どっちかわからん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレはこぶしでしょうか?それともモクレンでしょうか?↓

 

 

f:id:mijita212:20210401214922j:plain

f:id:mijita212:20210401214934j:plain



 

 

うちの近所に白いモクレン(多分)が咲いていて、

 

それが毎年咲くのが楽しみなんだけど、

 

 

今日、たまたま仕事場の近所にこの木を見つけてさ。

 

今まで何十回も通ったはずなのに、今日初めて気づいたんだよねw

 

んで、濃いピンクって珍しいかと思うんだけど、

 

こぶしなのかモクレンなのか、いまいちわかんない。。。植物の知識に乏しいものでw

 

 

あたしの浅い知識では、

 

多分こぶしだと近くに寄ると独特ないい香りがするはずなんだけど、

 

そういった香りがしないっていうことは、モクレンなんだろうか。。。?

 

って、モクレンの香りとか知らないんで何とも言えないんだけどさ(苦笑)

 

 

 

北海道って、春に木に咲く花って桜かこぶしって感じだから、

 

モクレンてあんまり知らないんだよね。

 

だから、本州に来たばっかりの時、モクレンをすべてこぶしと勘違いして見ていたんじゃないかと思うんだよねw

 

 

 

 

いずれにせよ、

 

こぶしとかモクレンの花の形が好きだし、↑の色はレアだなぁ~~って思って♪

 

 

ランチタイムに撮ってみました😊