mijita212’s diary

Tener nada más que

なんかつらい。

 

 

 

 

 

 

今朝、

 

部長が出張中なんで代わりに朝会議(テレビ会議)に出て。

 

その後に本社の技術営業の係長からスカイプがきた。

 

 

『社長からの伝言:このまま売上が上がらなかったら給料減らす』って。

 

しかもそれ、営業全員じゃなくて数名名指しで。

 

 

今でさえしょうもないのに、これ以上給料減らされたら生活できない。

 

やっぱ辞めるしかないじゃん、こんな会社。

 

てか、元を正せばもう何年も前からこの業界もこの会社もヤバいとは思ってたけど、

 

だからってそれが営業のせいなのかよ?っていう。。。

 

 

販売代理店あちこち行って、いろんな話してきてるけど、

 

まぁ、この数年で売上ヤバいし営業はめっさ辞めてるし、

 

メーカーもディーラーも状況変わってないけど、だからって会社から給料減らすとかっていうパワハラ受けてる話は1つも聞かない。

 

残業をするなって言われてサクッと切り上げるとか、そーいう事は当たり前のようになってはいるみたいだけどさ。

 

 

てかそもそもうちの会社がやっぱおかしんだよ。

 

出張に行けって言ったり行くなって言ったり、交通費もったいないから営業行くなとか本末転倒な事を社長から言われるような会社。

 

 

 

なんかもぅ限界だ。。。

 

 

 

なんだけど今日、

 

2週間前に面接受けた会社から連絡がきて、ダメだった。

 

ホントは先週に結果連絡するって言われてたんだけど、なかなか決まらなかったらしく、途中で連絡が来て、もうちょっと待っててくださいってさ。

 

 

結構自分の中では好感触だったんだけどね。。。めっさ残念だ。

 

 

 

土曜日、1社面接に行ってくるけど。。。なんかちょっと自信持てない。

 

どうせまた、年齢とかではじかれるんだろうかと思うと。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく音楽に救いを求めてて、ここ数日ずっと聴いている。

 

Piano & a Microphone 1983

Piano & a Microphone 1983

 

 

 

若い頃の殿下の、

 

粗削りだけどやっぱしゅんでるあの声の汁。。。胸に、脳みそに貼り付いて沁み入る。

 

 

 

なぜ故あんなにしゅんでるのか?。。。湿度満々なのか?

 

 

 

 

 

 

あぁ。。。助けて音楽。