世知辛いぜ。

 

 

 

 

 


朝いち、バーーーーーーッってやってた仕事。

 


速攻部長に内容確認してもらって、

 

承認もらったら速攻本社に提出。。。っていう仕事。

 

 

さっさと確認してくれりゃいいものを、

 

後回しにされてぜんぜん先に進まねぇ(-_-メ)

 


“イイぜ別に。。。他部署から「遅い!」って文句言われたら部長のせいにすっからw”

 

と思いつつ、

 

鼻歌まじりでこそこそとツイッターやってたら、

 

別件で本社の他部署次長から連絡が入った。

 

 


『取引先の某社が事実上倒産した。。。某社が担当してた客先を別の企業に変更しなくては。。。』

 

 

って、


たまたま今朝、

 

その某社が担当してたお客さんから注文来ちゃってたんだった(;´Д`)

 

 

“マジか。。。

 

よりにもよってすんげぇタイミングだなぁ。。。”

 

とか思いつつ、

 

 

思い当たる別の企業の担当者に速攻連絡して事情を説明したら、

 

快くお客さんを引き継いでくれることになった。。。ε-(´∀`*)ホッ

 

 


なもんで速攻で見積書作ってその人に送り、

 

あとはユーザーデータの書き換えしてお仕事いっちょあがり~~♪

 

某社が担当していた件数がたまたま少なかったのもちょい助かった。

 

 

 


ってか部長。。。早く確認&承認してください(-_-;)

 

 

 

 

 

てかぁ。。。

 

倒産かぁ。。。社員どうなるんだろう?

 

 

よその企業の事だけど、他人事とは思えないよ。

 

こんな世知辛い世の中だもの、“明日は我が身”だぜ、まじ。。。

 

 

 

 

 

 

 


~ これはまた別の話 ~


(※以下は、あたし個人の意見です)

 

 

 


昨夜は、


人を恫喝したり、脅迫したりして、

 

その相手の言動を封じ込めようとする者の心理について考えていた。

 

 


この者が相手を恫喝・脅迫をすることで得られるメリットとは、

 

その相手がやりたい事、言いたい事をすべてさせないという事。

 

その相手に一切の表現をさせない事。 

 

思った通りにさせない、要は、

 

【自分のいう事を聞かせた=自分が相手を制圧できた】と実感し、満足する事。

 

 

恐らく、実際に何か暴力などの実力行使で相手に屈服させることはしないと思う。

 

要するに、自分が言った事に対して相手が従属する様子を見たい、体感したいのだ。

 

 

もし、実際に相手を物理的に傷つけたり、

 

それによって相手の置かれた環境など広範囲にダメージを負わせたいなら、

 

前もって予告などしない。

 

奇襲攻撃の方が確実だからだ。

 

言葉は悪いが要するに“テロ”な。

 

テロリストは事前に予告などしない。

 

奇襲攻撃して、ダメージを与えた後で声明文や動画を発表する。

 

人質を捕ってる場合は脅迫文や映像を出すが、

 

そもそも「これから人質を捕るぞ!」とは前もって宣言しない。

 

要は、“どこにメリットがあるか” だ。

 

 

 

 


今回の場合、

 

予告する時期も、あまりにタイミングがおかしい。

 

 

こんな早くから予告していたら、

 

相手はいくらでも防御策を練る事ができるし、

 

警戒態勢も万全に準備できる。

 

 

要するにこの者は、

 

あまりアタマが良くないというか、結局は感情の赴くまま思いつきの行動だと思う。

 

 


でもやはり、万が一のため、

 

被害者側は、きちんと準備をして問題が起こらないように備えておいてほしい。

 

本当にバカバカしい事ではあるのだけども。。。

 

 

それと、

 

コレを【ノリでやっただけ。冗談のつもりだった】などという言い訳などさせずに、

 

きっちりと捜査して、実行した者を捕まえてほしい。

 

自分が行った行為は正真正銘の“犯罪”なのだと、知らしめるべきである。

 

今後のこういった犯罪への抑止のためにも、

 

是非しっかり捜査してほしい。

 

 

 

 


それにしても、

 

何故このように、

 

自分が気にくわない第三者に対して、ここまで執拗に嫌がらせしたいのだろうか?

 

その、

 

嫌がらせへの情熱は何なん?何処から来るん?

 

 

 

その労力と時間と情熱を、

 

他の事に生かせばいいのに。。。と思えてならない。

 


本当に、心底 “謎” である。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、

 

口内炎にはビタミンB群が効く。。。