mijita212’s diary

Tener nada más que

秋らしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneの壁紙を秋らしくしようと思って、↓の画像を設定したんだ♪

 

f:id:mijita212:20181027195319j:plain

 

イイでしょ?殿下❤

 

 

あぁ。。。殿下大好き。。。未だ月いちペース位で殿下のMV集観るからね。

 

都度ムネアツっすよマジ (´ω`*)

 

 

 

そいえば2日前位からずっと、この曲聴きたいって思って脳内ヘビロテしてた↓

 


Prince - "The Most Beautiful Girl In the World" (Official Video)

 

殿下のフェミ曲っす♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ヨガは木曜日にM先生のボディメイクヨガと、土曜日にY先生の陰ヨガにしっかり出ております♪

 

 

 

陰ヨガでは毎回必ず前屈ポーズを何パターンかやるんだけど、

 

少しずつだけど確実に前に倒れるようになってきている。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ガッツリできるようになるまで頑張りまーーーーっす!

 

 

ちな、個人的にはスリーピングスワンとか好きね~~♫

 

www.youtube.com

 

あたし元々股関節は柔らかいので、こーいうアーサナは得意なんだよな。

 

 

 

 

 

あと、ツイストドラゴンも好き~~♫

 

lily.media

 

 

 

バタフライも気持ちいいから好き~~♫ ハーフバタフライはまだまだだけどw

 

www.youtube.com

 

 

 

陰ヨガでの大事なポイントは、

 

1つ1つのアーサナをゆっくりじっくりやる事。

 

↑の映像でもだいたい、2分ほどホールドするって言ってるでしょ?

 

それ位ただひたすらアーサナを続けている内に、じわじわと身体がほぐれていくのが実感できるようになるから、

 

そしたら少しずつ深めてイイだけなんだよね。

 

んで、1つのアーサナが終わったら必ずリリースポーズをする事。

 

 

 

 

あ、思い出した~~ネコのねじりのポーズも好き~~!

 

 

www.youtube.com

 

コレをね、陰ヨガの場合は、この上げてる腕を止めて2分間キープするんだ。

 

肩甲骨や肩回りがじんわりほぐれてめっさ気持ちイイんだよ~~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

あ、あとヨガとは違うんだけど、

 

最近あたしがハマってるのが、前にもココで紹介したリリースボールあんじゃん?

 

最近はもっぱら、あのボールに乗っかって足裏を刺激するのがマイブーム(*'▽')

 

しゃがんだ状態でリリースボールに乗っかる、そしてしばらくじーーっとしているか、

 

ちょっと体重移動したりして、足裏でコロコロさせるとか。

 

 

痛気持ちぃよ~~(´ω`*)

 

寝る前とか、朝起きた時とかにやるとめっさスッキリするよ~~~(^^♪

 

 

 

 

ね。。。寒い冬に向かって、

 

少しでも温まりやすい身体づくりをした方がイイと思うよ。

 

それにはやっぱ、代謝がしっかりできる身体、リンパの流れがスムーズな身体を目指して準備していくのがイイと思うんだ。

 

 

 

てかあたし、

 

ここ数年でめっさ身体の末端が冷えにくくなってきたんだよね。

 

多分もぅ、冷え性とは呼ばれない感じだと思うよ。

 

なにせ、お腹が冷えてない。。。デスク仕事したりしてちょこっと冷えたと思っても、

 

歩いたりちょこっと動けばまたほんわか温かくなる。。。手足もそう。

 

 

だからといって、相変わらず寒いのは嫌いなんだけどねww

 

是非、ココの読者さんたちも、リリースボール使って色々身体を調整してみてちょ~~ねぇ~~(●´ω`●)

 

 

 

もちろん身体って年齢と共に確実に衰えていくし、それは避けられない事だけど、

 

だからって放置しとくときっと、実年齢より退化のペースって早いと思うんだよね、この現代生活においては。

 

少なくとも年齢に沿った身体の衰え方?。。。って言ったら語弊があるかもしれんけど、

 

そもそもの日本人の遺伝子に沿った生活習慣じゃないワケだからさ、現代の日本て。

 

そんな中で、そもそもの日本人の栄養摂取の仕方とか、身体の動かし方とか、

 

そーいうので体調をそもそもの日本人に近づけていかないと、

 

結局生活習慣病だったりなんだり、いろんなトラブルが発症してしまうリスクが高い。

 

 

そのために、食べるもの、食べ方、食べるタイミングを調整したり、

 

身体の動かし方、休め方、メンテナンスの仕方、

 

色々考えて自分に合ったものを実行していくべきだと思うんだ。

 

 

ただ単に長生きしたいとかそーいう事だけでもイイっちゃイイけど、

 

アタマもカラダもしっかりした状態をなるべく長く維持したい。。。って思わない??

 

 

 

それはさ、

 

自分がこの世に生れてきて、生きてきて、ある時点まで生きていたんだっていう事を、

 

なるべく長くちゃんと憶えていたいからなんだよね。。。心身で。

 

 

自分自身の事も、

 

自分が愛し尊敬する人の事も。

 

忘れないでちゃんと、実感していける心身でありたい、年とっても。