色々な感情の週末。

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日は有休取ってせっちゃんの25周年記念ライブ@城ホール 初日行って来た。

 

 

せっちゃん、訳あってただいま下ネタ自粛中って公言してるわりにはそぅでもなかったなぁ。。。

 

てか、そんな意識して言わなくてもイイのにね、下ネタ。

 

だってマニッシュのLIVEの時に1コも言わなかった時とかけっこう知ってるよあたし。

 

てか、言っていい下ネタと悪い下ネタがあるから、それを瞬時に判断できないなら云わない方がイイって思うんだ。

 

 

 

 

LIVEは全般的に、やっぱ25周年のアニバーサリーだから、

 

めっさ曲がいい感じでチョイスされていたし、金・土と2日間行って来たけど、

 

 

初日と2日目で曲違ってるってのもいくつかあって、それってめっさお得感!(*´ω`*)

 

ネタバレになるからセットリストは書かないけど、

 

個人的に2日とも聴いててめっさ好きだった曲があって、その曲の何がめっさ好きだったかって言うと、

 

あのサビの高音が未だにきっちり出てて、しかもオリジナルのCD音源より生で聴いた方がなんか琴線に触れる感じだったんだ。

 

すんげぇビックリした。。。あんな声、声質出せるんだぁって。

 

しかもその曲ってわりとミディアムで静かな感じの曲なんだけど、

 

間奏とか後半の演奏の盛り上がりというか音の厚みがめっさよかった♬

 

すんげぇ感動した。。。やっぱこの曲って名曲だったんだ!って思ってさ。

 

 

 

あと、アコギ弾き語りコーナーもあって、

 

1日目と2日目は違う曲をやってくれた。

 

1日目もめっさ良かったんだけど、2日目の曲はさぁ。。。

 

 

あたしがいつか生で聴きたいってずーーーーーっと思ってた曲だったんだ。

 

初めてちゃんと生で、せっちゃんの弾き語りでこの曲聴けてさぁ、

 

せっちゃんのLIVEで曲聴いて初めて泣いたわぁ。。。(இ﹏இ`。)

 

 

それ位、元々名曲なんだけどさ。。。やっぱこの曲はせっちゃん弾き語りでないとって思うよねぇ。。。聴けてホント幸せだった( *´艸`)

 

 

せっちゃん自身は、ギターが途中1ヵ所(1音)だけペチッっていったのが悔しかったみたいだけどね。(要するに、弦をきちんと弾き損ねたっていうかさ。)

 

 

あたしは、そこはそんなに気にならなかったなぁ、聴いてて。

 

コレも生ならでは。。。って思って聴いてた。

 

 

 

 

正味3時間ちょいのLIVEだったんだけど、それでもせっちゃん疲れたって言ってたよ。

 

初日の終了後、思いの外疲れて全身に湿布貼って寝たゆーとったw

 

オナニーは1回だけにしておいたって言ってた。

 

 

 

考えてみたら20周年の時、1回が4時間近いLIVEだったんだけどさ、

 

あの時せっちゃん、途中でギター弾く手が攣っちゃったからねw

 

たしか3回やったLIVE中2回攣ったはず。。。だからもぅ4時間の長丁場はさすがにムリと踏んで、

 

それでも頑張って3時間やってくれたんだ♪

 

今回手は攣っていなかったよ(^^)v

 

 

あと、例の名曲はアンコールでやってくれたんだけど、

 

1日目より2日目のギターソロがめっさ良かったぁ~~~気持ちよさげに弾いてるからこっちも気持ちよかったぁ~~♫

 

 

 

ちな、今回グッズはTee2枚とタオルとメガネケースと壁掛け時計を買ったよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日、LIVEから戻ってから、

 

念のため録画セットしといた『THIS IS US』がタイミングよくオンタイムで観れた♬

 

 

いや、今回多分悲しい話だろうなぁ。。。とは予告観て思ってたけどさぁ。

 

 

もぅねぇ。。。号泣(ノД`)・゜・。

 

番組終わった時なんてもぅ、声出して泣いとったわ。。。てか嗚咽?w

 

 

今日ももっかい、録画したやつ観たんだけどさぁ。。。やっぱ号泣(´;ω;`)

 

すでに内容わかってるのに、ってゆーかわかってるからこそ号泣。。。

 

ホント、近年稀に見るマジすんげぇ素晴らしいドラマだわぁ。。。

 

てか多分、来週もかなりヤバいと思うよ。。。また泣いちゃうかも。

 

あのドラマの脚本家サイコ――――ッ!!

 

そして役者さんたちもサイコ――――――ッ!!

