彼らの本気度と情熱を実感したステージ✨💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと書きますわぁ~~MMAの感想w

 

 

 

 

てかぁ、

 

今朝も1周観てから出勤したんだけどさ、バンタンのパフォーマンス映像。

 

何回も繰り返し観て、細部まで確認できたんでようやく書けそうだよw

 


あのパフォーマンスを生放送で観た当初は、

 

驚愕と感激、感動に慄きつつ何とか右脳へインプットはできたんだが、

 

それを具現化して感想として言葉でアウトプットできるほど左脳が追いついていなかったww

 

 

んで、数日経過してやっと脳がまとまったんで、今書ける感じw

 

 

 

 

 

 

 

そもそもさぁ、

 

ジュニの『ペルソナ』からスタートっていうのがさぁ、全身鳥肌もんだったよ!😭💜

 

ペルソナってライブで聴けたのって韓国でのペンミのVLIVEでたけだったしね。

 

まさかMMAのステージで、しょっぱなにぶち込んでくるとは!!👏😭👏😭

 

まぁ、

 

ある意味あの曲が“ハナを切る(競馬専門用語ww)”のは当然なのだろうけど。。。w

 

 

 

 

そこからの『サンナムジャ』やん?!

 

その構成の流れの一貫性に、スタートしたばっかだったけどバンタンの“拘り”を感じたね💜

 

 

この時期にあえてみんなで学生服を着て、

 

今一度自分らが【防弾少年団】である事の意味を再確認、再認識する、

 

そして世間にもそうしてもらおうという意気込みとでもいうかね。。。

 


そなんだけど、

 

サンナムジャはリリース当時の若かりし頃の感じとちょっと違ってて、

 

『今の彼らが改めて“サンナムジャ”をどう解釈しているか』

 

。。。っていうのが、

 

彼らのパフォーマンスや表情から伝わってきたと、あたしは思っていて。。。

 

 


そしてその流れのまま『BOY WITH LUV』に行く感じもねぇ。。。イイッ♪😊💜

 

 

この2曲の間には、他のたくさんの曲。。。

 

要は、様々なエピソードがあって、

 

それによって思想や表現したい事が変化したり進化したり揺らいだり。。。

 

が、あった訳です。

 

 

 

“あそこ”から”ここ”へ。。。彼らは走り抜けてきたんです、つまずいたり転んだり、立ち止まりそうになりながら。

 

 

 

だからこの、

 

『サンナムジャ(2019 ver,) → BOY WITH LUV』ってのがさ、

 

とても意味深だと勝手に解釈してるわ💜

 

 

 

 

その次の『Mikrokosmos』なぁ。。。

 

凄かったよなぁ、あの会場の雰囲気!💫🔮

 

 

アレってテレビで観てるからあぁ観えてたの?

 

それとも会場でもあんな凄い事になってたの??

 

 

なんちゅーか、

 

境界線がわかんなくなってて、ホント錯覚するような気分だったよね、宇宙と🪐💫

 

ある意味ナショジオの宇宙番組の映像より凄かったww


(※てかあんな短い時間で早着替えする神業、多分バンタンと歌舞伎役者くらいじゃね?ww)

 

 

 

 

次、確かメンバー各自のソロパフォーマンスだったよね?✨🥰💜

 

 

何ていうか、まず、

 

各人がそれぞれ別々の名曲をダイジェストにピックアップしてダンスしている、

 

そのアイディアが良かった♪

 

 


そして、

 

どこかに各メンバーのモチーフとなるものだったり、

 

それぞれの表現法だったりがあって、

 

そこにも拘りと、そして曲への愛着を感じたよ💜

 

 

それこそさっき書いた、

 

この場合はデビュー曲からになるけど、

 

“あそこ”から“ここ”への道中、それぞれが道標となった曲たち。。。でしょ?💎✨

 

 

 


てかぁ。。。

 

やっぱジミナの天使感パネェ!!👼💜🐥💛

 

まじくっそ可愛い!!💜🐥💛💜🐥💛

 

そしてめさめさ美しかった!!🧚‍♂️✨🧚✨

 

 

あのホワ~~~~~ッとした白い布が広がって、

 

ピアノの『I Need U』が流れて、

 

ステージ先端にジミナが現れた時、

 

「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! あたしの大天使降臨っ!!ヒャッハーーーーーーーーーッ!!!」👏😭💜👏😭💜🐥🐥🐥💜💜💜💛💛💛😭😭😭

 

 

って部屋で叫びながら足バタバタしちゃったからねwww🤣🤣🤣

 

 


あと何気にビックリしたのが、

 

JKが水を使ったパフォーマンスで、

 

フリンジの衣装をめっさ上手く利用していた事なぁって思ってさ🐰💜

 

