19時から用事があったから、
仕事を18時きっかりに切り上げで移動しなきゃいけなかった。
だけどバンタンのシングルもストリーミングしなくちゃいけないし。
とりま事務所を出て、
早歩きで駅に向かいながら神経はスマホへ。
Youtube musicおよびiTUNESとApple musicから落とした。
歩きながら1回目。。。初めて聴いた時、
「あぁぁぁぁ。。。」
ゆーて、
膝から崩れ落ちそうになった。
「え、なんなん?この曲 」
小声でぶつぶつ感嘆しながら、何とか駅まで歩いたw
不安になるんだ。
とにかく不安になる。
美しさが不安をまとってやってくる。
不安になるのに、聴き入らずにはいられない。
歌い初めがユンギだったのにビックリ!
めっさイイ。。。
ユンギの歌声は虚無感を漂わせていて、
それが曲の不安感に拍車をかける。
てかこの曲は、
ユンギとホビの声の倍音効きまくってる。
全体的にエフェクターかけてるのも効果的。
バンタンの曲の醍醐味のひとつでもある、
『コーラスのレンジとバリエーションの広さと美しさ』
は今回も健在。
ベースラインのちょっとした違和感。
lo-fi の音が美しいのにとにかく不安定。
ゆらゆら揺らいでて、まるで陽炎みたいだ。
曲のエンディングがカットアウトなのも、
「えっ。。。?」ってなる要素。
Art Filmの方の音源もすんげぇ美しくて好きなんだが、
とにかく不安になる。
ストリングスがさぁ、
多分ちょいピッチ外してたりするんだよな。
ピッチ外されるとめっさ不安になる。。。
(Art Filmの感想はまた後でちゃんと書くね。)
歌詞っていうか、
言葉をあまりたくさん使っていないから、説明が少ない。
だから、
聴き手の想像力に委ねてるみたいに感じる。
それが、
不安っちゃ、そうかもしれないけど、
なんかバンタンから挑まれてる気がして、
それはそれでちょっと面白い。
今のとこ、
【Black Swan】を聴いたこの時点での感想💜
コード最高‼︎ 👍💜
大好きな曲☺️💜