まだそんなたくさん聴けてないんだけどさ。。。💜

 

 

 

 

 

 

 

 

おばんでしたぁ〜〜👋(北海道弁w)

 

 

さっき、

 

妹からLINEきて、

 

バンタンが北海道のテレビ番組?で北海道弁で喋ってるって聞いてさ、

 

ようつべチェックしてみたっけ、

 

TAEが、

 

「めんこいどさんこアミになんまら会いたいで〜す♪」ゆーとって、

 

その後メンバー全員で「したっけね〜〜〜👋」ゆーてたからなまらウケたっっwww

 

 

「なまら」より「なんまら」ってwwwww

 

 

コレ、なんまらの “ら” が巻き舌だったら120点だよねwww

 

 

 

 

 

妹が娘から冷静な指摘を受けたらしく。。。

 

 

「ママ、なんでおんなじCDを何枚も買ってるの??」

 

 

 

はい、

 

例のCDとDVDのセットの事ねw

 

 

「うむ、ある意味あなたの指摘は正しい。

 

だが、ペンにとってこの複数枚購入する心理はとてもナチュラルな事なのだよと、mijitaちゃんも言っている。」

 

と伝えたらしいw

 

 

 

 

ママ的には、

 

「例えばmmちゃん(娘)なら、ホビの写真がたくさん欲しいでしょ?

 

たくさん買えばその分、ホビがたくさん入ってるんだよ。」

 

って説明したらわりとすんなり納得したそうだよw(単純ねw)

 

 

 

 

 

えぇと。。。今、

 

7月15日の21:40現在、91ケ国のiTunesで【Your Eyes Tell】が1位だって情報💜

 

f:id:mijita212:20200715220952j:image

 

もちろん日本もだよ🇯🇵

 

米津玄師を抑えて1位だよ🎉🥳💜

 

 

さっきTwitterでk-amiやi-amiたちから

 

「j-amiよくやった!おめでとう!✨👏🥳💜」ってお褒めの言葉をいただきまして😊

 

某k-amiからDMがきて、ちょこっと交流もしまして💜

 

 

 

 

 

まだ、そんなに何回もヘビロテしたって訳じゃないんだけど、

 

通勤時間帯はYoutube musicから、

 

帰宅してからは速攻TVからSpotifyで何回かリピートしてるんですね♫

 

 

その状態で、現在までの感想を書いてみたいと思いますよ。

 

 

 

まず、今朝もチラッと書いたんだけど、

 

『INTRO: Calling』と『OUTRO: The Journey』がめっさ好きなんだよねぇ♫

 

この2曲はもちろん、

 

『Stay Gold』への導入ないし『Your Eyes Tell』から連動しているフックみたいな曲だと思うんだけどさ。

 

 

あたしが連想したのって、

 

例えば合成DNAとかだと、5'と3'に蛍光probeを修飾したりして目印的な役目を果たしたり、

 

その前後の配列との区切りとか、連結部分の役割をしたりするんだけど、

 

そーいったイメージだったんだよね、この2曲♫。。。末端につけるprobeって事ね。

 

 

まぁ、電車の車両の連結部分みたいな事でもイイと思うけど。。。connection?coupling?

 

 

 

 

要するに、

 

MOTS: 7が先に出てて、その後から繋がるこのMOTS: 7 〜 JOURNEY に移行していくにあたって、

 

このINTROが前のアルバムと今回のアルバムを繋ぎ、

 

そして『Stay Gold』へと移行していって次々と他の曲が連動していって、

 

『Your Eyes Tell』からOUTROに繋がって。。。

 

そしてまた、次のアルバムに連結するためのフックとしてそこに存在する。。。みたいな?

