雑談の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から大雨。

 

 

今日はなるべく事務所に行く日。。。要するに、出勤を強要されない日(=リモワ)なんだけど、新人はなるべく事務所に行くのが暗黙の了解っぽくなってて、

 

ソレってすんげぇタルいじゃん?w

 

 

だから、

 

『体調イマイチなんで通院(ゆーても鍼灸院)するから事務所行かない』って朝イチ段階でチームの人たちにLINEで宣言したw

 

 

鍼灸院に電話したら夕方の予約が取れたんで、それまでの間、けっこう時間に余裕ができたんで、サクッと仕事を終わらせてバンタン動画あれこれをガシガシ観まくり、

 

13時はBUTTERのcooler remixおよびsweeter remixをしっかりストリーミングして💜

 

それらを聴きながら、ちょこっと本読んだりアマゾンをチェックしたりしてた。

 

 

 

んでさぁ、実際に鍼灸院へ行ってきて施術してもらったんだけど。。。

 

実に2年ぶりだったんだけどさぁ、担当者がおんなじ人だったんだけど、

 

その人ちゃんとあたしのカルテを見て、どんな状態だったかとか憶えてくれていて、

 

前回、あたしの身体の状態をチェックした時にはなかった異変に速攻気づいたんだよねぇ、その人。

 

 

「あ。。。最近運動とかしていないんですかね?。。。何となく、運動していない期間が長いって感じがします。前はしっかり身体を整えてらっしゃる感じだったので。。。』ゆーて😲

 

「そう!今までずっとヨガやってたんだけど、3月でスタジオに通うの止めたんですよね。めたくそ人多くって、マスク外してヨガやる人とかもいて怖くなっちゃってねぇ。。。」って説明してさ。

 

それもあるし、ぶっちゃけ家が狭いから、パワーヨガ系のアーサナとかめっさやりづらくって、するとどうしても簡単なアーサナしかやらなくなるんだよね。

 

だから、数か月間は筋トレ系をやらないできたんで、確実に筋肉が減ってるんだと思うんだよね。。。

 

そしたらその担当者さんから、筋トレ系ヨガの代わりになるべく歩いたり、エレベーターやエスカレーター使わないで階段使ってくださいって言われたw

 

いや。。。それ位、デフォでやってるんだがw

 

 

 

でもねぇ、やっぱさすがに良かったわぁ~~~鍼灸

 

腕と顔と頭以外はだいたい鍼打ってもらった。

 

首と足ヤバかった~~ちょい痛いっていうか、鍼打つ時に響いて。

 

最近ずっと仕事でめたくそ歩いていたし、首は多分寝方が悪いからだと思うんだよねぇ。。。

 

 

 

とはいえ、そこの鍼灸院ってけっこう料金高いんで、そう何回も行ってられないって感じだからさぁ。

 

自分でなんとか改善できるように気をつけなくちゃって思うわ。

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁ眠い。。。やっぱ鍼の効果かね?

 

書きたい事が他にもあるんだけど、すんげぇ眠いんで明日また書くね。

 

 

では、おやすみ~~~~~🥱😴💤