負けたくない。

 

 

 

 

 

 


数日前から、


ザックリとではあるが各国のコロナ状況をチェックするようにしている。

 

 


こっちの昨日の日中、


アメリカのベイエリア6郡がShelter in Placeって聞いていたんだけど、


今朝、ツイッターのフォロワーさんでアメリカ住みの人に聞いたら、

 

既にもうLock Downになっちゃってた。

 


バンタンツアーは確かサンタクララから始まるはずだけど、

 

サンタクララも漏れなくベイエリア。。。

 

 


あぁ。。。。。。色んなニュースがツラ過ぎる( ;∀;)

 

 

 


あとアレだって。


シリコンバレーもみんなテレワーク状態だってさ。

 

 

 

 

 


さっきは、バンタンの欧州ツアーのチケット発売が延期になったってニュース出てたし。

 


そりゃそうだよなぁ。。。

 

今、とんでもない事になってるもんなぁ、どこも。

 


イタリアこそツアーリストにはなかったけど、

 

あの4か国の中だと比較的抑えられてるのはドイツくらいだし、

 


ドイツも早々に出入国制限(ってぶっちゃけ禁止令)出てるしねぇ。。。

 


イギリスは日本と同じくらい対策がずさんで、めっさ叩かれてるしなぁ、今。。。

 


色々ツラい。。。マジツラみ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 


てか日本なんて、ツアーの進捗情報すらまったく無いからね。

 


どーするのかわからん。。。やるのかやらないのかすらわからん。

 


地域によって時期が違うから、その辺の判断が難しいのかもしれないけどね。。。

 

 


まぁ、どんな結果になろうと、

 

一喜一憂しないようにしようと、自分に言い聞かせている次第。

 


極端なメンタルのup and downは、


その後の状況の変化に、フレキシブルに対応できなくなるきっかけになりがちだからさ。

 

 

 

 


てかきっと、


世の中がこんな状況でも、


バンタンはツアーの準備を一生懸命しているんだろうなぁ。。。

 


本人たちもさぞかし不安だろうし、


不意に一瞬、虚無感に襲われたりもしているだろうに。。。(ノД`)・゜・。

 


あぁ。。。何て言葉をかけてあげたらいいかなぁ。。。(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


てか日本はコロナの陰に隠れていろんな問題が湧きまくっているからさ。


コロナにも充分注意だけど、だからって政権監視を辞めちゃいけない。


森友の件で、自殺した官僚の妻が国を提訴した。。。コレ、絶対に大騒ぎしなくちゃいけない。


首相夫婦が行った不正のために官僚が自殺に追い込まれたんだからな。


これを家族は許すはずがない、当たり前だ。


この官僚の妻まで命が危ぶまれる可能性があるから、国民がちゃんと見守らないと。

 

 

 

 

 

 


あぁ。。。気が重い。


だけど負けたくない。。。色んなことに負けたくない。