 

 

要は、バンタンの旅はこれからも続くよねぇ。。。って事💜

 

 

 

 

 

あと、

 

Stay Goldの時も思ったんだけど、

 

Your Eyes Tellも、日本語の言葉の選び方がめっさイイなぁ。。。って思ってて。

 

ソレって実は、k-amiも言っててさ、

 

Your Eyes Tellの日本語の歌詞を韓国語に訳してみたら、すごく美しい言葉の流れだって言ってたよ💜

 

 

 

んでやっぱ、

 

ボーカルのトーンの美しさが際立つ曲だよな✨

 

コードも好きだ☺️

 

 

 

 

あと、

 

既存曲だと、Make It RightとかBlack Swanの歌詞に惹かれるねぇ、特に✨

 

 

 

 

 

あぁ。。。さっきSONGSのPDが連投ツイートしてたけど、

 

セットにめっさ気合いいれたらしいよ。

 

最初、SONGS側からの提案にバンタン側からの素晴らしいプラスα提案が加わって、

 

めさめさいいセットになったらしい。

 

 

いよいよ楽しみだよねぇ😊💜

 

 

 

今回はこのような状況下だから仕方がなく、

 

韓国でバンタン側のスタッフさんたちにすべて収録してもらったから、

 

番組側のスタッフは立ち会えなかったらしいんだけど。

 

いつかまた、是非日本にバンタンが来てくれて、SONGSのスタジオで収録できたら。。。って書いてあった。

 

ホント、そう思うわぁ。。。🥺

 

 

 

 

とりま、今のところの感想はこんな感じにしておくわ♪

 

 

 

 

 

 

あ、あと、

 

午前中の休憩中にちょい集めた記事もいくつか載せておくわ↓

https://www.billboard.com/articles/columns/k-town/9418049/bts-map-of-the-soul-7-the-journey-album-stream

 

https://consequenceofsound.net/2020/07/stream-bts-map-soul-7-journey-album-new/

 

https://www.soompi.com/article/1412983wpp/btss-map-of-the-soul-7-the-journey-reigns-at-no-1-on-oricons-daily-album-chart

 

個人的にはこの記事がとても興味深い。。。↓

https://www.forbes.com/sites/bryanrolli/2020/07/14/billboard-merch-ticket-bundle-rules-bts-map-of-the-soul-7/

 

 

 

 

 

 

 

おーーーっと!

 

現在(22:40)入ってきた情報だと、Spotifyで1億streams超えたってさ!💜💜💜💜🥳🎉💜💜💜

 

f:id:mijita212:20200715235042j:image

 

 

 

 

さて、

 

ついでと言ってはアレですが、こちらをご覧いただけますでしょうか。。。↓

 

f:id:mijita212:20200715215646j:image

昨日の内に、セブンイレブンショッピングでも予約購入したんですわ🎵

 

f:id:mijita212:20200715215905j:image

セブンのはモノクロっすね、セルカフォトカード💜

 

んでこちらが例のセットの全貌っすなw

f:id:mijita212:20200715215746j:image

フォトカードくっそ可愛いのなぁ‼︎‼︎😭💜

 

んで8月発売のGQ JAPANも予約済み😉✨

f:id:mijita212:20200715215755j:image

 

実は近所の本屋に予約しに行ったら、

 

GQって入荷少ないから今回もちゃんと入ってくるか約束できないってゆーからさぁ、

 

一応本屋でも予約して、アマゾンにも予約したんだよな。

 

もちろん、本屋の方が入荷したらそっちもちゃんと買うからな😌

 

当たり前だろ。。。

 

 

 

あとアレだね。

 

もうさぁ、フォトカードとか色々コレクションが膨大になり過ぎて、

 

お部屋に全部飾ったりできなくってさ。

 

だから週末にでもハンズ行って、スクラップブックとか作成するための材料買ってこようかと思って💜

 

 

カレンダーはちゃんと貼ってあるよ☺️

 

今月はホビの可愛い可愛い微笑みの7月よ〜〜ん💜🦄🐿💜

 

あ、あと卓上カレンダーの方はユンギとホビとジミナとJKのな💜🐱🦄🐥🐰💜

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。

 

 

バンタン元気かなぁ?

 

今日は何か楽しい事とかうれしい事があっただろうか?

 

 

どうか彼らが毎日幸せでありますように。。。🕊💜💜💜💜💜💜💜🕊