 

もちろん監督や、あと音楽もイイしねぇ、あとカメラワークもイイんだよ。

 

カメラは日本人が担当してるんだよね、谷なんとかさんて人。

 

 

 

 

 

そうだ、

 

昨日堅のFC会報&バーの告知が届いたよ♬(*'▽')

 

今回のバーは、20周年の総決算的なこともあり、数か所でやってくれるんだ。

 

札幌、仙台、横浜、広島、福岡。。。だったっけか?

 

んで、横アリが2日間でクリスマス絡める感じ?

 

その前に地方で開催っていう流れ。

 

広島でのバーって初じゃね??

 

てかあたしは広島エントリーするつもりでいるよ。

 

 

 

 

 

堅の会報に旅の様子が載ってた。

 

てかぁ、何気にキューバ行ってやがった!(悔しい。。。w)

 

案の定、ハバナで白いハット被って写真撮ってましたね。。。ふむw

 

そうなんだよ、そうやりたくなるの、分かるんだよぉ。。。(くっそぉーーーっw)

 

 

あとその足でメヒコにも行ったみたいだ。

 

メヒコは LOVE OR  LUSTのMV以来なんじゃね??

 

 

イイなぁ。。。メヒコ。

 

まぁ、確かに治安悪いとこなんだけどさぁ。。。

 

 

まぁホント、色んなとこ行けて羨ましいわぁ。。。

 

メシウマとかマジ嬉しいだろうなぁ。。。♬

 

 

 

 

 

 

今日、

 

とある用事があって母のケータイに電話したところ父が出た。

 

まぁ、毎度の事ながらうちの母、ケータイ不携帯で普通に出かけやがるw

 

 

父があたしからだと思って慌てて出てくれたっぽい。

 

 

耳が遠くなっちゃって、ここ数年ホントは電話は苦手な父なんだけどね。

 

普段だったら、母のケータイに電話して万が一父が出た場合、

 

大抵父が気を使って、「ママ、帰ってきたら電話させるから」ゆーて、すぐに電話を切ろうとするんだよね。

 

自分に用事じゃなくって、母に用事があるんだろうから、自分があれこれ聞いちゃいけないって思ってるみたい。

 

 

 

でもさ、

 

何気にうちの父って繊細なんだよね、あたしとおんなじでw

 

だから、自分が必要とされていないって思ってちょっと凹んでるだろうと思うの。

 

 

 

だから今回ちょっとやり方を変えて、そのまま父に用事を伝えてみたんだ。

 

そしたら父はちょっとビックリしてたみたいだけど、ちょっと嬉しそうでもあった。

 

 

 

「あぁ、多分だいじょぶだと思うけど、一応ママ帰ってきたら聞いてみなさい。

 

パパからもママに言っておくから、そしたらすぐに連絡してもらうから」って。

 

 

父は、詳しいことは母に伝えて、そしたら後で自分も母から聞くだろうから的なムードだったんで、

 

とにかくまず父に聞かせようと思って、バ――――――ッっと要件を喋り倒したw

 

 

 

ちょうどそのタイミングで母が帰ってきたんで電話変わるってなった時に、

 

「じゃぁ、ママに詳しい話はするけど、ママからちゃんと聞いてパパも考えてみてね」

 

ゆーたら、父はなんか張り切って「わかったよーー」ゆーとった。

 

 

その後母に電話変わって、わっさーーーーーーーーーーーっってお互いに喋り倒した。

 

んで、理解してもらえたらしく、協力してもらえる運びとなった。

 

母にも、

 

「さっきパパにはザックリと話たんだけど、ちゃんともっかいパパにもお話してね」って頼んでおいた。

 

 

 

いつも、母から間接的にあたしのいろんな事が伝わっていた父。

 

 

あたしとは元々ケンカが絶えない人だったから、お互いに避け合ってきたけどさ。

 

あたしはそれでもイイんだけど、多分父は寂しかったはずだ。

 

 

あとどれ位やり取りできるか分からない、遠く離れた両親と、

 

少しでも父母区別なく接していくか。。。そーいう感じもあって。

 

 

どっちもと話せてスッとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月から本格的に就活始めます。

 

もうイイ。。。仕事に遣り甲斐なんて求めない。

 

ちゃんと普通に生活できて、ちゃんとボーナスもらえて福利厚生安定してる、

 

この年になっても問題ないよって言ってくれる会社ってまったく無くはない

。。。って信じて。

 

 

てか何でもっと前からそーいう気持ちになれなかったんだろう?

 

それだけが自分に対して不可思議だし、後悔しかない。

 

 

だけどもぅ、これ以上後悔したくはない。