動いてもイイ?

 

 

 

 

今朝、

 


東京の友だちから久々に長文メールがきたw


そう、あのパンダフリークの友だち🐼ww

 

 


どうやら職場を辞めるらしい。。。転職してまだ半年しか経っていないけど。


本社が京都の企業で、なんか色々とめんどくさいらしい。。。(さもありなんw)

 


あの子、あたしが知ってるだけで相当数転職してるんだよな。。。知り合って20年位経つけど、


その間に5回位は転職してるような気がする。

 

 


でもスゴいと思わない?


それだけ能力もあるしバイタリティに溢れてるって事だと思うんだよね。


(ちな、職種はコピーライター)

 

 


そろそろフリーになる事も考えてるみたいなんだけど。。。


今の日本のこの状況でフリーはやめた方がイイと思うんだけどなぁ。。。


だってついこないだ、


フリーランスの職業の人たちに対する補償がめっさ不利な状況になるかもってニュースでやってて、


ライターさんとか芸術家とかみんなブチ切れてたやん↓

 


https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202003/CK2020031302000136.html

 

 

 


彼女の話では、


前職の人たちにももう話は通してあって、


段階を踏んで前職に戻るかもしれないとかいいつつ、暫くはその企業の委託業務を受ける形になるっぽい。。。?


それならその方がイイと思うわマジ。。。

 


てか前職を悪い形で辞めてなかったから良かったね。


戻っていらっしゃいって言ってもらえるだけ、めっさ有り難いじゃん。

 

 

 

 

 

 


実はあたしも。。。

 


まだ決まるかはわかんないけど、


とりま今日、仕事終わったら3回目の面接に行ってくるw

 


何かヘンなんだけどさ。。。一昨年の秋からちょいちょい呼ばれて面接してんのな。

 

 


長く慣れ親しんだ仕事環境を変えるのってけっこう勇気いるけどさ。


惰性でいるのも良くないし、現実問題今の会社は企業としても業界的にもヤバみだし。

 


まぁ。。。先のこと考えた時にいろいろと。。。ねぇ。

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん関係ないけど、

 

今回のアルテイシアさんのコラムがまた強烈!

 

まぁ、読んでみぃ↓

 

https://www.gentosha.jp/article/15120/

 

↑てか最後の方に出てくる、

 

「かわいい」の話のなんと抜群な説得力よ!

 

ほんで『インナーチャイルド』ってワード出てきてビックリ!w

 

 

 

 

 

 

おっと!

 

コレも↑の内容とは関係ないけど貼っておくね〜〜💜

 

f:id:mijita212:20200318172337j:image

 

アミみんな参加しよう‼︎ 😊✨💜