てか、

 

 

 

 

 

 

あたしは「毎日かあさん」嫌いだったから読んでなかったけど、

(てかそもそも西原の描く絵が大嫌い)

 

 

今回の事で1番ショックというか、

 

あぁ、やっぱりか。。。と思った事は、

 

息子は溺愛、でも娘には敵意や憎悪を向ける母親って事。

 

 

母親って同性である娘に、少なからず憎しみや嫉妬する場合があるから。

 

娘が幼児でも。

 

 

同性であるが故に、

 

「私の受けてきた苦しみを理解しろ。お前も私のようになれ。私より幸せになんかさせない」

 

っていう歪んだ感情が発生する。

 

 

 

もちろん、

 

すべての母親がそうとは言わないが、

 

往々にしてありがちだ、ってのは言える。

 

 

 

 

 

 

 

娘は相当なトラウマを抱えてるはず。

 

メンタルヘルス、第三者がちゃんとしてあげて欲しい。