若干もの足りない( •́ ⍨ •̀)

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くヨガクラスに行くのを自粛していて、

 

身体が鈍らない程度に自宅でヨガやってるんだが、

 

 

やっぱホットヨガじゃないから若干もの足りないんだよな。

 

 

 

だってさ、ぜんぜん汗出ないよ。

 

ホットヨガなら毎回滝汗なのにさぁ。

 

 

 

でもさ、

 

コレだけは実感する。

 

 

とりあえず、

 

骨盤と股関節だけ整えておけばなんとかなる。。。みたいなw

 

あ、あと肩甲骨とな。

 

 

この3ヶ所の骨というか関節というか、

 

要はそれら部位の筋膜をしっかり剥がしておけば、

 

身体がガチガチに硬くなる事は避けられる。

 

 

 

あとアレだ。

 

足首の関節を解し、フレックスにしてふくらはぎの筋肉も伸ばしておこう。

 

 

あと、

 

筋膜リリースボールを有効に使うとイイよ。

 

 

 

あたし、就寝前とか起床時、

 

筋膜リリースボールを暫く腰や背中に敷いた状態で仰向けに寝たり、

 

横向きの時は骨盤の横のくぼみでボールをグリグリやるのね。

 

すると歪みや筋膜の癒着が解消されるよ。

 

何なら床に置いたリリースボールの上に足の裏で乗っかるww

 

立つと危ないんでしゃがむ。

 

その状態で足の裏グリグリするw

 

痛いっちゃ痛いけど、

 

ずっとやってるから耐えられない痛みではないし、

 

やった後スッキリするからお勧めっす(^ω^)v

 

 

 

 

 

 

ね。。。

 

なかなか思い通りに外に出るとか難しい時期だから、

 

運動不足から身体の歪みが生じやすいけど、

 

家でできる運動やあれこれを駆使して、健康をキープしようね(•͈◡•͈ *)