膝の力が抜けた。

 

 

 

 

 

 

 

19時から用事があったから、

 

仕事を18時きっかりに切り上げで移動しなきゃいけなかった。

 

 

だけどバンタンのシングルもストリーミングしなくちゃいけないし。

 

 

 

 

とりま事務所を出て、

 

早歩きで駅に向かいながら神経はスマホへ。

 

 

Youtube musicおよびiTUNESApple musicから落とした。

 

 

f:id:mijita212:20200117233049p:image


f:id:mijita212:20200118000530p:image


f:id:mijita212:20200117233043p:image

 

 

 

 

 

 

歩きながら1回目。。。初めて聴いた時、

 

 

「あぁぁぁぁ。。。」

 

 

ゆーて、

 

 

膝から崩れ落ちそうになった。

 

 

 

 

「え、なんなん?この曲 」

 

 

小声でぶつぶつ感嘆しながら、何とか駅まで歩いたw

 

 

 

 

 

 

不安になるんだ。

 

 

とにかく不安になる。

 

 

美しさが不安をまとってやってくる。

 

 

不安になるのに、聴き入らずにはいられない。

 

 

 

 

 

歌い初めがユンギだったのにビックリ!

 

 

 

めっさイイ。。。

 

 

ユンギの歌声は虚無感を漂わせていて、

 

それが曲の不安感に拍車をかける。

 

 

 

 

てかこの曲は、

 

ユンギとホビの声の倍音効きまくってる。

 

 

全体的にエフェクターかけてるのも効果的。

 

 

バンタンの曲の醍醐味のひとつでもある、

 

『コーラスのレンジとバリエーションの広さと美しさ』

 

は今回も健在。

 

 

 

 

 

 

ベースラインのちょっとした違和感。

 

lo-fi の音が美しいのにとにかく不安定。

 

ゆらゆら揺らいでて、まるで陽炎みたいだ。

 

 

 

曲のエンディングがカットアウトなのも、

 

「えっ。。。?」ってなる要素。

 

 

 

 

Art Filmの方の音源もすんげぇ美しくて好きなんだが、

 

とにかく不安になる。

 

 

 

ストリングスがさぁ、

 

多分ちょいピッチ外してたりするんだよな。

 

ピッチ外されるとめっさ不安になる。。。

 

 

(Art Filmの感想はまた後でちゃんと書くね。)

 

 

 

 

歌詞っていうか、

 

言葉をあまりたくさん使っていないから、説明が少ない。

 

 

だから、

 

聴き手の想像力に委ねてるみたいに感じる。

 

 

それが、

 

不安っちゃ、そうかもしれないけど、

 

 

なんかバンタンから挑まれてる気がして、

 

 

それはそれでちょっと面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のとこ、

 

【Black Swan】を聴いたこの時点での感想💜

 

 

 

 

コード最高‼︎ 👍💜

 

 

 

 

大好きな曲☺️💜