを観るとよいかも?↓

 


王菲 -《夢中人 》剪輯版MV (1080p)

 

↑なかなかイイ感じの映像がなくって、

 

結局カラオケ映像?一応MV?になっちゃいましたが、コレがあたしの中では一番しっくりきますw

 

フェイウォン元気なんだろうかぁ。。。?

 

めっちゃカワイイよねぇ、フェイウォン🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ヤバみ~~明日朝早めに会社行かなきゃならないんだったw

 

 

寝るわぁ~~~~👋

 

 

 

 

 

 

※ 追加掲載 ※

 

 

PCじゃなくスマホからもっとイイ映像みつけたわw ↓

 

https://youtube.com/watch?v=JWdUVn4ALJU&feature=share

 

https://youtube.com/watch?v=2NMmgKPiAhw&feature=share

 

https://youtube.com/watch?v=_Fg95PhPg6s&feature=share