メンタル浄化完了。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、週末はいかがでしたか?

 

 

 

あてくしは、ここに書いたように、

 

生活からバンタンを切り離し。。。。。。とはいかずw

 

 

 

 

 

結局、そうですねぇ。。。

 

 

 

まぁ、サンパウロライブ2日間の情報は地味に入手し、

 

でもそれをわちゃわちゃ拡散などはせず、ぼんやりと眺めているような次第で。

 

 

 

ブラジルアミたちがめさめさ熱い!とにかく熱い!!

 

北米アミも熱かったけどさぁ、やっぱ南米ははじけっぷりが違うよねぇ!

 

あとねぇ、”モットー” が凄く良かったなぁ。。。💜

 

(※各地でライブがある時、その地その地でアミはモットーを準備してそれを掲げてバンタンメンバーに見せるんだよね。その内容が今回凄く良かった!)

 

 

 

 

あたしもあそこにまざりかたったぁ~~~(*´▽`*)

 

みんなバンタンと一緒にめさめさ歌って踊って。。。

 

 

その反応にバンタンメンバーもすっかり感激しちゃって、

 

昨日はまたしてもジミナとJKが号泣し。。。w

 

 

 

 

てかぁ、

 

あの子ら、わりとすぐ泣くのよねぇw

 

んで、

 

その様子見てこっちももらい泣きしちゃうのさw。。。(´;ω;`)ウッ

 

 

 

 

思ったんだけど、

 

釜山ボーイズは情にモロいというか、センシティブなのねぇ、きっと💜

 

感激屋さんなんだわねぇ、かわいいぃぃぃぃっ(●´ω`●)💜

 

 

 

思わず、

 

『Oh, don't cry my babies!!』ってツイッターに上げちゃったしょやw ( ;∀;)

 

 

んもぅ、最近なんてツイッター上ではガシガシ彼らの事を、

 

boysやらangelsやらbabiesって呼びまくってるからねぇw

 

だって、それ位彼らはかわいいんだもの。。。( *´艸`)💜

 

 

普通にI love you!!!とか書くしねぇ。。。だってホントの事だもの。

 

彼らを愛する気持ちがあるからこそ、ポジティブになれているんだからね。

 

感謝の気持ちも込めて、愛してると言わなくちゃ(´ω`*)

 

 

 

そうだよ、

 

そしてそれは、ジミンちゃんから教わったことだよ💜

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ちょっと体調良くないみたいだって、ブラジルアミたちからの情報。。。ジミナ。

 

時々隠れて咳してたんだってさ。

 

 

 

だからSNSでアミに挨拶とか気にしないで、さっさと寝て欲しい。。。

 

でもジミンちゃんって、こーいう子なんだよなぁ。。。💜

 

 

 

マジほんと、ちゃんとケアしてあげて欲しいわぁ、ビッヒ。。。お願いします。

 

 

 

 

その足でまた、今度はイギリスへ移動。

 

翌週はフランスへ移動。

 

やっと韓国に戻ったかと思いきや、フェスタもあるしペンミもあるし。

 

ほんの1週空けてすぐに日本だもんね。。。

 

 

ぜんぜん休みないんだよ。。。(@_@)

 

 

だから、たくさん観たり聴いたりできるのは有難いけど、その分めっさ心配だ。

 

 

どうかメンバーみんなが、心身共に健康な状態で、この大きな山を無事に越えられますように。。。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

こないだから週1ペースでヤフーに掲載されてるバンタンの記事が、今回ジミンちゃんの回なので載せますねぇ~~(*^▽^*)

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

うむ。。。

 

 

かなりしっかりリサーチされてるし、内容にも間違いはないし、

 

なかなか良記事かと思います。

 

 

 

 

この順番でいくと、次はホビになるかなぁ?

 

ホビの事をどう書くかで、けっこうこのライターの感じがわかってくると思うよ。

 

 

あたしの中で、テヒョナの記事に納得行ってないってのがあるのでねぇ。。。

 

 

 

自分のPNに”泡沫”っていう言葉を入れてくる辺りに、逃げを感じるのでね。。。

 

 

イマイチ信用できないってのがあるねぇ。。。w

 

「書き逃げすんなやぁ。。。」って事ですよね。

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

 

金曜日に得た記事でさ、これまで色々読んできたバンタンに関する記事で、一番秀逸だなぁーーーっっ!!っていう記事があってさぁ、

 

それをもっと早くここに載せるべきだったねぇ。。。

 

 

でもまぁ、

 

今読んでも秀逸なんで載せますわww

 

 

www.cosmopolitan.com

 

いやぁ。。。ホントいい記事💜

 

ライターさんの情熱がひしひしと伝わってくる。

 

「わたしみたいに、今さらのようにBTSを知ったとしても、まったく問題ないよ!

