どもどもぉ~~っ(^^♪

 

 

 

 

 

 

こんばんは~~(^▽^)/

 

お約束通り、来ましたよ~~~ん v(*´ω`*)

 

 

 

今、また怪談聴きながら書いておりますw

 

めっさ長い実話怪談。。。かなり壮絶な話だなぁ。

 

 

 

 

 

今、ちょうどTwitterやらようつべでは、

 

バンタンがPOP UP STOREを訪問した様子がめたくそ流れてきているよw

 

 

大変だよねぇ。。。仕方がないんだろうけど。

 

動画撮影しているK-amiたちが、ひたすら「어떡해~~!!」ゆーとったよww

 

(かわいいねぇ。。。💜)

 

 

 

 

 

 

あのさぁ、

 

数週間前に試験受けたじゃん?

 

なかなか結果がわからなくて、その内すっかり忘れててさぁw

 

こないだ急に思い出して、部長に聞いたら部長も忘れててさ(苦笑)

 

速攻試験の結果を調べてもらったら、余裕で合格しとったわぁ!88888

 

 

 

実はさぁ、

 

2つの試験を一気に受けたって言ってたやん?

 

最初の方の試験は苦手な方の試験で、そっちにめっさ時間をかけて問題を解いてたんだけどさ。

 

その分、もう1つの方の試験を解く時間が30分しか残っていなくって、

 

めっさ慌てて解いたんだよね。。。だから多分ダメなんじゃないかって思ってたんだよね。

 

でも、点数聞いたら2つとも思ってた以上に良かったんだよなぁ( ̄▽ ̄)v

 

 

あたし、スゴいかも。。。。。。ww

 

 

 

 

 

てかさぁ、↑に書いた怪談、

 

めたくそ長くって、1時間位あったんだけどさぁ、

 

ずっと聴いていたら大どんでん返しなオチでくっそビビったしょやーーっっ!!

 

「うっそーーーーーーーーーーーーーーーっっっ???マジかぁぁぁぁぁっっ!!!」

 

って、

 

今日2回目、怪談で絶叫しちゃったのww

 

 

 

 

 

怪談といえば。。。

 

こないだTwitterのTLでたまたま、もう何年もffの人のツイートで、

 

「寝る時に怪談を聴きながら寝る」って書いてあって、

 

マジかぁ~~って思って、

 

「あたしもです!ほぼ毎晩、怪談聴きながら寝ますよ」ゆーてw

 

 

てかぁ、

 

怪談聴きながら寝る人を、自分以外に身近で初めてみつけたからさぁ、何かちょっと嬉しかったのさww

 

 

 

 

会社とかでもそうなんだけど、

 

怪談聴きながら寝るって言ったら、周りからめっさ不思議がられるというか、

 

変人っぽく見られるんだけどさぁw

 

 

怪談の良さってぶっちゃけ、

 

子ども頃、寝る前に絵本を読んでもらった感覚に近いと思うよ。

 

 

って、

 

ぶっちゃけあたしの親は子どもの頃に絵本読んでくれた事なんてないけどねw

 

 

 

あたしは幼少期から、自分自身で色んな想像というか妄想というか、

 

頭の中で色んなストーリーを展開するのが好きで、

 

そうしていると幸せで、安心して眠りについていたからなんだけどさ。

 

 

怪談はその感覚プラス、イイ声で朗読してくれると余計に熟睡できるっていう。。。w

 

 

だからこその怪談。。。多分、怪談じゃなくてファンタジーとかでも別にイイとは思うんだけど、

 

元々好きなのがオカルトとかホラーとか、所謂怪談だからさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日。。。じゃないよな、

 

今日の夜中?。。。てか最近あたし、0時前に寝ちゃう事が多くって気づけなくって、

 

朝起きてから気づくって事が多いんだけどさw

 

 

TwitterとWeverseに、ジュニとジミナとTAEからアミへメッセージがあって、

 

「あなたの幸せって何ですか?」的な質問。

 

 

 

なんかね、ソレ見た時、

 

もちろんめっさたくさんのアミが反応してくれるだろうから、

 

まためっさ盛り上がって楽しくって心がほんわかするだろうなぁ。。。って思ったんだよねぇ。

 

 

何というか、

 

彼らはホント、アミと普通にというか。。。(普通って言葉のチョイスは変かな?)

