mijita212’s diary

Tener nada más que

いやぁ。。。ねぇ。。。♪

 

 

 

 

 

 

はいっ!

 

 

今日はせっちゃんの新しいアルバム、【Toys Blood Music】の発売日っす!( *´艸`)

 

もちろんあたしは昨日フラゲしましたけどね~~ん♪

 

んで昨日Gyao!であったネット番組もちゃんと観たわよ(*^^)v

 

www.kazuyoshi-saito.com

 

 

あのねぇ、昨日のその番組でもせっちゃん言ってたけど、

 

今回のアルバムのテーマは、

 

『ドラム禁止』なんだわww

 

 

いつもはせっちゃんが自分でドラム叩いたりトム君とかがドラム入れてるんだけど、

 

今回は昔のリズムマシーンとかシンセとか用いて、要は打ち込み系的な感じ。

 

なんかこぅ、全曲HOUSEのアルバム作っちゃった、元レッチリのジョンフルシナンテさながらじゃね??って思ったww

 

てか、こないだのNHK FMでもせっちゃん言ってたけど、この次のアルバムもしかして全曲テクノなんじゃね??とかww

 

 

でもさすがそこはギタリスト。。。

 

アルバムの最後にはインスト曲が入ってて、せっちゃんのギターがね。。。



てかあたしの記憶が確かならば、


せっちゃん、アルバムにインスト曲入れたのって初じゃね?



なかなかステキだからさぁ、


インスト曲ばっかのアルバムの構想ってないのかしら?って昨日からずっと思っててw




てか多分この曲のギターってガットギターだよね?

 

音がまろい。。。『はるかぜ』の音に近いもん。

 

あたし、あーいう音好きなんだよなぁ~~せっちゃんの。

 

最近せっちゃん、ジャズギターも結構聴いてるっぽくて、

 

こないだFMの好きなギタリスト紹介のコーナーでウェスモンゴメリ流してたもん。

 

あーいうギター音をそろそろせっちゃんも出していきたいのかも。。。

 

って思うんだよね。

 

 

イイよねぇ。。。ウェスモンゴメリ

 

 

あたし、グラントグリーンも好きだけどねぇ。。。

 

Grant Green - My Favorite Things (1964) - YouTube

 

↑あたしこのアルバム、『マタドール』が大好きなんだよなぁ。。。(*'ω'*)

 

 

 

そんなこんな、

 

せっちゃんの新しいアルバム、是非聴いてみてちょ~~~ね♪

 

ちなみに、

 

今日のタワレコさんの今日発売の新譜売上の1位になってたよーーーーっっ!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ワァーィ♪

 

 

ちなみに、

 

この中の『世界中の海の水』っていう曲の歌唱が素晴らしいからっ!!

 

んもぉねぇ。。。悶絶っす(≧▽≦)

 

 

 

そうそう!

 

 

せっちゃんさぁ、今度のアルバムツアーの他にも、25周年記念ツアーもするのさ!

 

www.kazuyoshi-saito.com

 

いやぁっ!

 

なまら嬉しいしょやーーーーっっ!! 絶対行くしょやーーーーーっっっ!!!

 

ツアー最初の大阪2daysと、最終日の徳島に行くつもりさっ! ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

 

あとね、今朝堅の情報もげっとん ♪(*´▽`*)

 

 

なんか、福田雄一氏が監督した映画の主題歌~~っていうね。

 

kenhirai.jp

 

↑ ちょっと、なかなかちゃんと聴き取りづらいんだけど、

 

なんとなくどーいう曲なのかっていうのは伝わってくるでしょ?映画の公式サイトの映像中から。

 

恐らく映画のストーリーにわりと忠実な歌詞の内容なんじゃなかろうか?

 

てか、福田雄一氏が堅に曲を頼んだってこと?

 

なかなか名誉な事なんじゃね??

 

 

 

てかどうなんだろう?

 

この曲はシングルになるのか?それともアルバム収録になるまで待つべきなのか?

 

いずれにせよ、はよ音源くれぇぇ~~~ぃっ(/・ω・)/♫