先に書いておく。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。すんげぇ陰鬱な情勢になってきたね、あちこちの国で。

 

何?ワシントンDC。。。てかアメリカがあんなんなっちゃたらダメじゃん。

 

しっかりしてくれ。

 

 

 

日本ではまた早速キチガイどもが騒ぎ出したしね、トランプ擁護で。

 

お前らは肉屋を後押しする家畜か?

 

自分で自分の首絞めてんの、わかってる?

 

 

 

 

オーウェルは西暦を読み違えたよな。。。世の中の方がちょっと遅れたよな。

 

でもだいたい合致してるな、内容は。

 

 

 

動物農場〔新訳版〕 (ハヤカワepi文庫)
 

 

 

 

ホント空恐ろしいよ。。。

 

まさしく、『世も末』とは今みたいな事を言うんだろう。

 

 

 

 

 

決して使いたくない言葉、発したくない言葉ではあるけど、

 

 

これって人間への ‟天罰”なのか?

 

 

地球上で、自然や他の生物を蔑ろにして傲慢に振舞ってきた人間の末路なのか?

 

 

 

勝手に粋がって勝手にお互いを傷めつけ合って勝手に自滅する運命なのかもな。

 

 

だったらせめて地球を、他の生物を、道連れにするなやって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


David Bowie - 1984

 

 

 


EURYTHMICS - 'Sex Crime' (Extended Mix)

 

 

 

 

 

 

 


Brazil by Terry Gilliam 1985