 

日常的な会話をしているみたいな感覚でいるんだろうなぁ。。。って思ってさ。

 

なんていうか、身近な存在としてアミを捉えているんだなぁ、って思ったのさ。

 

 

そういう感覚こそ、アミがバンタンを好きな理由でもあるんだよね。

 

アミもやっぱ、バンタンを身近に感じているんだよね。

 

 

 

 

実は数日前、

 

日本のFCでアミに対してアンケート取るっていう企画が始まって、

 

あたしも早速回答したけどさ。

 

結構ちゃんと真面目に回答したんだよね。

 

なんつーか、抽選でプレゼントがもらえるって事よりもやっぱ、

 

ちゃんと感想とか意見とか真面目に答えることで、

 

日本のFCがより良いファンダムに発展するちょっとしたきっかけになれたらイイなぁ。。。って思って。

 

 

ファンてわりと、求める事ばっか多いのがデフォだけど、

 

そんな事も踏まえて、BHやFCが先回りして色々考えてくれたらイイなぁ。。。と。

 

 

こういう事は凄くイイと思うから、それを維持するのがイイと思うとか、

 

こういう部分はちょこっと改善を検討してほしい。。。なぜならば〇〇だからとか、

 

そういう風な書き方をしてみました♪

 

 

 

バンタンが成長し成功しているのと共に、アミも一緒に成長し、

 

あらゆるアーティストたちのファンダムの中でも素晴らしいファンダムの代表の1つになっているって思うので、

 

それに対して誇りと自信を持って、

 

だけど決して驕ることなく謙虚に、

 

他のアーティストたちやそのファンダムを尊重し、

 

皆と仲良く、共に1つでも多く、大小さまざまな幸せを実感できるような人たちの集まりであったらイイな~~って思うんだ💜

 

 

 

そうである事こそ、

 

「まさしく我々はBTSのファンダム、ARMYである!」って、

 

胸を張って言えるんだと思う💜

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。。。

 

 

 

今朝、何でいきなりココにめっさ書きたいって思ったかというと、

 

それこそ怪談の話題に戻っちゃうんだけどさ。

 

 

 

今朝、聴いてて驚愕した怪談があったって言ってたじゃん?

 

それもそうだし、

 

さっき聴いてたくっそ長い怪談もそうなんだけど、

 

ああいったストーリーの中に、生きていく中での教訓とでもいうか、メソッドみたいなものが、けっこう含まれていて、

 

それに気づくからこそ、怪談聴くのを止められないんだよねw

 

 

ぶっちゃけあたし、

 

怪談って聴いててもさして怖くないんだよね。

 

 

だけど、

 

聴いている態度として、ちゃんと真摯な気持ちで聴けるのが怪談。

 

 

子どもの時って、色んな童話を読み聞かせしてもらう事で、色んな事を学ぶじゃん?

 

大人になったら童話が怪談に替わる。。。みたいな事なんだと思うわw

 

 

あ、でも。。。

 

幽霊が出てくる怪談は怖くないけど、

 

生きてる人間の怪談(所謂 ‟人コワ” )は、くっそ恐ろしいって思うよ、マジ。

 

死んでる人より生きてる人の方が何百倍も恐ろしいって、マジ。。。

 

 

 

でもさ、

 

だからこそ、

 

バンタンが発信してくれているような、

 

まずは自分を愛して、そしてそれを周りの人たちにも波及させて、

 

そうやって少しずつでも前向きに歩んでいけば、きっと良い世の中になるんじゃないの?っていう、

 

まずはその考え方を根付かせていこうよっていうね。。。

 

ソレだと思うんだよ💜

 

 

 

 

どんなに恐ろしいとされる怪談でも、聴いていて得られる教訓ってのがあってさ。

 

 

やっぱねぇ。。。最終的には人の心の強さだったり、優しさだったり、

 

良くなるためにはどうするべきか?。。。って真剣に考える事だったり、

 

調べたり勉強したりして知識や知恵をつけ、何かを試したりする事。

 

 

結局そういった事が重なって、

 

人は災いから他人を救ったり、自力で自分を救ったりするんだよ。

 

 

 

そういった事を1つでも自覚して取り入れたくて、

 

あたしは毎日怪談を聴いているんだよね、多分w

 

 

 

 

 

すんげぇヘンかもしれんけど、

 

ぶっちゃけバンタンから得られる事と怪談から得られる事って、めっさ近いw

 

 

(※ここですぐに反感を持って‟キーーーーッ!”ってなるアミは、ぶっちゃけまだまだ認識が甘いよw)

 

 

【為になる、勉強になる、お手本になる、糧になる=バンタン ≒ 怪談 】

 

みたいな事ですw