mijita212’s diary

Tener nada más que

すんげぇボヤボヤ。。。

 

 

 

 

 

 

 

スマホからNetflixでなんか続きもんのドラマとか映像観ると、すんげぇ目が疲れるよねぇ。。。それでも最後まで観ちゃうんだけどさ。

 

 

昨日、フランスの連続ドラマ 『ラ・モント』っていうドラマ観た。

 

昔のシリアルキラーの犯罪を模倣する現在のシリアルキラーを追うっていう話なんだけどさ。

 

うん、なかなか面白かったよ。

 

だからなんだけど、

 

観てる途中から既にめっさ視界がボヤボヤしてきてさぁ。

 

途中で目薬さしたりしながら最後まで頑張って観た。

 

んですぐに寝たんだよな。。。寝たら視力もとりま治ると思って。

 

 

なんだけど、朝起きてもやっぱボヤボヤしてたねぇ。。。(*_*;

 

目薬を数種類使い分けてるんだが、そんなんじゃもう追いつかないのかもしれん。。。

 

 

 

アメリカのドラマ観てても、イギリスやその他ヨーロッパのドラマ観てても、

 

基本気分がまぎれるのは、FBIとか警察っていう犯罪を取り締まる立場の人たちが、

 

基本ちゃんとジェンダーを平等に扱う場面がきちんと出てくること。

 

そりゃ、たまには地域によってはジェンダー差別があるっていう現状も表現しつつ、

 

そこをしっかり批判して、クリアな視線で物事にあたるのがそういった職業に携わっているのもとして当然だっていうポリシーを、ちゃんと表明するから。

 

日本ってないんだよねぇ。。。そーいうの。

 

そこかしこ、あらゆる表現されているものの中に、普通にジェンダー差別がスルっともぐりこまされていてさ。

 

昔の自分だったらぜんぜん気にしていなかったよなぁ。。。ってことがさ、

 

今だともぅ、気になって仕方ないとかね、絶対許せないって思っちゃって、観るのも苦痛とかってのがけっこうあってさ。

 

だから、ドラマとかだけじゃなく、地上派でやってる普通の番組ですら観たくないの。

 

特に、女芸人に対する扱いとかもぅ、見てらんない。

 

あとやっぱ、若い女の子たちに対する対応。

 

海外でもし、おんなじような事を女性に対してしたら、逮捕されたり告訴されたり普通にする事ばっかだと思う。

 

あとやっぱ、GLBTQに対する差別も同様にね。

 

 

そんなのが、日本だから許されるとか、日本は独特だからとか、テキトーな屁理屈言ってまかり通ると思てるのが、ホント反吐が出るほど腹立たしい。

 

みんな罰せられるべきだと思うよ、マジ。

 

 

日本は、日本人は、【人権】っていう事の意味をホントわかっていない人が多すぎる。

 

恥ずべき事だと面うよ、国としても人としても。

 

 

 

 

 

 

 

読んでみてね ↓

 

 

wotopi.jp

 

 

 

金曜の東京

 

↑コレだけ記事の埋め込みできなかった。

 

 

 

 

mainichi.jp

 

 

 

 

www.huffingtonpost.jp