色々変わりつつある今春

 

 

 

 

昨日、日帰りで岡山に仕事行って来た。

 

 

ずーーーーーっと長い事うちの代理店として仕事してくれた営業の女性が退職する事になってさ。

 

その人が辞めるともぅ、営業戦力となる後任者が事実上いないって事でさ。

 

だから、そこのユーザーさんたちに彼女と一緒に挨拶というか報告して回って、

 

代理店の変更をお願いするっていう流れのお仕事。。。

 

 

まぁもちろん、ユーザーさんたちは彼女の退職にビックリしたり残念がったりしつつ、

 

代理店の変更は恙なく行ってくれてね、有難い事に。

 

 

 

思えば彼女とは、

 

あたしがこの会社に入ってちょっとした頃からの付き合いで、

 

当時はあたしもわざわざ札幌から数ヶ月に1回ペースで岡山出張してさ。

 

彼女とふたりであちこち営業に回ったよ。。。どさ廻りっぽい感じでww

 

ある時は四国まで行って、四万十川見てきたリさぁ、

 

またある時は、島根まで行って出雲大社で二人して良縁の願掛けしたりとか?ww

 

カラオケ行ってピンクレディ縛りで歌ったりとかwww

 

 

最後まであたしは、彼女の年齢を聞かなかったなぁ。。。そういえば。

 

そりゃきっと、彼女の方がいくつか年上だろうなぁってのはアレだけど、

 

別にそんなのどーでもイイんだけどさ。

 

 

今回はふたりして、更年期の話とか老眼の話とかしたわww

 

あとやっぱ、

 

今のこの業界の世知辛さっていうか、経営者たちの無能さ?。。。w

 

まぁ、そーいうのが原因で、今回彼女も退職してもっと安定した企業へ転職することになったんだからねぇ。。。

 

 

彼女の転職先が兵庫で、岡山より若干こっちに近くなるんでプライベートでも遊びに行けるかも?。。。って事でちょい楽しみ♫

 

 

 

 

なんかさ、

 

うちの社もなんかこぅ、ジワジワっと動きが前と変わってきたかなぁ。。。って、あたしは勝手に思ってて。

 

その感覚というか第六感を信じて、今ちょっと地味に作戦を実行してる。

 

社内のほんの数人を地味に自分の味方につけてから外堀埋めてこ。。。的な?

 

本丸はまぁ。。。ねw

 

別に自分が偉くなりたいだなんてサラサラなくって、ただ社員が、末端の人たちまでがちゃんとモノが言えるような会社だったらイイなって思うだけで。

 

できればもぅ、この業界でなんて仕事続けたくはないんだけど、

 

とりま生活のためには仕事しなくちゃならないし、続けなくちゃいけないなら少しでも働きやすい環境にしたい。。。っていうな。

 

 

まぁ、そうは言っても遠い道のりだけどさ。

 

だからいつ挫折してもおかしくはないんだけど、とりませっかくちょこっと低空飛行の低空さ加減が前よりマシになってきたからさw

 

 

ホントもぅ、ただのメンタルの問題だよね?実はw

 

でもまぁ、人ってメンタルの上がり下がりに振り回されて生きているからな。

 

しゃーーない。

 

 

 

 

 

 

 

とりま毎日摂ってる食べ物とか飲み物が美味いとかさ、

 

録画しといて観たCSドラマがめっさ面白いとかさ、

 

たまたま立ち読みした本にめっさ名言載ってたとかさ、

 

街角から流れてきた音楽がめっさイイ感じだとかさ、

 

 

 

そーいう風にちょこっとずつ、またアンテナ張って気持ちがウキッ❤

 

ってなるようになってきたからさぁ。。。良しとするんだわぁ、自分の中でw

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、

 

また気になった記事を載っけていきますね。。。個人の感覚でご覧ください。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

↑ 気持ち悪くね?? こんな洗脳みたいなのが道徳の授業として必修とかって。

 

 

 

www.bbc.com

 

↑ 戦勝国の人たちがこうした冷静で澱みのない視点でものをみている中、

 

当事国である日本では現在、この物語の幼い2人の兄妹に『自己責任論』を投げつけて批判する者が出てきているからね。

 

 

 

 

この辺からちょっとフェミ系の記事が続きます。。。

 

www.buzzfeed.com

 

news.livedoor.com

 

 

beinspiredglobal.com

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

↓ この2つの記事の元ネタはあえて載せませんクソすぎるから。

 

声明・見解

 

 

www.fnn.jp

 

 

 

 

 

 

www.fnn.jp

mainichi.jp

 

↑ 今、アメリカにアレが行ってて、トランプとどーでもイイ話してド下手なゴルフだけして帰ってくるクソな予定よりこっちの方がよっぽど重要。。。

 

ってかわりとヤバい。

 

 

アメリカではアレが訪米してるだなんて全米ニュース全然流れてないみたいだけどねw

 

こっちのニュースはきっちり報じられてるっぽいよ。。。当然かw