💜 ⟭⟬ mijita212⁷’s ⟬⟭ diary 💜

조금 피곤합니다. 그러나 역시 하루가 즐겁다.

考えたところで仕方のないことばかりだけど考えずにはいられないことばかり。

 

 

 

 

 

昨日、

 


2時間ほど仕事を中抜けする時間帯があって、

 

その時に色々集めてた記事を見直していたんだよね。

 

ちょっと今回、ここにそれらをいくつか抜粋して載せようかと思います。

 

日本語の記事と英語の記事がごっちゃになってますが、ご了承くださいませ。。。

 

 

 

 

 

まずは、

 

あたしが大好きなコラムニスト 武田砂鉄さんのラジオ番組に、

 

フォーリンラブのバービーがゲスト出演した時の文字起こし。

 

必読! ↓

 

https://miyearnzzlabo.com/archives/59400

 

この番組が実現する1週間くらい前に武田氏が、

 

たまたま見てたテレビ番組で、バービーの自宅公開シーンがあってそれを観ていて、

 

その時本棚が映り、武田氏は見逃さなかった……【ジェンダー論】の本が数冊あったのを。

 

 

んで、

 

その件を武田氏がツイッターに書いたのがきっかけで、バービーがゲスト出演してくれることが決まったんだそう。

 

 

てかバービー、犯罪心理学を勉強したかったんだね!

 

あたしも〜〜〜〜(^ω^)v

 

てか家にはそれ系の本が何冊かある。

 

大学の犯罪心理学の講義でテキストとして使われている本もあるよ……ちょい内容古いけど。

 

 

 

 

 

次はコレ↓

 

https://toyokeizai.net/articles/-/244439?display=b

 

いやいや、

 

フランスだけじゃねーわ。

 

他国からみたら当たり前のように痴漢は異常だから。

 

日本がアタマおかしいんだって。

 

 

 

 

 

 

次はコレ↓

 

http://japan.hani.co.kr/arti/culture/34241.html

 

 

余りにも、歴史認識が歪んでる日本人が多いんで…。

 

 

 

 

次は英文です↓

 

https://beta.washingtonpost.com/opinions/2019/08/29/japan-is-trumpian-paradise-low-immigration-rates-its-also-dying-country/?noredirect=on

 

ワシントンポスト紙の記事だからね。

 

かなり多くのアメリカ人や他国の人たちも読んでると思うよ。

 

知らぬは自国の日本人ばかりなり……( ꒪⌓꒪)

 

 

 

 

 

 

次はコレ↓

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00010009-gqjapan-bus_all

 

なんて言ったらイイ?

 

彼になんて言葉をかけたらイイのか、悩んでしまう。

 

てか、

 

心苦しいとしか表現できない。

 

てか、

 

彼とお話ししてみたいって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと重たい内容が多かったから、

 

次はバンタンネタで気持ちをアゲましょう💜↓

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00080093-chosun-kr

 

凄くね?w

 

バンタンのフォーラムだよ!

 

学者たちがバンタンについて真剣に研究して発表したんだよ。

 

あたしも聴講してみたかったなぁ(´ー`)

 

 

 

 

 

最後はコレね💜↓

 

https://www.alittlebraver.org/braverarmy

 

インフルエンサーアミが書いたの。

 

SNSで大拡散されてたから、きっとアミ以外の人たちも読んだはず(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

やっぱ最後はバンタンで締めるのがイイよね💜

 

気分が明るくなるもんね🤗🍒💜

 

 

 

 

 

 

こうして世の中には、

 

あたしひとりがうだうだ考えたところで仕方のないことってたくさんあるんだけど、

 

 

だからって考えないでいることもできない。

 

 

思考停止は、怠惰であって衰退であって罪悪だと思うから。