ちょっとした気晴らし♫

 

 

 

 

 

 

 

金曜日、仕事を定時であがって一旦帰宅した後、私服に着替えて荷物準備してお出かけしてきたんだ、まりりんちに(*´▽`*)

 

最寄り駅から出発して、だいたい1時間位だったかなぁ。。。

 

明石の駅までまりりんが迎えに来てくれて、駅近辺の居酒屋で飲み~~の♪

 

かまりりんちの近所って住宅街だから居酒屋とかないっぽいんでね。

 

 

まりりんとは、もぅ10年位飲みには行けていなくってさ。

 

仕事で同行したり、ランチ食べたりはしてたけどさ。酒はめっさ久々だった。

 

でもまぁ、仕事の話ももちろんしたけど、主に自分等世代の色んな悩み的な話が多かったと思うよね。

 

あたし、まりりんのちゃんとした年齢聞いた事なくって、多分あたしより3つ4つ上くらいじゃないか?。。。って感じだけど。

 

あたしが閉経した時のメンタルがまじヤバかったって話したら、

 

まりりんはメンタルっていうよりも体調の急激な変化がまじキツかったゆーてな。

 

お店出た後まりりんちに向かって、まりりんちでも飲んでたんだけどw

 

その時盛り上がった話は主にフェミの話だったなぁ。

 

 

 

 

なんやかんや喋ってたら、ヨガの話になってさ。

 

まりりん、腰痛が最近ツラいってのと、多分骨盤が歪んでるらしく仕事でパンツはいた時にパンツの裾の長さがぜんぜん違くって何か怖いゆーて。

 

 

なもんで翌日の朝、まりりんち(広い!余裕でヨガできるスペースあって羨ましい!!)で主に腰痛改善と骨盤矯正のヨガをレクチャーしたわ(*'▽')

 

ワニのポーズと橋のポーズと三日月のポーズ。。。あと、イーグルツイストとキャット&カウも教えた。

 

んで、めっさ大事なのはまっすぐ立つ時にどの部分を意識するかってのと、

 

正しい四つん這いの作り方な。

 

あとはフローで基本を覚えてもらえるように、太陽礼拝も伝授した。

 

 

本人も自覚はしていたみたいだけど、まじけっこうヤバかった、歪みが。

 

気を付けしてもらってまっすぐ立ってもらったんだけど、ぜんぜん真っ直ぐちゃうの。

 

上半身が左に傾いてるし、骨盤は右前に傾いてる感じだった。

 

アレでは立ってても座ってても、寝ててもツラいんじゃないか?

 

 

 

 

その後、まりりんが行きたいけど1人では行けないからあたしを誘ったという、”すますい” に行って来たんだ~~w

 

思いの外面白かった!!イルカショー観た~~~♪( *´艸`)

 

イルカショーでめっさてんそんアガ~~~るww

 

やっぱ音楽もイルカもLIVEがサイコーーーッ!(*^^)v

 

あと個人的にめっさてんそん上がったのが、ミズダコとの遭遇やな。

 

めさめさデカいねん!すますいのミズダコ!!🐙

 

タコってめっさアタマええって聞くやん?だから絶対向こうもこっち側を観察してるに違いないって思ったら、めっさ興奮した~~ww

 

 

 

 

 

久々にまりりんとじっくりたくさん色んな話できたし、

 

面白い事もできたし、ヨガの普及もできたし、良かった~~~♫

 

 

 

あ、そうそう。

 

あとね、せっちゃん&談春二人LIVE@平安神宮のチケット、無事に当たったよ(*´ω`*)

 

もうチケ代もセブンに支払ったもんね~~9月1日に引き換えだよ♫

 

楽しみだねぇ~~~~~♬(´ω`*)

 

 

 

あっ!

 

あと、せっちゃん25周年記念LIVEのグッズが発表になったんだけど、ヤバいって!

 

あたしの琴線に触れまくるグッズがさぁ~~~マジ久々に買いまくるかもしれんw