 

いつからだって彼らのファンになれるから!」っていう書き出しだよww

 

どうやら思うに、

 

このライターさんはジミンペンだと見た。。。w💜

 

 

 

あ。。。

 

あえて英文の記事をそのまま載せましたw

 

内容をちゃんと読みたい人は、翻訳アプリ使えばイイんですよ~~♫

 

 

 

って事でこの記事も。。。w

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今あたしがやってる事、モロこれですからw

 

 

 

 

 

あ、

 

あと、順番ヘンになっちゃうけど、

 

フェスタを前にして、にわかにバンタン公式ようつべが色々動画をうpしてくれてて。

 

 

 

先週、その中にジミナのダンスクオリティの高さを改めて実感するのが上がってきたので、それもどうぞご覧ください。。。

 

www.youtube.com

 

音めっさ悪いけど、プラクティスを俯瞰で撮ったって事でご了承ください。

 

 

 

 

 

ちな、こないだ知ったの。

 

 

マンネの筋トレとジミナの筋トレは違うっていう事。

 

JKの筋トレは筋肉に負荷をかけてやる方法。

 

だから身体が大きくなる。

 

 

 

でもジミナの筋トレは、負荷をかけない。

 

だから、身体がデカくならない。

 

 

こないだ、しゃべくりにテミナが出た時観てた人ならわかるかな?

 

テミナゆーとったやん?

 

 

最初はめっさ負荷をかけた筋トレしてたけど、身体がデカくなるとダンスしにくくなるから、今はしていないって。

 

ダンスに向いてる筋トレの仕方ってのが別にあって、ジミナもそれをやってる。

 

だから細マッチョなんだよ(*^^)v

 

マンネは前からずっと身体がでっかくなる筋トレをやりたいって言ってて、

 

でも10代の頃は事務所から止められていたんだよね。

 

でも多分、こないだの契約更新の時に、筋トレ解禁になったんじゃないかね?

 

筋トレどころか、やりたいスポーツやりまくってるもんねww

 

伸び伸びできてイイじゃん(≧▽≦)

 

 

 

 

でもジミナはやっぱ、

 

根っからのダンサー気質があるんで、

 

自分のダンスの代名詞でもあるしなやかな動きをキープしていきたいっていう事だと思うよね(*´▽`*)

 

 

 

バンタンはみんな、

 

それぞれの個性を十分生かして、個々の好きなように伸び伸びとやって欲しい。。。

 

 

変えたい部分はどんどん変えて、

 

わからない時はとりまチャレンジしてみて、自分に合ってるか確認してみて、

 

キープしたい部分はちゃんと大切にして。。。っていうね💜

 

 

そうやって、自分らの”心の地図”を、どんどん広げていって欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

 

 

こないだココに書いたじゃん?

 

なんかこぅ、

 

例えば韓国アミ(マスターさんたち)が海外アミから叩かれてめっさ痛手を負っているとか色々。

 

 

 

 

 

あのね、

 

どうも実は、それだけではなくって、

 

やっぱアミにも色々あるようで、それは国とか関係なくね。

 

 

 

んで、大好きなバンタンを心から応援したいのに、メンタルキツくてもう限界!とかっていうアミってけっこういるみたいなんだぁ。。。

 

 

 

好きなものや人を好きでい続ける事って、実は何気に大変だよねぇ。。。っていう。

 

 

 

 

 

でもさ、凄いのがね、

 

 

実はアミのために、メンタルヘルスサポートしてくれる人たちがいて。。。

 

これマジだよ。

 

BTS_ArmyHelpCentre】っていうの。

 

 

 

 

 

あのさ、

 

今回のアルバムの事でユング派の心理学者さんたちと繋がったって書いたじゃん?

 

多分、その先生たちが関わって立ち上げてくれたんだよね。。。ね、スゴくね??

 

 

 

 

主にツイッターで、

 

その垢が定期的にアミに話しかけてくてくれて、例えば今回のサンパウロライブの後、

 

 

「あなたたちは今週末とても頑張りました。

 

今はとにかくひと休みしましょう。。。ちゃんと寝ましょう。

 

上手くいかない時はいつでも連絡してきてください。TLが苦手ならDMで構いませんから。。。」とかって、

 

いつも声がけをしてくれるの、アミに。

 

基本英語だけど、多分何語で書いても翻訳して読み取ってくれようとするはず。

 

 

 

さっきも、その垢に相談しているアミを見かけた。。。すんげぇツラそうだった。

 

 

 

 

アミになる事で得るあれこれって、喜びや感動や驚きとか、必ずしもポジティブな事ばっかじゃなくって、

 

 

やっぱペン同士の中での軋轢とか派閥?仲間割れ??過剰な気の使い合い??

 

そーいうのってどこにでもあるもんなんだなぁ。。。と、改めて思った。

 

 

 

 

 

でもさぁ、

 

そこまできっちり気をつかってアミを大切にしてくれるのって、有難いよね?

 

 

それが、バンタンメンバー発信なのか、ビッヒ発信なのか、

 

それともホント、ユング派の先生たちが先回りして始めてくれた発信なのかは定かではないけれど。。。

 

 

こういう事ってやっぱ実は必要なのかも?。。。今の時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。

 

 

ザックリとだけど、フェスタのスケジュール書いておくね。

 

 

 

・6/3 : 開会式&ファミリーポートレイト #1

・6/4 : BTS フォトコレクション(18 / 19)

・6/5 : By - JIN (AUDIO)

・6/6 : unconfirmed

・6/7 : BTS コレオグラフィー #1 VIDEO

・6/8 : 防弾ニュース(IMAGE)

・6/9 : BTS コレオグラフィー #2 VIDEO

・6/10 : ファミリーポートレイト #2

・6/11 : Euphoria (Piano ver) AUDIO & VIDEO

・6/12 : BTS Profile (IMAGE)

・6/13 : 防弾なんちゃら(漢字読めないww)VIDEO

 

 

6日が未確認です、すみませんw

 

分かり次第、また書きますねぇ~~ん♫