素朴な疑問。

 

 

 

 

 

 

 

「戦争反対」と謳って何が悪いのか?

 

その思想は間違いか?

 

 

 

世界中が平和である事を願うのはおかしな事か?

 

何故嘲笑される?

 

 

 

 

 

 

 

 

冷笑はちっともCOOLじゃないよ。

 

斜に構える事が、皮肉屋である事がイケてるとおもっているみたいだけど、

 

こっちから言わせると、そっちの方がよっぽど鼻で笑っちまうよなw

 

 

え、自分、戦争で死にたいの?

 

戦争で人々が死んでいく事が望みなの?

 

 

そんなに、人の死を簡単に肯定できる感覚って何?

 

 

 

 

 

簡単に戦争を肯定できるヤツら、

 

そして戦争に反対している人たちを冷笑したり、何故か遮二無二悪絡みしてくるヤツらって、

 

ぶっちゃけ「どうすればこの戦争を止められるか」とか、「どうしたらこの悪い状況を少しでも改善できるか」とかって、

 

人間なら通常ナチュラルに思える『良い事がイイ、良い事が好き』っていう感覚を、さっさと放棄してんだよね。

 

なんでかっていうと、そうするためにはたくさん考えなくちゃいけなくって、

 

たくさん考えたからといって、それが必ずしも良い方向へ向かうとは限らないから、

 

それすら試したくない、チャレンジしたくない。。。要するに熟考したくないんだよ。

 

考える事をさっさと已めてるの。

 

 

だから、どうすれば良くなるかって熟考したり、悩んだりしてる人たちを見ると、自分たちができない事をしているから嫉妬してんだよな。

 

だから、彼らの熟考を止めさせたいわけ。

 

「お前らも俺らとおんなじ、考える事をやめろよ。そしたら楽になるぞw」って。

 

 

「どうせ考えたって無駄だから。お前らがどれだけ考えたり悩んだ所で、世の中は変わらない」って、相手を萎えさせようとする。

 

 

 

そうやって、真面目に生きてる人たちの足を引っ張って自己肯定感を上げようとする。

 

 

 

 

 

 

最低だよな。