「なるほど!」って感心しちゃったよぉ!w

 

 

 

 

 

そして例の。。。『Dionysus』の圧巻のパフォーマンスさ!✨👑🌹🔥

 

 


いやぁ、

 

マジでビビりまくったよなぁ!ww

 

 

なんかもぅ、

 

アワードのステージとかっていうより、

 

ミュージカルかオペラでも始まるのかと思ったよマジww

 

 

気づけばお口ポカーーーーンと開けたまま観てたからwww🤤😲🤣

 

 

 

あのステージひと通り観てさぁ、

 

どれだけ構成を熟考して企画を練り上げて、

 

どれだけの時間と気力体力をメンバーが費やし、

 

どれだけ携わった人たちがいて、その人たちの尽力、下支えがあって、

 

そしてどれだけの費用をかけて、あれだけの大作を作り上げたのか?。。。ってのが率直な感想。

 

 

恐らくは準備は短期間だったと思うんだよなぁ。。。ホント、感嘆しかないよマジ。

 

 

 

そこにやっぱ、バンタンとビッヒの、

 

このステージに懸ける本気度とか情熱を、ひしひしと感じてムネアツだったよ!🥺💜

 

 

 

あたし、

 

個人的に一番感動したのは、

 

あの途中で『NO』がmash upされた構成な!

 

ホント、素晴らしかったよねぇ!!👏👏👏👏👏👏👏

 

 

いつものダンサーさんたちとバンタンの、息ピッタリのシンクロ!✨💜

 


そしてこれまた感動したのが、

 

ジンニムとジュニのダンススキルがめっさ上がっているって実証された事!👍😭💜👍😭💜

 


とにかく、

 

mash up含めあの曲の編曲とかコレオグラフィとか舞台全体の構成が、

 

マジ「これでもかっ!」ってくらいに観客を煽ってきて、

 

それが圧巻で、感動・感激でむせ返るような衝動に駆られたもんね!

 

 

あたし、ちょっと仰け反り気味で観てたよ、最後の方ww😅

 

 


終わった直後は、

 

なんか圧巻過ぎて言葉も出なかった。。。いやマジで。

 

 

若干アタマが混乱し、

 

ツイッターでとりあえずアミたちと、

 

 

「え、

 

今のどぅ受け止めたらイイ?何て言葉にしたらイイの??

 

え、

 

てかうちら正気?息してる?心臓大丈夫?。。。死んでないよね??w」


みたいになってたww🤣🤣

 

 

めっさ興奮して手が震えて?めっさtypoしてたwww

 

 

 


てかバンタンてさぁ、

 

アミの心臓を鷲掴みにする術を心得過ぎているよねぇ!ww😍💜

 

【アミ取り扱い説明書】とか隠し持ってんじゃね??www😝

 

 

 

 

 

そうだ、ちょい余談ですが。。。

 


ひとつ途中でちょこっと心配だったのが。。。


馬が数頭出てきたじゃん?

 

あの時、

 

「え、馬や。。。大丈夫かなぁ?」って思ってさぁ。

 

 

だって馬って、基本とても臆病というか繊細な動物だし、

 

人間の何十倍も聴力がいいし、ほぼ360度ぐるりと見渡せる視野を持っているから、

 

あれだけの大音量だったり、観客の歓声が馬にとっては爆音に感じるだろうし、

 

たくさんの照明やフラッシュやレーザーなんかも飛び交っているから、

 

音や見慣れないものに恐れ慄いて暴れ出すんじゃないかと思ってさぁ。。。

 

一旦暴れ出したら治めるのは至難の業だし、そこで事故が起こったら大変。。。

 

って思ってた🐴

 

 

1頭ちょいピリッとなって荒れそうになってたけど、

 

ギリ大丈夫だったね、時間が短かったから。。。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

あぁいう時はメンコ(耳まで覆える覆面)を着けるとか、

 

ブリンカー(後方の視野を制限する目隠し)着けて、

 

耳や目を保護してあげてください。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

(馬好きからのお願いです。。。w)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな、

 

あのような圧巻のステージと、

 

そしてたくさんの受賞シーンをオンタイムで観る事ができて、

 

本当に幸せなひと時でした。。。( *´艸`)💜

 

ありがとうバンタン😊💜

 

 

 

 

4日のMAMAは平日だし時間帯がアレなんで、

 

どうしてもオンタイムで観る事はできないんだけど、

 

しっかり予約録画もセットしてあるから、

 

コレもまた楽しみにしているよ!

 

 

MMAとはまた別なバンタンの魅力を存分に発揮していただければと!w✨💜

 

 


明日あたり、バンタンは名古屋入りかなぁ?

 

気を付けて来てちょ~~~✈️